 


パラケルスス杯1日目 

 今日は久々にアカデミーに行ってきた。

 03/10(土)~03/11(日)の2日間、ヴェネチアで開催される。

 今までの参戦で多くのカードを失ったので、通常アカデミーは出るつもりは無いのだが(参:格差社会)、今回は謝肉祭の中で行われる特別な大会らしい。

 今回はデッキが150ポイント制限になっている。普段は100ポイントのカードでどれだけコンボを詰め込むか汲々としているが、50ポイント増えただけでかなり高ランクカードを入れることが出来るようになった。

 まあその分負けたときに良いカードを失う確立も上がっているのだが・・・orz

 んで実際参戦した感じ、100Pより難しくなった気がする。コンボをしっかり用意している冒険者はより自由にコンボを仕込めるので、コンボ無しの場合より大幅に戦力アップ!

 主力コンボが軒並み損失している私の状態ではかなう筈も無く、開戦から一気に5連敗・・・。いきなりラオコーンの右腕ロスト等被害もでかい。

 その後は運良く5連勝でき、なんとか11戦6勝で終わった。

 もらった褒美は・・・発掘家の宝箱。出たのはマインゴーシュ。ぶっちゃゴミじゃー!orz この宝箱タイプはいい物とゴミ差が大きすぎるのでやめて欲しい・・・。いいものはペガサス紋章も出たりするのに。

 ちなみに10勝以上の褒章はこちら!
070310-01.jpg


 黄金飾の宝冠(社交+2、財宝艦艇+1、口説き+3)

 早速15Mで参加者の方に売ってもらったw 性能的には別に大した物じゃないのだが、宝冠コレクションに加えたくなったんで。これで白・黒・深紫・黄金と4つそろった。あとは真紅の宝冠が手に入れば、現在の宝冠が全部手に入る。

25.jpg

コメント

やっぱり ハゲは素で勝負しろと言うことか…w

王冠をかぶったサーがサンプラザ中野に見えたのは私だけか・・・

やっぱり思うのだけれども

ハゲに王冠・宝冠は、微妙に空く頭の隙間が悲しいぜ。

~とあるハゲより~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/363-0341f3e4

