FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご~すとばすた~ず 

 今日は幽霊船と戦った!

 きっかけは1枚の写真だった・・・
同じ商会のミスリルさんが、航海中に心霊写真を撮ってしまったというのだ。
それ以降、その海域を通るたびに幽霊船に襲われるようになってしまったとの事。
他にも、新大陸からの貿易船が多数行方不明になっているらしい。
これは放置しておくわけには行かない!
急遽商会内で幽霊退治の艦隊が組織され、問題の海域に派遣されることになった。
 ・問題の心霊写真
050722-01.jpg


 貴重な生還者ミスリルさんの証言に寄ると、件の幽霊船は
耐久1000、船員250人という文字通りの化け物。
普通ではとても勝てそうもない。

 だが、1隻だけなら何とかなるのでは?!
白兵に覚えのある戦士が釘付けにし、支援要員が外科乱舞で強引に押し切るのだ。
こっちの船員がゾンビのように蘇り、相手を倒すこの戦法なら勝てる!はず!!


 そして金曜の夜。5人勇者が集まり、幽霊討伐艦隊を組んで出発した。
アタッカーガレー2隻、支援3隻の構成だ。
 ・気楽な船出。
050722-02.jpg


 目標海域は北大西洋。
ちょうどセビリアからサンファンへ、まっすぐ向かう途中の海域で出現するらしい。
奇襲してくるとの事なので、わざと警戒スキルを解除し襲われる体制で進む。

 ちなみにアタッカーのガレー船は船員180人以上も乗せているので、
セビリアで用意したビールやワイン、釣った魚を転用しまくって進んで行く。

 そして出航してから13日目のこと・・・
ついに幽霊船の奇襲が!
 ・まさかの奇襲
050722-03.jpg


 ・・・・・・
って、ちょ、ちょっとま待ったーーーーー!!
幽霊船って1隻じゃないの?!!
しかもなんか私掠船とかまで混じってるし!!
なんか変なオーラまとってるし!怖っ!

 何と幽霊船5隻、私掠ガレオン3、軽ガレオン1という大艦隊で襲ってきた!
集団ボコ作戦を考え、割と余裕があったのだがこれは完全に想定外の戦況だ。
その上周りは完全に包囲されている!!一瞬たじろぐ一同・・
 ・完全包囲
050722-04.jpg


 くっ・・・幽霊船を使役するとは、黒幕はネクロマンサーの私掠艦隊か!?
だが、戦士達は耐久999、船員250も乗せてる相手にもひるまず
突撃を敢行!激しい戦いになった。
 ・突撃
050722-05.jpg


 アタッカーは敵船をひきつけ、白兵メインで戦闘。
支援役は外周部を回りながら必死で回復を連打。
幽霊船の白兵能力は、攻撃280防御159(右下注目)
人数の割りにはそう多くもない気がする。やはり骸骨船員では弱いのか・・・?
 ・敵の力
050722-06.jpg

 だがしかし、多勢に無勢。相手の白兵ジャンケン予想能力は凄まじく、
白兵専門家のはずアタッカー達は裏をかかれまくってしまう
行動力が途中で尽きてしまい、支援の外科乱舞が途切れた瞬間に押し切られた。

 3隻の仲間が落とされた時点で、戦略的後方転進を決断。
一度仕切りなおすことにした。
くぅぅ・・今日はこれぐらいにしてやるわ!首を洗って待っておれ!
 ・屈辱
050722-07.jpg




 一旦マディラまで引き返し、体勢を立て直した。
さっきは行動力回復が間に合わなかったので、私のクスクスをあいちゃん
に渡して行動回復役を増やすことにした。ミスリルさんもガレオンに換装だ。

 そして14日目。また先ほどの海域に近づくと・・・
 ・再戦
050722-08.jpg


 再び幽霊艦隊出現!
だが今回は幽霊船のみのようだ。私掠艦隊がいない。
おっし!今度は行けそうだ!

 今回はこまめな行動回復を心がけて慎重に戦い、
ミスリルさんも容赦なく強力な機雷をばら撒き・・・
 ・慎重に
050722-09.jpg


 途中、メインアタッカーのリュネさんが逝ったりしたが・・・(^^;
 ・ガーン
050722-10.jpg


 残ったキッドさんが大奮戦!
迫り来る骸骨船員をちぎっては投げちぎっては投げ・・・
 ・奮闘
050722-11.jpg


私も水・料理がなくなるまで外科を使い切った頃、ついに・・・!
 ・決着
050722-12.jpg


 幽霊提督を撃破!!
すごい!すんばらしいーー!!
キッドさんの獅子奮迅の戦いで、幽霊船艦隊を撃破することに成功!
さすが商会の元帥位は伊達じゃない!

 ちなみに戦利品は金塊だった。記念にみんなで分配。
 ・分け前
050722-13.jpg


 だが、金塊が積荷ということは・・・
新大陸からの黄金を輸送中に沈んでしまった、母国イスパニアの船
だったのかもしれない。

 同胞かも知れなかった者たちよ、安らかに眠れ・・・。

 って、目の前でまた別の船が襲われてるし!
 ・懲りない面々
050722-14.jpg


 彼らの怨念はそう簡単に静まるものでもないようだ・・・。
このあたりを航海するときは、くれぐれも幽霊船にご注意を・・・。



 幽霊船撃破後、そのままカリブへ。
あいちゃんのイベント戦をみんなで手伝った。
 ・同国殺し
050722-15.jpg


 みなさんおつかれさまでした~
商会のみんなといっしょに遊べてとても楽しかった。
また、なんか機会を見つけて遊びたいものですな。(^^
レアレシピ収奪ツアーとかw
 ・戦友達
050722-16.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/41-c1ef446f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。