FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国 

 今日はインドから帰って来た。

 って、すでに日にちが経ってるわけですが・・・
やっぱり××で記事を書くのが普通になっちゃってるんで、家だとなかなか
書けませんな。連休だったので大分間が空いてしまいました。
なるべく隙間を埋める感じで書いていこう。


 さて、めでたくエターナルスターを発見し、酒場で噂にならないかな~なんて
期待しつつヨーロッパに凱旋する事にした。
今回はコショウの他に、発見物の原価0のダイヤ25個があるので楽しみだ。

 今回のように、地図やクエストの発見物としてまれに交易品が出ることがある。
たまたま今回はダイヤが25個も出たが、普通は数個出るぐらいだ。
これらの発見物は原価0D扱いになるので、交易所で売った場合は売価が
100%利益になり、通常の交易品よりウマいのだ。

 ただ、大量に出るものでは無く、あくまで発見のちょっとしたおまけ程度。
お金儲けなら普通に交易品を仕入れて大量に売ったほうが良い。

 高ランクの地図では発見物も数十万Dの規模になるが、地図自体がドロップ
品だったりするので狙って儲かる物でもない。まさに一攫千金の宝探しですな。

 地味に使えるのが生物の○○の生息図等の地図。これらは特定の書庫で手に入り、
生糸や木の実などが100個単位で手に入るので中々美味いらしい。
特に生糸はヨーロッパでは貴重な上、縫製職人には必需品なので、見つけたらぜひ
バザーで売ってぼろもうけをお勧めする。


 コショウや交易品を満載にした商用ガレオンでカリカットを出航。
大海戦と重なっているので、インド・アフリカは久々に安全地帯となっている。
一人でも楽に帰れそうだ。

 前回はダミー12種積んでいたにも拘らず、火災でコショウを130以上焼失。
今回は可能な限りダミーの種類を増やしてある。火災でも何でもかかって来い!
・・・いや、やっぱこないで・・・((;°Д°)ガクガクブルブル

 2度嵐に巻き込まれたが、訓練100の名倉達は未然に荷崩れを防いでくれた。
火災でもダミーが燃えただけで無事にセビリアに帰還する事ができた。
カリカット→ケープ 41日。
ケープ→セビリア  51日。
嵐とカナリア諸島を迂回してきた事を考えれば、結構良いタイムだ。

 インドからの帰りの航路は完全に向かい風と言うわけでもないので、
ガレオンでもそれなりの速度で帰ってこれる。
まあ、ジベ使っても数日程縮むだけなので、交易するなら積載重視をお勧め。


 さて、持ち帰ったコショウと宝石だが、今回はバルセロナで投下。
相場は102%位だったので吹っ掛けブーメランを行い3回吹っ掛けて
利益は4.7M。
うーむ・・・昔はこれでもすごいと思っていたが、金塊やら宝石やらの利益と
比べるとやはり見劣りはするなあ。

 仕入れ値が300程だから高騰してても関係ないし、ヨーロッパでどこでも
いつでも安定した価格で売ることが出来る。
宝石や貴金属のように、仕入れの相場と売り場の相場両方を気にしてやるよりは
全然楽だ。一度に買える量も多いのでブーメラン少なくて済むし。

 ・・・ちなみに、その後も酒場で自分の名前を聞くことは無かった・・・orz
この程度の発見では噂にもならんか・・・
もしくは期間がすごい短いのかなあ・・

コメント

ナント・・・
やはりR10程度の発見ではだめということですな。
がんばってもっと上の発見を探してみます・・・

昨日知人の噂を酒場で聞きました。
なんでも「ゲイボルグ」を掘り当てたそうで…。
(剣 開錠11 必要とのこと)

お手伝いしてもらって掘っても
噂になるそうですので
頑張って下さいませ^^
  • [2005/07/20 11:56]
  • URL |
  • maria.(31課)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/36-953563ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。