 


チラシの裏 

 今日はチラシの裏

 どうでもいい駄文なのでつづきへ。
 最近大航海へのオンがかなり減っている。殆ど副官ボーナス消化になってしまった。日曜の商会バザーも売るもの用意しなかったんでスルーしてしもうたし・・・。

 プレイする時間がないってわけじゃない。やろうと思えば出来るのだが、どうもモチベーションが上がらん。引越しで環境が変わったのが大きいかもしれない。

 この世界でまだまだやれる事はいっぱいあるんじゃがのう・・・。しばらくはまたボーナス消費の日々になりそうだ。

 今になって思うが、やっぱりこのゲームは何をするにも時間がかかる。海戦の準備しかり、公式イベントしかり、ユーザーイベントしかり。

 手間を掛けて築き上げてきた分愛着もわくが、やはりリアルの時間が限られている以上この仕様は重荷になって来てしまう。

 いままでは結構集中してプレイして来たので、それが出来なくなると自分で自分のプレイ内容に納得が行かなくなるとでも言えばいいのか・・・w まあそんな感じだ。

 某老師曰く、「嫌ならやめてもいいんじゃよ?」ともいう。

 中途半端にだらだらやるより、しばらくきっぱりお休みして他の事やるのもよろしかろう。

コメント

俺はFPSから離れられなくなってしまったから何ともいえないのだが、
これを機会にギスのモチベの原点を再度確認するって事でちゃんちゃんw
まぁ、久しぶりにGIN時代も思い出してみなよw
もちろんGIN2やGIN3もwww

>セバスチャン
報告ご苦労!

>かいと
レシピもってたかちと不明。もどったら確認してみるよ。ネコさんがもってたような?

今月の納品

サテン製ラフカラードレス1着
魔術の刻印 5個
名匠デミキャノン8門
プルーン入りブリオッシュ17皿
ネズミの餌6個

モード5ありません 貸してください byかいと
  • [2007/06/15 12:15]
  • URL |
  • 商館秘書セバスチャン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ルネさん
もう1年か・・・早いもんだなあ・・

>YOP
ネトゲをプレイする時間自体があんまりないからなあ。どんどんさくっと短時間で遊べるものへ移行していくのかもな。
オープンから参加してプレイやーとタイトルが同時に成長して行く所に活気が生まれるのかもね
ちなみに趣味の狩猟は好かんからモンハンはあまり気乗りしないのよ

>郁チャン
・・・リアル失敗談を聞きたいと言う事か?!w
頻度は落ちるけど適当にw

>ネコさん
新しく組織を作ったじゃないかw
ネオせびりゃーにゃ総帥としてがんばw

>れおん
なんのかんの言っても会長が柱ですからな。末永くご壮健であれ!

>クルツ
うあーまじか・・・
って、HPには追加料金の事は書いてなかったな。さすがにまたお金取るとは言わんのじゃないかな?アメリカ西岸とオーストラリア大陸の追加みたいだし。日本追加の時には取ってきそうだけどw

コソッ

まだ献金が必要なようです
http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/cds_sym.htm

ここしばらくリアルが忙しいので、イン時間が減り気味ですが…まだまだ若い人には負けませんよ。

全スペースノイドに向けて ズバリ言うわよ!

それは還暦症候群でしょう!老人になると平凡な生活を望むものです。せびりゃーにゃの高齢者に変わって今こそ世代交代なのです!!(ニャー101匹猫)キュイーーンちゃん(だっけか)&セラフィンの新婚ラブラブペア、ワンちゃん 賞味ちゃん(中年か?)の若い力で新たなせびりゃーにゃをつくろうではないか! (演説決まった! シャア顔負けだにゃ)

追伸

猫ちゃんに天下は取らせませんので、安心してください。

よびさんの仰るとおり、確かに育ち盛りが一番面白いのかもしれませんね。生産も、カンストした途端、なぜか、自分で作らずに、バザー売りを買ったりします。
目標に向って燃えていたフレ達も、目標が大きい程、自然消滅する確率が高いような気がします。
サーとか、ルネさんとか、あいちゃんとか、齢60を軽く越えている人には、よくある症状ですね。まだまだ、目標に到達していない私としては、休養に入られても必ずや戻ってくることを祈る事しか出来ない今日この頃です。
それと、ささやかな御願いとして、リアル話題でも良いので、このブログは続けてくださいね。

まぁ、MMOだろうがFPSだろうがゲームというのはそう言うのが必ずあるわけだが、
無理はしないで良いのではないかな。
大航海はJMと違って配信停止は無いだろうし(´・ω・`)

ゲームって言うのは成長過程が一番面白いと思う。
ここは思い切って違うゲームも良いんじゃないろうか。
ちょうど31でモンハンとか話しあがってるしどう?
俺はしないと思うけどwww

復帰から1年

無茶ばかりしすぎて少し疲れてきました。
海戦明けを目処に身辺整理、
来月から課金を止め一時休止しようと思ってたり。

>猫さん
・・・あー・・とりあえずがんばれw

そろそろ反撃していいですか

そろそろネコの天下が見えてきたニャー!
  • [2007/06/11 22:26]
  • URL |
  • ドコデモキャット
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>郁ちゃん
うむ、私も別に時間がかかるのが悪いとは思ってない。これはこういうゲームなんだし、それはそれで味が有る。
ただ、プレイヤーの私の方が時間が取れず、またキャラが育ち目標への必要時間が長大になった事で、このゲームとの相性が悪くなってきたと言う事なんだろう。
一言で言えば、「ワシも老いたもんじゃ」ということでw 老人にあったペースで行く事にするよ。65歳だしなw

>calrosさん
航行速度が上がればそりゃ快適になるだろうけど、いろいろバランス崩れるからなあ・・・。インドはあれだけ遠いからこそ価値が有るとも言える。
この航行時間に適応できる人が残っていくのだろうし、それはそれで悪い事ではない。全ての人間に向いているゲームなんてないしね。

>あいちゃん
やっぱそうか。たぶんあいちゃんも同じなんだろうなーと思ってたw
特に2垢使いは荷物整理とかがめんどくさくなる。海戦のたびに入れ替えたり何なりごちゃごちゃと・・・(ry
 って、自分で2垢にして文句言ってたら世話無いなw
 禁断症状が出るまで引いてみるよw

実は私もサーと同じ状況です。
リアルが忙しいのと体調が悪かったのもあるんだけど・・・。
ちょっと1時間弱くらい空いたときINしようかなぁ~と思うんだけど、1時間じゃたいしたことできなくて、クエ受けして情報とったり交易品つんだり荷物整理したりしてると終わっちゃう。
じゃあお金に困ってるわけじゃないんだから交易品も積まず、必要品は生産せずバザー買いし冒険クエに集中すれば・・・といわれそうだけど、そんなプレイには納得できない!ってやつなのです。
とにかくイロイロ準備とかに手間がかかって、余暇としてのゲームなのに「面倒・・・」って思ってしまってるのは事実です。(先の大海戦の時はしっかりINしてたけどねw)

まぁサーもしばらく距離をおいてみるのもいいかもしれませんね。
たまーに入ると新鮮です^^

現状リアル1分がDOL一日だけど、
DOL二日分になるように調整すれば
丁度いいかも?
いままでより2倍早いスピードで航行することになるけど・・
(それでいいのか?)

これって、時間が掛かるから面白いって思います。最も、時間の掛かる移動なんかは、船の速度も、クリッパ族が出てきて、相当速くなったし。最初に教習ガレーで死にそうな思いでインドに渡ったときの事を考えると、職場から帰って寝るまでの間に欧州から東南アジアに行こうと思えば行けなくもない距離に縮まりました。
光栄も考えていたよりスキルとかが上がるペースが速いので、技術スキルとか錬金スキルとか、とんでもなく難しいものを作って、キャラクターに挑んできます。今後、更に上がらせてなるものかと言うスキルが登場するに違いありません。
サーのレベルも爵位も時間が無い人のペースとは思えないくらいで、商会員をはじめ、皆さんの目標でもあります。ここは、暫く、ゆっくりと大航海をしてみても良いのではないでしょうか。レベル、爵位、利益などを気にせず、黄金の両手・・・否否、マンゴプリンでも作ってみては。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/411-688b2913

