 


E鯖初大投資戦! 

 今日は日曜に勃発した大投資戦の時の事

 2007/4/8 21:00 ・・・

 ロンドンで家の整理なんかしていた私の元に、突如こんなメッセージが届いた!

リオデジャネイロにて大投資戦が発生!
リオデジャネイロでは銀行は預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はリオデジャネイロ以外の銀行で受けることができます

リオデジャネイロにて大投資戦が発生中。大投資戦は25時まで続く模様
リオデジャネイロでは銀行は預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はリオデジャネイロ以外の銀行で受けることができます
 

 なんと大投資戦が発生したらしい!この鯖では初めてのはず!

 これはなんとしても行かねば!・・・とは思わなかった。実のところ、リオはポルとイスパが取り合っていて、イングはあまり投資に力を入れている港ではなかったのだ。

 増してや大投資戦。通常の3倍のお金が投入される大イベントだ。イスパもポルも本腰入れて戦うだろうし、そんな所に投資してもすり潰されるだけだろうしなあ・・・と。

 んが、現地にいた商会メンの実況によると、なぜかイング優勢らしい。んじゃまあ折角だし、40Mだけ記念にいれておくかーと、重い腰を上げてロンドンを出航した。

 私がついたのは最後の1時間が始まるところ。ちょうどイングの旗になっていたところだ。たまたまこの海域は、リオのカーニバルイベント中で安全海域となっていたので、バイーアから資金を安全に輸送する事が出来た。

 リオの銀行は取り付け騒ぎで閉鎖されているので、隣のバイーアで大投資戦クエを受ける事にした。
070410-03.jpg


 そしてリオへ行き、20M一気に投資。投資クエを受けているときは、20Mまでしか投資できないのだ。その後バイーアへ取って返し、銀行員に報告すると

070410-04.jpg

 国家貢献記を100ゲッツ!合計40M投資すれば、造船許可証1枚に変えることが出来る計算だ。

 ちなみに、開始時間から1時間ごとに投資プール金が消化されていくが、その消化される1時間の間に入れられる資金は100Mが限度となっている。5往復して100m突っ込んだら、1キャラではそれ以上入れることは出来なくなる。

 1時間毎の消化が終われば、また100入れられるようになる。大投資戦が始まって4時間あるので、最高でも1キャラ400Mまでとなる。

 リオの銀行周りはすごい人だかり。全部の国が参加しているので、すごい賑わいだ。
070410-05.jpg


 カンスト港の場合、基本的に後出し投資が有利なので、最終ターンは各国共力が入る展開となった。イスパでは、最後のターンになるまで投資を控えるようシャウトで要請が飛ぶ程だった。

 ちなみに最終ターンはこうなった。
070410-01.jpg


 その結果、圧倒的な物量でポルトガルが制した。イスパ・イングは東インドでも大分消耗したからなあ。ポルはインド香料商をメインに大分溜め込んでた力が出たのかもしれんな。
070410-02.jpg


 イングも投資下手と言われているが、今回は祭り&初回記念って事で後先考えずに突っ込んだ感が強い。まあ楽しめたからいいかw

 とにかく大投資戦は普段とは桁違いの額が飛び交うすさまじいものだった。あんまり頻繁に起こると、すぐさま金欠になってしまいそうだ。何事もほどほどに頼みますぜ・・・w

コメント

>carlosさん
なるほどw
さすがにそこまでネタばれは保障できんなあ。。w

>YOP
早く帰っておいでーw

mistさんってまだ頑張ってるんだね~
ってちょっと懐古主義w

>???
なにか問題でも・・・はっ、まさか字幕作者?!w

season6は日本でまだ公開されてないですTT
マニングス、ジャックに殺されるのね Orz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/387-bc525d78

