 


スパイスアップデート1 

 今日はアップデートの確認第1弾。

 つうわけで、スパイスアイランドアップデートで体験したところをまとめて行こうと思ふ。とにかく追加要素と変更点が多いので、何がどうなったのか体験するだけでかなり時間が掛かる。じっくりやるべし。自分で確認していない情報もメモして行くので真偽は保障しませんw

 ・商会コンベンション(体験済み)
 今回は商館持ちの商会だけが対象だったが、3/15 0:00からは全商会に納品コマンドが解放される。基本は今までと変わらず、1キャラ4回まで指定のアイテムを納品でき、その貢献度の合計を各商会で競うと言うものだ。貢献度が高い商会程商会ショップの上位に表示されるので、店の売り上げに大きく影響する。
 今までは商館を持っていれば無条件で商館番号準に上から表示されていたが、今回からは貢献度準となった事で、商館はもって無いけど納品を頑張った商会はリストの1位に表示されることも可能となった。商館持ちでも努力しないと下の方へ逝ってしまうので注意。
 ちなみにうちの商会、セビリア12番商館在住・せびりゃーにゃ商会は、アルバが配ってくれたププランツリー200個程を納入して一時1位をゲットする事が出来た(SSは後ほど)。その後は2位に落ちていたようだ。納品物の難易度でかなり変わるよなあ。
 納品の注意としては、1キャラ4回までしか入れられないのは変わらないので、なるべく貢献度の高い物を商会で協力して大量生産し、みんなに配って納品するのが一番効率が良さそうだ。
 
 ・商用大型クリッパー(情報のみ)
 出たらしい。まだ見ていないが。各国首都で作れるのかな?後ほど調べる予定。ちらっと聞いた話だと、+18%で倉庫最大改装すると900以上積めるとか。商用大型ガレオン以上に積めて、それよりはるかに高速となればもう最強だなあw 

 ・転職熟練ロストが無くなった(情報のみ)
 優遇→非優遇→優遇 になっても、熟練度は保存されるようになったそうだ。これで普段はメインの商人だけど、大海戦の時だけ斥候になって、終わったらまた商人へ 等の転職が出来るようになった。特に造船屋さんは、造船優遇と非優遇をいつでも切り替えられる恩恵が大きいだろう。

 ・熟練航海者プレゼント配布(体験済み)
 1年以上前にキャラを作った人全員に、特別なプレゼントが配られた。銀行に行けば好きなときに受け取る事が出来る。中身は通常では出ていない新アイテムが満載で、効果も今までのものより1段上の物ばかり。
 私は、名君の宝剣×2、生態調査+1の付いた靴、武具取引のついたグローブ、が出てきた。どれもあまり私には必要ないものだなあ。ここを見てる人で誰か別の物交換してくれませんか?よかったらコメントくださいw

 ・香辛料売却価格大幅アップ(情報のみ)
 ナツメグが交易所売りで14000とか・・・?ぶっちゃけルビー・サファイア以上ですな。なにせ仕入れ値が500以下だし。火事さえ対策すれば最強の交易品になったなあ。wktk

 ・新大陸ゴールドラッシュ(情報のみ)
 新大陸の金が、取引ランク×4個買える様になって、通常価格が2000台に下がったらしい。まさにゴールドラッシュ。往復の距離・カテ入手クエ・カテ効率・純利益を総合すると、香辛料以上と思われる。交易レベルがカンストした人は名産品じゃなくてもいい訳だし、金がメイン交易になりそうだな。
 ちなみに、イング人が金を売る場合北海はあまりいい売り場じゃ内のだが、唯一ハンブルグだけはナポリ並みに金の売値が良い。15kになる事もあるらしい。持ち帰った金をアパートに貯めて置き、相場がいい時に纏め売りすればかなりいい交易になるんじゃないだろうか。火気暴落調整もしやすいしね。

 ・アパルトメントにランクアップ改装メニュー(体験済み)
 ランク3の改装が出来るようになった。完了すれば副官もさらに増やせるようだ。改装補助材として、大工道具・木材・鉄材の3つになったので、これらを投入すれば効率よく上げられるだろう。
 
 とりあえず1日目で体験したり聞いたりしたのはこんなもんかな。昼休みおわっちまったいw

コメント

収奪だって十分マz(シパーン!!

マゾって(´・ω・`)

流石に錬金術師見習いは諦めたジャマイカ(今のところ・・・
今は陸戦と収奪だお!全然上がらない(^ω^)

そうか・・・そんなにネカマロールしたいのか・・・w

>ギス
お誘い感謝。
んだが、ちと時間が取れないので戻ってもプレイ出来そうに無い。
一応IDとPassを忘れたので思い出したw
4月に入ったらちょっと考えるかも。
でも、BF2142も拡張出るんダヨネw

やっぱ、今度はロール出来るクランを探す。
あれば戻ろうかな。

<ルネさん
バルパルはスキルランクが高ければ未だ十分な時給出るらしいね。交易自体の修正よりも、マクロの防止を目的にした手当てをして欲しいなあ。こんな修正が続いちゃ一般人が迷惑被るばかり・・・。DOL内でも言ったけど、交易所で話しかける度にボタンの位置が違うところに表示されるとか、そんな感じの対策してくれんものか。

<YOP
何のかんので1年位経ってるかもなw YOPも戻ってこないか?アルバは戻ってからも相変わらずマゾ一直線ですぞw

うはwww
もう何言ってるのかさっぱりわかんねwww
あれ?俺大航海何時までしてたんだっけと疑うくらい仕様が変わったな。
つーか、年度末は忙しかったんじゃ(ry

雑感

バルパル

完全火器依存じゃなきゃそこまで極端に弱体化してないっぽい気もします。
まあ個人的に満足できるレベルなので他のバルパルマーからしてみたら微妙なラインかも知れず。

アパルト

爵位さえあれば基本タイプはいきなりR3いけるっぽいです。
R2のEタイプ改装終わらせずにR3基本改造に切り替えたら初期から改装度2k、修正来ませんように…w

こんな感じでs

<ネドさん
専用船かあ。値段もさることながら、造船許可証集めるの大変すぎw
まとめて納品しかないかなあ。

<アルバ
mjd?!
ミトンと交換してくれるなら喜んでw

+3の家具出たのかあ。かなづちやのこぎりの材料にするって、めちゃくちゃ高くなるな・・・。どちらにせよ+2の家具が壊れるまでは我慢するよw

<アイヴァーさん
901ですと?!本当に900超えちゃったのか・・・w こりゃマジで最強の商用船ですなあ。商大ガレオンが速度も容量も負けちゃうのはちょっとカワイソス。せめて速度が遅くても容量は勝つ、とかバランスとればいいのに。・・・といいつつ、商大クリ作る気満々なわけですがw

商用大型クリッパー見せて貰ったんですが積載901でしたよ^^

もう僕はLv足りないクセにヨダレがでそうです~。

生態+1イイなぁ!
求)生態+1長靴
出)黄銅製ミトン 採集+1 工業品取引+1
or 断罪の刻印www

そそ、+3の家具さぁ名工の大工道具じゃなくノコギリとか金槌使うんだね。
ここ2,3日アフリカに籠もって白い鉱石あつめてたよ(´・ω・`)

いろいろあってなにから手をつけていいのかわかりません^^;
とりあえず専用艦?スキルつけるの高いです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/365-72755b95

