スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE チュートリアル 

 今日はゲームを始めたすぐ後について

 といいつつ、初心者向けの情報は下記のサイトにまとまっているので割愛。ここを読みつつ分からない事があれば、JPHELP という日本人用ヘルプチャットで聞いてみると良い。

 ・EVE ONLINE日本語wiki
 http://evewiki.info/w/Guide/#newplayer


 ・宇宙戦艦オンディィヌ
 http://pub.ne.jp/EVEONLINE/?cat_id=36855



 簡単にまとめるとこんな感じ。

 1、初期の操作説明
 ログオン後、日本語チュートリアル担当オーラちゃんの指示どおりに、二つのミッションを実行する。戦闘・採掘の味噌が1つ、他のステーションへのお届け物味噌がひとつ。
 この二つが終了したら、チュートリアル10連味噌をくれるエージェントのもとへ移動する。

 2、チュートリアル10連味噌
  http://evewiki.info/w/Guide/Mission/Tutorial/
 初心者用の10連チュートリアルミッションが用意されている。戦闘用・生産用・トレード用の3種類あり、最初は出身学校に応じたミッションを受ける事になる。

 たとえば最初に戦闘用が終わった後、生産用、トレード用とそれぞれ始める事が出来る。報酬でかなり良い物・高価な物が貰えるので一通りやっておくと良い。私の場合は、戦闘用とトレード用の2つをやっておいた。生産はしばらくやるつもりは無かったので割愛。あとで生産したくなったらやってみようとおもふw

 それぞれの詳細は上のwikiリンクにあるので、中を見ながらやれば特に問題ないだろう。調べても分からない事は茶室の先輩に聞くべし。

 戦闘メインで行きたいならば戦闘とトレードの2つをお勧め。戦闘では新しい船と武器を貰えるし、トレードでは後々必須となるサルベージ用のスキル本と操作法を教えてもらえる。サルベージとは、倒した敵の残骸から金になるパーツを剥ぎ取る行動で、戦闘で稼ぐなら必須なのだ。

 これらの10連味噌を終われば、とりあえずのチュートリアルは終了。あとは自分の好きなように進めて行けば良い。

 お勧めはとにかくどこかの会社CORPに入る事。会社の先輩なら新入社員の質問にも答えてくれやすいだろうし、一人ではとても無理な儲け話につれて行ってくれたりもするかもしれない。
 
 私の場合、10連味噌中にWAKABAコープに入れてもらい、めちゃくちゃ先輩たちにお世話になってしまった。と言うか、いまでもお世話になりっぱなしなんだが・・・w 早く一人前になって恩返しをしたいところだ。

 

コメント

>Okomeさん
おお、ご訪問ありがとうございます~
新米ですがヨロシク御願い致しますw

まさに!

お邪魔しますー
EVEはソロでも遊べますが、やはり仲間ができるともっと面白くなりますよねぇ。
EVE宇宙で出合ったらよろしくお願いしますねノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/425-3e10711f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。