 


最近の大投資戦について 

 今日は大投資戦について

 相変わらずボーナス回収だけの日々なわけだが、5/12(土)アビジャンで大投資戦があったらしい。商会からの発生お知らせメールをモバイルで受け取る事が出来たので、発生時点ですぐにオンすることも出来たのだが、今回はゲームの時間自体が無いのでスルーせざるを得なかった。

 で、発生させたのはまたしても某ポルPKらしい。前回のカルカッタも同一犯らしいので、完全にイベントシステムを私物化しているな。自分で起こす場所も時間も選べるから、仲間のPKに事前に情報を流して最初からポルPK大集合。徒党を組んで一般人を狩りまくるという形になってしまった。

 発生条件が下がったお陰で、個人でも複数のキャラを使えば自由に大投資戦を発生させることが出来る様になってしまった。このまま何もしなければ、毎回毎回味を占めたポルPKが都合の良い危険海域を指定して発生させる事だろう。

 どこで起こるか分からなければどの国でも同じ参加条件だが、人為的に起こせるとなれば話は別だ。事前情報を元に集合しやすい攻撃側PKが圧倒的に有利になってしまう。

 こんなことなら、2週間に一度ランダムにどこかで発生する方がまだましだなあ。もしくは、大海戦みたいに完全予定型のイベントにするとか。

 とりあえず現仕様内で出来る事は、適当な案全海域で先に人為発生させる事ぐらいだろうか。カサブランカ辺りなら誰にも迷惑かけずに済むだろうw。

 個人的には、影響度が拮抗しているコペン・ハンブ・ブレーメンなんかが投資ブメも楽でうれしい。最終的に影響度が1位50%、2位20%、3位20%、他10%位にバラけた方が安定するし。逆に、1位50%、2位48%、他2%なんてのが一番不安定だ。

 今後は人為発生合戦になっちまうのかのう・・・。とりあえず、PKの餌になりたくない人は無理して危険海域の大投資戦に出ない方がいいだろう。安全海域で発生するまで溜め込んで、一気にぶち込めばいい。最初から最後までフルに投資しまくれば、1キャラで400Mまで突っ込む事が出来る。これじゃ足りない、って人はかなり限られてるだろうしw

コメント

>秘書さん
突っ込みthx!
・・・まさかマジレスじゃないよね?w

「ふいんき」ではなく「ふんいき」では?w
  • [2007/05/17 13:25]
  • URL |
  • 通りすがりの秘書
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>あさりちゃん
私も普段はBGMと効果音OFFなんだよね。テレビやら動画やら他の音が有るので。久々に本家のBGMを聞くと懐かしくってw
いまは航海から離れてる人にも、プレイし中のふいんき(何故か変換できない)を味あわせようと思って、敢えて航海中そのままの音を載せてみたw

サントラ欲しいね。そろそろ出してもいい頃かも。

BGMですが、時々、スキル発動していますね。それから、船が廻る音も。さらに、戦闘しているところを通過していますね。これが、BGMの楽器のひつの様な感じになっています。DOLのサウンドトラック出て欲しいな。

>carlosさん
今までの発生場所は、リオ・カルカッタ・アビジャンだもんなあ・・・。ほっといたら次はサンジョとか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こうなったら、先に投資戦を起こしてしまうのじゃ。出来れば安全海域で。
アビジャンではポルPKが100M稼いだらしいしな・・・。

>マリィナさん
始めまして、ご訪問ありがとうございます。私も偶に読ませてもらってます。初々しくてまぶしいサイトですな(^^

確かに、投資戦に巻き込まれた新3国の影響度保持はかなり厳しい状況ですね。いっそ大投資戦中は放置して0%のまま放って置き、投資戦後に取り返す方が安く済むかも・・・。紙はもらえないけど。難しいところですなあ。

やっぱり…

はじめまして。NOTOSで遊んでいるマリィナと申します。
先日私もブログで大投資戦についてルールを整理していたんですけれど、やっぱり人為的に発生させられるんですね(汗
PKと絡めては考えてなかったですけれど、ヴェネツィア、ネーデルランド、フランス…この小国の同盟港だったらすぐつぶされちゃいますね><

ああああああ>。<
公式に発生条件書いてあったーー>、<
2週間おきにイスパ重要港で発生させられたら、イスパ滅びちまうTT

PK弱いんだよなイスパTT

次はカリカットかセイロン希望!w

人為的に発生ってジョークだと思ってたけど、どんな仕様だよ。人為発生可能って^^;少しは考えろ光栄!>、<
通りでイスパ重要港ばかり発生すると思った。Orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/402-a2494cbe

