FC2ブログ

テチテチトラン探索行【完結編】 

 ついに我が商会でも幻の都を目指す事になった。果たして我らは失われしアステカの帝都へたどり着く事が出来るか?!決行の日は2007/4/1(日)21:00。奇しくもエイプリルフールと決まった。

 事前の調査では、帝都へたどり着くには強力な敵を陸戦で倒さないといけないらしい。そのため、普段剣など持った事も無い商人達も、前日から陸戦の特訓を始めた。フィニッシュアーツという必殺技を出せるようにならないと、とてもじゃないが勝てない程らしい。自然特訓も力が入る。 

 モノドモやってしまえ!! イイッー!!
070401-01.jpg


 我らは仲間内で刃を交え、フィニッシュアーツの仕組みと出し方を猛特訓した。いつの間にか深夜になるほどに・・・

 戦闘員なめるなー!!
070401-02.jpg


 果ては南米の奥地で原住民と6対1の修行も行い、ついにフィニッシュアーツの極意を習得。もはや恐れるものは何も無い!
070401-03.jpg


 そして当日の夜。失われた帝都を目指し、我らはサントドミンゴを出航した。この先にどんな苦難が待ち受けていようとも、参加商会員17名が一致団結し、この冒険を達成するのだ!

 クエスト名:孤立した帝都
070401-04.jpg


 あとはネタばれ&大量画像&長大作なのでつづきへ。
 まずは全員戦闘装備で出航。援軍要請書も全艦隊装備し、PKの襲撃があっても万全の備えをして航行した。数人のPKがヒットしたが、幸い戦闘になることも無くメリダに到着した。
070401-05.jpg


 メリダでコルテスの動向を調査してみると・・・
070401-06.jpg

070401-07.jpg

070401-08.jpg


 ふむ。封鎖とはちょこざいな。腕ずくで通らせてもらうとしよう。ただ、事前情報では大型ガレオン10隻程が警戒中とか。戦闘経験のあまり無い人もいるので、策を考えねばな・・・。

 というわけで、商会でも軍事レベルの高い人間で攻撃艦隊を編成し、一般艦隊に援軍として入る作戦を立てた。各々ロワイヤルに乗れそうな連中なので、まずは苦労せず敵艦隊を撃破。その後の一般艦隊戦では念には念を入れ、援軍要請書で10対10の戦いをしている所へ海軍召還を使用し、5隻のイングランド海軍も参戦させた。もはやごちゃごちゃだが強引に攻めきった。

070401-09.jpg


 こうして4回戦闘し、一人の犠牲者も出すことなくコルテスの警戒艦隊を撃破することが出来た。敵の傾向としては、クリティカル以外は撃沈は難しい感じだ。白兵は大した事ないので、旗艦への白兵特攻なら楽に勝てるだろう。

 その後クエストが変化した。クエスト名 「別世界」
070401-10.jpg


 哨戒艦隊を撃破したので、そいつらに成りすまして帝都への道を探る事となった。まずはヴェラクスルの中にいる軍人から情報を収集する。フフフ、ここは社交スキル10も必要とされる場所。日頃商人として鍛えた私の社交スキルを見せてくれるわ!!

 「ティーッス!ティーッス!!今度ここに配属された新入りっス!!よろしくお願いシマッス!! それと先輩、なんか外の艦隊が何者かに攻撃を受けた見たいッス!!きっと本国のサツッスよ!マジヤヴェーッスよ!!」
070401-11.jpg


 「了解ッス!報告してくるッス! あ、でもテチテチト何とかへの道ワカンネエッス!!先輩、教えてくださいッス!」
070401-12.jpg


 「アザーッス!アザーッス!!んじゃアルバ・何とか様の所へ行って来るッス!!」

 ・・・・ふっ、他愛も無い。私の社交スキルに掛かればこのとおり。常日頃の海千山千交易所親父共との死闘と比べれば、規律の乱れた地方軍ごとき赤子の手をひねって結んでしまう程度の物よ。

 さて、さっそくこの情報を元にヴェラクスル南東を進んでいく。まもなく帝都への入り口が見えるはず・・・
というところで、目標のアルバラードを発見。更になにやら妙なバザーをしている御仁もみつけたが・・・?
070401-13.jpg


 話を聞くと、WAKAさんというこの方、この地で陸戦傭兵をされているらしい。修行がてらここでの陸戦で助っ人をしてくれるとの事だ。ここで戦う事になる人は、検索で彼を探してみると良いかもしれない。我らの艦隊でも人数割れしているところに助っ人に入ってもらうことになった。ちなみに報酬としてうちらブログで紹介させてもらうことになった。ありがとうございました!w

070401-14.jpg

 こいつを騙して更に奥へ潜入すればいいんだな。ふっ、先ほどと同じように、新入りを装って行けば問題あるまい。さて・・あーごほんごほん・・

 「ティーッス!ティーッス!!ヴェラクルスからの伝令ッス!!あ、ちなみに俺はただの新入りなんで気にしないで欲しいッス! 哨戒艦隊が何者かにカチコミかけられタッス!至急コルテス様に報告するんで、そこを通して欲しいッス!!」
070401-15.jpg


 なっ・・?!この完璧な変装と話術を見破るとはっ・・!アルバラード恐るべし・・・。よかろう、ならば貴様の屍を乗り越えて進むのみっ!!往生せいやぁあああ!!玉とッたる!!

 オラオラ食らえフィニッシュアーツ!!猛特訓の成果を今こそ見せる時!!アグニ→爆裂薬コンボを食らえ!回復薬も忘れてないぜ!戦闘員をなめんなよっ!!

 フハハハ、勝利!約束どおり、貴様の屍乗り越えさせてもらおうではないか!
070401-16.jpg


 ククク、負け犬の遠吠えは心地よいものよ。
070401-17.jpg


 といっても、確かにフィニッシュアーツ使わんとかなり厳しい相手だろう。今回は全員鎧兜を装備してかなり気合を入れていったし(私はアルバから脱ぎたてのを借りたが)、現地で助っ人も得られたおかげで一人もかけずに全員勝つことが出来た。出来れば5人で戦い、回復薬の準備と攻撃のフィニッシュアーツは使えるようにしておかないと、実のところはかなり厳しいだろう。

070401-18.jpg


 アルバラードを倒し、奥地への道が拓けた!いざ、帝都へ!!
070401-19.jpg


 うおおおおおおおおおお!つ、ついに我々は、喪われし帝都をへ到達した!!
070401-20.jpg

 
 正式名「テノチティトラン」発見!
070401-21.jpg


 そこはまさに帝都と呼ぶにふさわしい威容を誇る都市だった。

 天に届かんばかりのピラミッド。数々の遺跡を回ってきたが、これはエジプトの物すら凌駕するだろう。何よりここは今も人が住み、使われている都市なのだから・・・。
070401-22.jpg


 ピラミッドの前で記念撮影。
070401-23.jpg


 おつかれさまでした!我らの冒険成功を祝して、乾杯!!
070401-24.jpg


 撮影後は自由行動。各々帝都中を探索しまくった。

 でかっ!
070401-25.jpg


 なんか玉ねぎ多いなw
070401-26.jpg


 なんじゃこいつはっ?鳥人間か?! あと何気にコンドルが飛んでゆくw
070401-27.jpg


 道具屋には15Mもするアイテムが売っていた。開錠+1や宝石取引+3や貴金属+3の物だ。ただ、使用効果が無いので海上では劣化するし、耐久そのまま銀行に預けると数十万の手数料が掛かる。正直実用にはならんなあ・・・。まあ、お金が有り余ってる富豪は気にしないで使えるだろうがw
 イーグルフェザー
070401-28.jpg

 アステカカレンダー
070401-29.jpg

 アステカオパール
070401-30.jpg



 こうして商会イベント、帝都探索行は無事終了した。21:00に初めて23:15分位に完了。17人(2アカ含む)の大人数で考えれば問題も無くけっこうスムースに進んだと思う。商会イベントはみんなけっこう慣れてきた感じだ。

 みなさんおつかれさまでした!特に今回は個人じゃ絶対無理なクエストなので、それぞれができる事を集結して達成する所が面白かったな。

 冒険クエツアーは出来る人についていくだけって事になりがちだが、今回のようなのもたまには良いもんだ。またやろう!(^^

コメント

>あさりちゃん
欧州にいる時なら支援できるよ。帰りに金交易かオパール交易でもしながらw

鳥人間のSSが凄くリアルですね。光栄の力の入れようが分かります。(たまねぎは漫画チック
また、Vic隊長率いる商会第2陣も行きましょう。視認はVic隊長、社交は死の豪商、警戒は何人か持ってますね。考古は・・・R10って、かなり高いけど、Vic隊長がブーストすれば何とかなるでしょう。重ガレオンとアルバラードの戦いがどうなるか見ものです。猫ちゃんも参加するだろうから、何とかなるか。

>Wakaさん
おお、コメントありがとうございます^^良く見つけましたなあw あの時は助っ人ありがとうございました~。また機会があったらぜひ助っ人をw

ギスさん お約束通り掲載ありがとう御座います。_(._.)_
商会の皆々様、FAが使いこなせるのは、優秀でしたよ^^
いままで、お邪魔しましたPTの中では、一番陸戦のコツを掴んでました。
もし、熟練剣士に転職しようかなぁ~なんて、思ったときには、一声掛けて下さいね。

>ネコさん
すまぬ、ちょうどあそこでうまく取れてるのがあの写真だけだったんだ・・・orz
ま、まあいいじゃまいか。他の写真でめっちゃ目立ってるからw<ピンクピエロ

写ってにゃい

タイトル画面で 猫が怪鳥の陰に隠れているではありませんか! ごろにゃーー◎―――――ヾ('∀`* )
  • [2007/04/02 14:55]
  • URL |
  • キャット 怒りのアフガン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

格げーじゃないなあ。リアルタイムコマンド入力だな。コマンドのタイミングでコンボがでる

ごめん。素人的な質問なんだが、
陸戦が格ゲーっぽいよね。
と言うか格ゲーっぽく見えるように書いてる?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/378-a9ea2a22

テノチティトラン侵攻

うちの前の桜が綺麗です。秘書です今日はいよいよテノチティトランへの遠征です。というわけでクエストはこちら。『孤立した帝都』です。この遠征のために我がせびりゃーにゃ商会が用意した艦隊は4個艦隊、総勢
  • [2007/04/02 16:01]
  • URL |
  • 第一秘書室昼下がり日誌 |
  • TOP ▲

商会ツアー・春の帝都、テノチティトラン満喫する旅

 4月1日、当商会にて謎の帝都テノチティトランツアーが行われました。エイプリルフールですが、嘘じゃないですよ。ちなみに写真とかほとんど取れなかったので画像少な目…
  • [2007/04/02 20:41]
  • URL |
  • 「せびりゃーにゃ商会」活動報告書 |
  • TOP ▲