 


初めての親近感 

 今日はカリカットにおわすあのお方について

 それは私が軽クリッパーを作るついでに、東南アジアまで足を伸ばした時の事。

 実は未だに新開拓地やら新港はほとんど行っていなかったりする。港の発見だけでもかなりの冒険経験値なので、どうせいくなら冒険者に転職してから行きたいんだもん!(1港冒険経験600前後)

 新開拓地・アンボイナ港にて。マングローブ発見!
070409-00.jpg



 さて、当地の特異な自然を観光したり、ナツメグ・メース等の高額香辛料を満載して帰りの準備は整った。帰り道でカリカットに寄って船を作っていこう。

 そう思い、ジャカルタ発→カリカット行きのクエストを探してみると・・・

 ・クエスト名:一巻のジャワ更紗
070409-01.jpg


 こんなんみつけた。ふむ、カリカットへお届けものか。織物だからカテ3が貰えるだろうからこれでいいや。

 物はジャワ更紗1巻。届け先は・・・あのやたらと濃いおっさんか。

 ピコーン!
070409-02.jpg


 ・・・あの人ちょっと苦手なんだよな。まあ、好きなやつの方がめずらしいだろうが・・・。部屋の中にやたら美術品溜め込んでるし、金歯だし、成金っぽいし、大型動物以外あんまり興味ないし。

 あのオッサンが1巻だけなんて確かにつつましいなあ。船一隻分ぐらい注文してもおかしくない・・というかそっちが普通なイメージなんだが。

 まあいいか。ついでの仕事だし、さくっと終わらそう。

 というわけで、さくっとカリカットに到着。

 ちゃーす、クジャラートさん。ジャカルタからお届け物でーす。
070409-03.jpg


 ぶ!パクリ商品の量産計画用サンプルだったのか!

 うむむ、この親父濃いが出来る・・・。普段の成金道楽親父は仮の姿か。大商と呼ばれることはあるなあ。それにこの反応、なんかすごく親近感沸いたぞw

 人は見かけに寄らんものだな。商人として今後も注意しよう。

 ちなみにおっさんよ。ジャワで作るからジャワ更紗なのであって、インドで作ったら、珍しい柄のインド更紗になるだけジャマイカ?

コメント

<carlosさん
???
なにか問題でも・・・はっ、まさか字幕作者?!w

ぐっふぉっ Orz

字幕Inのネタの中に

24 season6 がぁああああああああああああああああああああああああああああああああああTT

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/386-bcc7b24e

