 


世界最速の船 

 今日は新しい船を手に入れた。

 暗黒面を手に入れた後。

 せっかくサンジョルジュまで来たので、宗教クエ回しに参加した。
しばらく回ってると、ついに冒険レベル32に到達!
冒険者用のジーベックに乗れるようになった。

 今でも商用ジーベック-15%に乗っていたが、やはり冒険用のほうが早い。
早速造船してもらう為、カリカットに向かった。


 と、その途中で・・・
050724-06.jpg


 ついに釣りがR10になった!
思えばこの釣りスキル、インド航海をするようになった際に取ってから
ずーっと非優遇で釣り続けてここまで来た。9→10なんて、熟練度16200だったし。
釣りのブーストのために、カリビアンシャツと熟練漁師の釣具が普段着だったり。
ランクが上がるとマンボウ3匹同時釣りとか、地味にお金になったり・・w

 スキルキャップになってしまったので、以降は釣り優遇職じゃないと上がらない。
釣り優遇って釣り氏ぐらいか・・?よほど暇にならんとやらないだろうなあ。
今後は、食料がやばい時だけ使うスキルになりそうだ。


 さて、無事にカリカット到着。
前に商ジベ-15%を作ってくれた職人さんが居たので、またお願いした。
ちなみに私の知ってる造船R15の方って、みんなポルト人だなあ。
誰かイスパニア人の人はいないかな?同じ値段ならやっぱ同国人が良いし。

今度の注文は・・・
 チーク製 ジーベック 倉庫-16%減量 お値段8M也。

 7/25現在で最速の船だろう。冒険用ジベは-16%まで減量すると、
旋回が+1されるのだ。

 そして・・・
 ・Befoer
050724-07.jpg


 ・After
050724-08.jpg


 うおー!この旋回力!そして速度!すばらしい。
倉庫の容量はサムブークにも劣るが、この船が求めるのは速度のみ!
この超快速船で冒険は完璧じゃー!まりも号22世は完全移動用だ。

 ちなみに、ミズンフルリグドセイル×3、追加大スパンカー×2をつけると、こうなります。
050724-09.jpg


 旋回-2の帆を3つつけても、まだ旋回が6もある。
出航して加速するまでの時間や、海賊避けの為の旋回、ブーメランの旋回など、
かなり快適になった。商ジベの時とは2の差だけだが、全然違う。

 冒険用サムブークも-16%すると旋回が上がるらしいので、
お金に余裕があればぜひお勧め。

 ちなみに帆船ではこの船が最速だが、アラビアンガレー+漕船R10とかになると
ヨーロッパとインド間が60日で行けるそうだ。
たしかにすごいけど・・・漕船10って・・・どんなだ・・・w

コメント

<フェルマさん
ふっ、かっこよりも性能よw
いや、マジでPK対策でもあるんだけどね。
ジベの船員数と耐久力なら、PKに襲われてもすぐ落とされずにすむから。

<よーちゃん
横帆もやりますよ。追い風が確実な道行のときは。
でもめんどくさいから縦のままが多いなあ・・

順調に軍事カンスト行きそうですなあ・・・w

ギスさん縦帆じゃなくて横帆だ横帆(*´∀`)ノ
ジベ=横帆にする
ってのは俺だけ?

それにしても最近商ジベ乗ってないなぁ・・・
もう、レアルばっかし^^;

ジベのフォルムが好きぢゃない私は、サムブ乗れただけで満足しそうですよ。。_| ̄|○
  • [2005/07/27 13:35]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/44-6735321c

