スポンサーサイト 


史上最大の投資戦 

 今日はジェノバ大投資戦の時の事。

 2007/05/28(月)21:00・・・
モバイルに商会からのメールが届いた。なんとジェノバで大投資戦が発生しているらしい!こりゃ見逃すわけには行かん!と大急ぎでログインした。

 アムスから大急ぎで急行してみると、すでにジェノバ~カルビィ間には往復を繰り返す船の橋が架かっている状態だった。今までの大投資戦が危険海域ばっかりだったからなあ。行きたくても行けない人がかなり多かったのだろう。あまりに人・船が多く、銀行や役人はESCキーを押さないと見えない有様だった。

 ちなみに、同時刻の西アフリカ・ルアンダにポルトガルのPKが多数集合している事が確認された。またしても危険海域で人為的に起こすつもりだった様だ。今回は一足早く、どこかの誰かがジェノバで起してくれたので、結果的にPK共の野望をくじく事となった。感謝感謝(^^。

 到着後、早速私も投資を始めた。あちこちでの投資実績が積み重なって居るので、あと400M位で次の爵位が来て男爵になれるはず。次も安全海域で起せるか分からないので、この機会に出来るだけ突っ込んで置く事にした。ここで出来るだけ突っ込んでおけば、今後危険海域でまたPKが大投資戦を起しても、スルーする事が出来るし。

 というわけで、私も440M突っ込んで男爵となる事が出来た。今回はイングランド勢による資金が多かったようで、大投資戦終了までイングランド同盟となった。普段投資しない人がそれだけ多いと言う事なのかもしれんなあ・・・。ちなみに翌朝にはイスパに戻ったみたいだ。

 今回は初の安全海域だった事と、ブメに適した地形だったお陰で過去最大の大投資戦となった。1ターンに投入された資金はおよそ120G。(旧3国が各35G前後、新3国が合わせて20G位?)それが4ターン分で、総額480Gが投資された模様。数字で書くと。480000000000ドゥカード。4800億ドゥカード・・・・・・いま書いててビビッタわ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 専用船造船許可証に換算すると、3000枚が乱発された事になる。こりゃ許可証相場暴落だなあ・・・。実はこっちが本当のバブル崩壊だったかw

 これだけ一般人が投資しまくったら、次に危険海域で投資戦が起こっても行く人は極限られるだろう。集まるのはPKKばかりで獲物<<<PKKとなれば、PKが人為的に起す意味も無くなるΨ(`∀´)Ψケケケ

 本来なら26日(土)が最短の大投資戦発生可能日だったのだが、ちょうど大海戦と被ってしまい起せなかった模様。公式の説明にによると、公式イベントと重なる日は起せないそうだ。今回行きそびれた人も、次の安全海域大投資戦までは待つのをお勧めする。

 次の最短発生可能日は、6/11(月) この日は要注意だ。

コメント

>calrosさん
その15日経過ってのが、発生当日を含めるかどうかで変わるんだよね。
含めるなら2週間後の同じ曜日から可能になるので6/11(月)となる。
含めないなら6/12(火)となる。
この辺は実際に起して見ないと検証できんからなあ。個人的には含めるんじゃないかと予想してる。土日で続けたほうが都合いいしw

>次の最短発生可能日は、6/11(月) この日は要注意だ。

***公式抜粋***
前回の“大投資戦”から15日以上経過していない

前回の投資戦は5月12日(土)19:00で、
今回は5月27日(日)が大海戦だったため28日(月)だったんだけど・・21:00だったんだよね・・

ってことは次は火、水あたりが農耕だけど・・・月曜日じゃない気がする・・。どうなんすかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/408-f755bcea

