スポンサーサイト 


休眠 



 今日は休眠のおしらせ

 オープンベータから続けてきた大航海時代online。私はここで一旦陸に上がる事にした。名倉と副官達には長いバカンスだ。ちゃ、ちゃんと有給だぞ?!

 思えばいろいろな事があった。撮り貯めた画像やログなんてギガ越えてたしなw 記事に使ったのなんて2%にも満たないだろうし。

 大海原の渡り鳥商会が解散してせびりゃーにゃ商会へ移り、PKや投資の事でイスパからイングへ亡命し・・・。細かい事を上げたら切がないなあ。

 やっぱり人と関わりがあるからこそのオンラインゲーム。すばらしい仲間達と出会えた幸運のお陰でここまで続けて来れたのだ。


 この「まりも号航海日誌」を読みに来てくれた方々、今までありがとうございました。何の勘の言ってもアクセス数は続けるモチベにはなってました。あんまり更新は無いでしょうが、いつでも暇つぶしにお越しくださいw

 そしてフレ&商会員のみんな。遊んでくれてありがとう。元気でな!遺産分けはしてないから、またいつか会おう!w


 果て無き水平線の彼方を目指す全ての航海者達へ、良き風が吹き続けん事を!

コメント

なんか見てると大航海じゃジー様なんだなギスって。
屑鉄では特攻隊長だったのにwww

( ゚д゚)ハッ!

課金しちまった・・・
  • [2007/07/17 20:16]
  • URL |
  • アルバとロス(休)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>猫さん
海戦お疲れ様ー
提督経験は実践で積むしかないのじゃ。がんばれ~w あ、集団模擬でも良いかも?やった事ないけどw
某海賊に勝利おめwまあ、普段から無力な商船しか相手しない連中だしな。商会員の無念も晴らせたろうw

キャット海上大海戦③

拝啓         ギス爺さま
 猫は今日もフル参戦で3日連続フル参戦となりました。小・中の2クラスの提督をしたのも初めて。旋回が遅れて一発お饅頭になったり、逃げる方向を間違えたり、提督もいろいろ大変にゃー。今度 ギス爺の知恵袋を分けてもらいたいです。
追伸:ロン艦隊にも勝ったよ (">ω<)っ))
            ゲルググ

キャット海上大海戦

前略
 ギス カールおじさん
「辛」大海戦2日目の表語です。十に立つと書いて辛い、10人で息を合わせて戦う難しさを貫通、いや痛感しました。 天声猫語おわり 
             なだ早々

>carlosさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございました。身内以外の方のコメントは殆どないですから貴重でしたw
正体はだれだろう・・・?コ○ン○ブ○さんか?むう、戻ったら是非教えてくださいw

>YOP
なんかぴったりな感じがするんだよね。特にネットゲームは一人で遊ぶものじゃないからなあ。いい曲ですw

>Brog
クマかわいいよクマ!w まあ、これ商会のみんなでエライ苦労して成し遂げたときの記念写真だからさ。いろいろ思い出深いんだよw

>あいちゃん
あいちゃんにもお世話になりました。
やっぱ(途中からだけど)商会内で同国人が居てくれて心強かったよ。補給隊として、一商人として、国に対しての献身ぶりには感心させられたものです。
生産・交易・商会イベント等など、いろいろあったなあ・・。戻ったらよろしく!
かいとの酷使はほどほどになw

>猫さん
ついにイスパが勝つ日が来たかあ・・・。いまは他国人だけど感無量だな。イスパどん底時代から、1兵でも増やす為に海事に身を投じた日々がなつかしい・・・。全ては挫けずに戦い続けて来たイスパ人の努力の成果だ。おめでとう!!
(でも総合ではまだイングに勝って欲しい微妙な乙女心w)

キャット空中大海戦

もえつきたぜ!まっ赤にな。今日は大海戦の初日です。イスパの戦況は、中型までは負けていたものの大型になり追いつき、ついに逆転しました。あと、あいちゃん補給艦は単艦なのに、ひときわ覇気を放っていて、ビリビリ毛が逆立ちました。今日の海戦報告終わり。

お疲れ様でした。
サーとの思い出は沢山あって書ききれません><
私は大海戦と納品の為だけにINしている状態が続いています。
結局、生産職が一番好きみたいです。
(必死でクリックしてるのはかいとだけどねww)

私は今日も英国のため、ビールと肉と木材と砲弾を詰め込み、カリブバカンスに向かいます。
(台風直撃の3連休、一緒にカリブに行きたくない??)

また英国のため、商会のため、悪徳商法のため、ご一緒できる日が来ると信じております。

タイトル画像と自画像が
ク マ で 終わりですか?w

しかし、この曲好きやねw

遅くなりまして。
いつもコメバックありがとうございました。DOL内では何度か声かけたんですけどね。(でも正体は秘密です。フフフ)

休眠中にMHFでもどうですか?サーバー①でやってます。よかったらどうぞー。

では、またノシ

>クルツさん
クルツさんにもお世話になりました。最古参の副会長としてこれからもがんばって!
商会内でも2アカが増えるなか、1アカプレイで巧みに遊んでましたなあ。造船もカンストしちゃうし。
メガテンは私も付き合える人がいて面白かったよ。影時間は全員に普及したしねw
しょうもないチャットもこまめに反応してくれて助かったよ。ありがとう。

コンゴトモヨロシク・・・

書き忘れ>д<

書かぬなら 書いてしまおう とほほギス

新連載!猫ちゃん日記

ここ2,3日雨が続いたせいか、またお腹がゴロゴロ・ぐるぴー。ギス爺 ならびに皆様のお腹も心配ニャ。

クマツアー、商会納品では獅子奮迅の働き お疲れ様でした。
もう 2年半近く浮いてるんだね この海に
南十字星が見える頃にまたひょっこり戻ってくると信じています。

PS メガテンねたが通じる稀有な人でしたので 重宝しておりました(ぉ

>ネドさん
すごい勢いで育ったもんなあ。今じゃ商会1・2の戦闘力かも・・・w
ネドさんにもお世話になりました。案外アップデート時に同時復帰するかもね。またよろしく~

お疲れ様です。
ギスさんといえばクマツアーなどでいろいろお世話になりました。休眠して英気をやしなってください。また復帰するのを首を長くして待ってます。

ちなみにオイラもこの1年突っ走ってきたのでしばらく休もうかと考えてます・・・

>アーサーさん
ありがとう・・・。またな!
亡命しても結局ずっとセビリア拠点だったしなあw 商会がある場所の方が使いやすいってのもあるが。

>レオンさん
レオンさんには本当に感謝してます。この商会で遊べた事はすごく幸運でした。ありがとうございました。<m(__)m> 
会長という立場は見えない所で大変な事もあったでしょうが、やはり皆の中心として支えていたんだなあと思います。これからもあの猫と共にご壮健であれ!
初めて会った時の仮面ネタがここまで引っ張られるとも思わんかったよ・・・w 戻った時は久々に被ってみるかw!


>ルネさん
・・・いぢるのは程々でおねがいしまつ・・・(ry
って、確かに色々あったなあ・・・。勢いで借金するべきじゃないって思い知ったよw ご利用は計画的に。
何の間の言っても、現時点で一番稼いだのはルネさんだろうなあ。でも貯めるだけじゃなくてどっかに投資しようぜ。RMTとか騒がれたらちゃんと稼いだ奴だって証言するからw

>YOP
あり~、って、ロボットFPSが出たら考えるw
ブログはなあ。ここDOL色満載だから、関係ない記事専門になっちゃうのはどうかとも思う。かといって新しく開くのもめんどい。どうするかなあ・・・。

>猫さん
まだ永眠しとらんわ!ワシの遺産は(まだ)わたさんぞぉおおお!w 
ネコさんも元気でね。あの甘えん坊だった新人が今じゃ立派になって・・・。(ry どんな状況でもめげないそのタフさを武器にがんばれ。またな!

>郁チャン
イベントの度本当にいろいろとお世話になりました。ありがとう!
どんな僻地へ出張しても根性でインしてくるその勇姿は忘れられないw
先にお休みする私が言うのもなんだけど、商会の良心としてこれからもがんばって!

>アルバ
って、アルも休眠かw
31課からもずっと付き合ってくれてありがとう。そのマゾ耐久力には誰もかなわなかったよ・・・w
まあ、あれだけ苦労して育てたキャラなんだし、そっちもそのうち戻りそうだなw

お疲れさまなんて言わないからね!
(以下ツンデレ略
豪快な誤爆と共に帰ってくるのを待ってます。
休眠中のワシがいうかww

(ちっ、イジる人いねぇとつまんねぇやorz
  • [2007/07/11 08:54]
  • URL |
  • アルバtoロス(休)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

多分、休止されるのだろうとは思っていましたが、感慨深い思い出を沢山残していかれるので、あっさりとお疲れ様とは言いにくいですね。
商会には新しい人も入って、少し、若返ってきました。逆に指導者層の休眠、イン時間の減少が目立ってきました。私も、気が付けば齢60を越えてタンカーに乗る日が近付いてきました。商会は会長を初め、私や残った人たちで守っていきますので、安心してください。預かったピラクルも有効に使わせて頂きます。
いずれ、南十字星が始まる頃には、戻ってくると信じています。一度、休止された事がありましたが、その時のように。

( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノばいばいきーー

猫の船はいつも順風満帆、いい風吹いてるにゃ。だから毛並みもふわふわー。こんな→MMMMM。  ギス爺これまでお疲れさま、安らかに眠ってください。その果たしえぬ夢は(んと、遺産も)猫がしっかり引きついでいくにゃー。(≧∇≦*)ゝ

一応言っておくか。
お疲れ。
しかし、ブログは継続していけば良いんじゃね?
と思うのは浅はかか^^;

で、次何するよw
FPSで待ってるZEEEEEEEEEEE

お疲れ様です。
当方は接続時間を減らしつつも課金継続のようです。
経済的にはあまりよろしくないのだが…

クマツアーに500M貸付他色々ありました。

思えばギスさんと言う悪徳大商人が居たからこそそれを目標に資産作りに励めたのだと思います。

また面白おかしくいじり倒せる日が来るのをお待ちしております。

 被り続けた仮面がいつか壊れるように、出会いにも必ず別れのとき来るものです。 長い間お疲れ様でした。ただし近いうちに必ず戻ってくると確信しております。拡張パックも近日実装ですし…

 なお、予備の仮面は常備しているので、いつ戻ってきても安心です。
  • [2007/07/10 21:43]
  • URL |
  • レオン=アレハンドロ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またいつかセビリアで会いましょう。それまで俺は待ってるぜ
  • [2007/07/10 19:07]
  • URL |
  • アーサーCクラーク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>katzeさん
思えばかなり初期からのお付き合いでしたなあ。ブログつながりがあったので、ゲーム内でフレ登録して無くても結構身近に感じますw こちらこそありがとうございました。<m(__)m>
と言ってもまだ休眠ですからw。日本が実装されたら確実に戻りますんでよろしく~w

>めけさん
コメントありがとうございます。いつもROMばっかりでしたが、歴史ファンの方は愛読させてもらってました。今後も頑張って下さい!(^^)

>アイヴァーさん
お帰り!そしてさようなら(おい
イングランドの事たのむぞぉぉぉlっぉぉ!
またそのうち戻りますんでw

>かずくん
ありがとう!日本海海戦とかで出たいなあw

おつかれさまー
いつかまた一緒に大海戦出れる日を楽しみにしています。

ぉぅっ!

僕が戻ったら今度はギスカールさんが休止とはっっっ><

でも「休暇」だそうなので海でお待ちしてますよ^^

おつかれさまでしたー。
また復帰される日までー。

ギスカールさま。。休眠でございますか><
でも、さよならはいいません!
また、どこかの海でお会い出来ることを楽しみにしております。
海の中でとはいえ、この広い世界で
ご縁ができましたことを感謝します。
最初にお会いしたのはまだオープンして間もないころでしたね。クエご一緒していただいて、アテネ前でPKにも会っちゃいましたよね。また、どこかでひょっこり遭遇できますように~~(´∀`*)それまでお元気で!(ちょこちょこ覗きにきまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/418-ca9dc97e

