 


技術革新 

 今日は変なもん見つけた。

 こんなの見てたら1日使っちゃったYO!w

 ・ひぐらしのなく三国志一覧(ニコニコ動画)



 昔はPCゲーム三国志のプレイを文章にした、リプレイという読み物のジャンルがあったが、いまはそれを動画にしてるんだなあ。しかもクオリティ高い。正直面白いw

 ニコニコ動画で新たなジャンルが生まれたんだの。これから個人でも動画編集や配信が簡単に出来るようになれば、現在文章でなりなっているいろいろな方面で使えるかもなあ。筆頭ゲーム日記。

 動画の配信・共有についてはyoutubeやニコ動等なんかがかなり広まってきたので、後は素材の用意と編集が簡単に出来る新しいシステムが出るのを待つばかりか。

 昔はwebページ作るのも、HTML覚えてサーバー立ててなんやらかんやらと大変だったが、現在はブログなんて簡単な方法で誰でも作れるようになった。これと同じ流れが動画にも広がっていきそうな気がする。

 すでにYOUツベではweb上で動画を編集する機能を提供してるし。これがもっと軽くなってクオリティ高くなれば、一気に一般への動画編集が普及するかもしれんなあ。

 ぶっちゃけ、編集に時間掛かるのが一番の負担だからな。何とかなればいいが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/434-97a5cf5e

