 


拡張パックって・・・ 

 今日は拡張パック導入について

 2007年8月22日に新しい拡張パック「Cruz del Sur」実装が決まりましたな。面白そうなら一度戻ってみようかと思っていたら・・・・
 
 有料アップデート 2940円也!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 ・・・ちょっとなあ。この後もずーっと課金を続けるならいいんだが、出来によっては1ヶ月でまた休眠する身としてはこの金額は高い。

 1ヶ月の課金で1500円、拡張パックで2940円で約4500円。2垢連れて行くなら9000円!

 ちょっとお試しで払うにはリスクが高すぎる。残念ながらこの拡張パックで復帰する可能性はかなり下がってしまった。拡張パックの機能も1週間期間限定で試せるとかあれば良いのにな。いくら中身が良くても、体験出来なきゃ良さがわからん。

 例によって小出しにしているアップデート内容も一見良さそうではあるんだが、良く見ると微妙な感じもちらほら・・・。

 ・プライベートファーム
 ぶっちゃけアパルトメントとおなじっしょー?僻地に作るんだろうし、そんな遠い所最初の1回だけで終わりそうな臭いがプンプンじゃあ!w
 銀行からお金とアイテム投入して発展させて、生産物は宅急便で本拠地へ輸送されるんだろうし。どうせ生糸が一番の生産物になるだろうしなー。量も普通に船で運ぶより断然少ないだろうしなー。下手したら宅急便が事故って無くなるかも知れんしなー。

 ・航海者学校
 もう老齢のワシには関係ないのう。

 ・毎月1週間24時間つづくバトルイベント
 これは良さそう。戦闘メインの人向けだな。大海戦は月1回だからこそ軍人以外も参加する国を挙げてのイベントだったが、毎月1週間となると一般人には負担がデカイ・・・。最初はにぎわうだろうけど、しばらくしたら模擬みたいに常連軍人だけのイベントになりそうだ。

 ・沈没船サルベージ
 出るアイテム次第だなw たぶん宝箱が出て、中身は運次第とかになって、ゴミアイテムから超レアアイテムまでランダムだろうな・・・。いい物が当ればうれしいが、苦労の末がゴミだったら冒険者の落胆はいかばかりか・
 世界中から地図の断片を集め・・・って気軽に言うけど、相当時間掛かるんじゃ。冒険メインの人が趣味で地図を集めて、サルベージの時に助けてもらうって感じになるのだろう。冒険灰向けだな。

 ・世界一周航路
 これは単純にやりたいな。世界一周は大きな目標だ。リアル費用さえなければ。

 ・新キャラ追加
 ( ´_ゝ`)フーン・・・・ 変にゃ新顔より国イベントの続編の方がうれしかったな・・・。バルやんにまた合いたい・・・(ry

 ・船の速度上限撤廃?
 信憑性は微妙だが、何かしら高速化されるっぽいな。

 ・西回り航路
 南米経由って事は、北海方面のイングやネーデル、奥地のヴェネチアにはあんまり影響ないな。ポル・イスパの利便性が更に上がるだけ。

 ・新モーション
 増えるのは良い事だ。寝ころぶがないのが残念だが。


 こんなもんか。どうしてもやりたい!ってのは世界一周位だなあ・・・。期間限定でいいからお試しさせてよ!>KOEIさん。4500円出すのに値するかみせておくれー。

コメント

>クルツさん
そうですなあ。とりあえず人柱達のレビュー次第ですなw 
つうわけで、商会員の皆のレビュー記事に掛かっている!よろしく!w

>れおんさん
うん、探検とか戦闘とかあるらしいね。その結果手に入る物がランダム宝箱なんじゃないかって・・・w
とにかく苦労に見合う物にして欲しいもんだ。

 沈没船サルベージは宝箱をサルベージするのではなく、船をサルベージして港まで曳航していくと、船の中を探検できるそうです。曳航途中にPKに襲われると奪われたりするそうです。
 沈没船は名もないごみ船からサンタマリア号等の史実に登場するレア船まで、いろいろあるそうなので、今回の中ではなかなか面白そうな感じです。
  • [2007/07/27 12:39]
  • URL |
  • レオン=アレハンドロ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そのうち どっかのブログにネタが出てきますぜ 旦那。
それを見てからでも 遅くないかと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/423-70980b38

