 


初音ミク大特集! 

 今日は前に紹介した初音ミクがデビューした!

 ってさっそくニコ動に沢山習作がアップされてきましたな。現時点で気になったのをピックアップ!

 基本的に全部作者の手入力なので、作者の腕でかなり完成度が変わるようだ。

 リスト一覧
http://www.nicovideo.jp/tag/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

 やっぱデモ版ほど自然につないだやつはなかなか難しい様だ。作者がどれだけ使いこなせるかに掛かってくるから、まだソフトが出始めて間もない現在では仕方ない。

 温かい目でプロデューサー諸氏の成長を見守ろう。世の中には常人じゃ考えられない職人も沸いてくることだしなあ。
 

 ちなみにこの前のバージョンのソフトで「MEIKO」というお姉さんいるようなのだが、そちらのほうがかなり自然に歌っている作品が結構ある。2年ぐらい前のものだからそれだけノウハウが積み重なっているのだろう。ミクも今後の成長に期待。

 ニコ動なのでつづきへ。再生すると音が出るから注意!
 ・洗脳洗脳!w



 ・人質の命が惜しければコッペパンを用意しろ!w



 ・伸ばす歌い方の歌には合うようですなあ。



 ・メイコお姉さんといっしょ。



 ・早いのも結構いける。やはりプロデューサーの腕か



 ・英語は舌を噛んじゃうようですw



 ・歌詞じゃない台詞も苦手なようです



 ・結構自然だ



 ・デュエットいいなあ



 ・つうか曲が懐かしい!アニメ三銃士だったはず・・・それにしても懐かしいw



 ・これも懐い!



 ・コーラスも自在なのはソフトならではですなー



 ・うまい!ww



 ・こんな編集画面なのかー 



 ・お姉さんと一緒



 ・お姉さんとお坊さんといっしょ(ぇ



 ・中の人と比較 さすが本人だと違和感がかなり減るなあ



 ・下手なのがむしろオリジナルっぽい妙な歌



 ・なつかしのチェルシー!w



 ・ソフトそのままの比較



 ・まったり風



 ・今後に期待ですなー



 ・お姉さんがなんか言いたいそうです



 ・最後は国家斉唱!w




 ・・・つ、つかれた・・深夜まで何やってんだorz

コメント

>アルバ
ワシら一般人じゃとても使いこなせんよ・・w
素直に職人の作品を楽しませてもらおうw
読み上げソフトなんて使ってる人いるんだ。何の用途につかえるんだろう?

テラすごす!
会社でテキスト読み上げアプリ使ってるバカ上司にさしあげたいw

値段がなぁ

もう少しお手軽ならこうってしまったわ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/447-3045c45b

