スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連盟失敗 

 今日は海戦の連盟について

 今回の第21回大海戦にイングランドは参戦できなくなった。当初危惧していた通り、ネーデルとフランスに票が割れてしまった影響だ。ネーデル+イスパ VS フランス+ポルとなった。

 私が投票しに行った日曜日には、すでにネーデル20%、フランス78%位だった。とりあえずその時点で多かったフランス連盟に2票入れて置いたが焼け石に水だったろう。

 まさかここまで票が割れるとはなあ・・・。イングが連盟の会議をしなかったこともあるが、直前のネーデルによるハンブルグ奪取に対する反発がそれだけ大きかったと言うべきか。

 まあ、ポルと競り合う事になると、セカンドキャラによる強力な妨害票が入るのは今までも分かっていた事だし。まあ、これも戦略だなw

 今回の敗因は、事前の意思統一をする場が無かったことと、それによる序盤の票の拮抗、結局フランス連盟に流れて人口最大のポルと競り合う事になった事、こんな感じだろうか。

 次回は事前に連盟統一会議でもしないと難しいかな。というか、次から3ターンは上位3国の主催なので、対戦相手に選ばれないとどうにもならんがw

 まあ、ここの所毎回大海戦が続いていたので、たまにはお休みもよろしかろう。フリーな週末を使って、ダイヤツアーやオパールツアーやインドツアーがあるといいかもしれん。あ、投資申請書作成ツアーもいいなあ。

 って、誰かが主催してくれないと無理なんだがw

コメント

<郁チャン
うらやましい・・・。ネーデルで出ればリンチが、フランスで出れば対戦相手探しでの苦労が、どちらでも味わえますぜw

<あいちゃん
統一というか、票を集める事の意義を広く周知しないといかんとおもた。なぜそれをしなければいけないかがわかれば、自然とあつまるじゃろうし。

<YOP
もう今では自分で主催するほどの時間は取れんねw 時間のある若手に期待するよw

なんか会議で統一とか発言がギスから出るとニヤリとする。
いや・・・GINからと言うべきか・・・

予想通りの結果・・・かな。

会議かぁ。
あったとしても現状での統一は難しいかもね。

空いた週末はツアーでもやろう!とかいう話もあるみたいなのでそっちで盛り上がりましょう!

困った事になった。大海戦に出れてしまう。しかも、メインも②赤も。おまけに敵同士。ネーデル+イスパも予想外でしたが、やはり、前回同様、フランスで出ようかな。イスパと戦わないといけないけどね。
ルネさんにイジメラレナイヨウニ・・・そだ、ヒルデさん誘うことにしよう。(絶対に来ないか・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/353-a00d45b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。