FC2ブログ

第21回大海戦告知 

 今日は大海戦の告知について

 次の海戦は、2/23~25の3日間、ネーデルラントの攻撃となった。

 攻略対象候補は、マサッカル、ベンガジ、スラバヤ、マラッカ、ベイルート。ベンガジとベイルートは東地中海、その他は東南アジアですな。

 現在の投票状況は、ベイルート56%、マサッカル35%、ベンガジ7%程。まあ、東南アジアは遠すぎるので、ベイルートかベンガジで決まりだろう。このままベイルート優勢ならば、ネーデル対フランスとなる。

 問題は連盟国投票だなあ。前回はネーデル&イング vs フランス&ポルで組んだのだが、今回はネーデルと組むのが難しいかもしれん。ここの所連続したネーデルによるハンブルグ爆撃で、イングのネーデル敵対度はかなり上がっちゃってるし。

 まあ、イングの場合投資戦と海戦を一緒に考える人は少ないからなあ。とにかくまずは参戦する事を第一とする意識は浸透しているので、個人の意見はどうあれ票の集中はできるだろう。各々自分が投票する時に、一番割合の多い所へ入れるだろうし。

 つまり、スタートダッシュでフランス連盟票が固まればフランスへ、ネーデル連盟票が固まればネーデルへ流れると思われる。個人的にはフランス連盟を組んで見たい所だが、ずっとフランス&ポルの連盟が続いていた関係上難しいだろうなあ・・・。

 ベイルートが目標となった場合、現在の各国連盟予想としてはこんな感じだろうか。
  ・ポル :フランス連盟希望
  ・イスパ:ネーデル連盟希望
  ・イング:ネーデル連盟希望??
 
 イングとしてはフランスにしろ、ネーデルにしろ早めに票固めを始めないと海戦自体の参加が危うくなってしまうだろう。遠くても投票中は一度本国へもどらんとなー。

 次の海戦に出られれば爵位も来るはず。準男爵→男爵になって、伯爵への道がまた一歩近づくはずだ。千里の道も一歩から!とりあえず海戦出場に向けてがんばろう。

コメント

<アルバ
漁師としては死活問題だなw
海戦参加国へ行商するしか!w

<郁チャン
レポートthx!
やはり羊を裸にする手間と、尋常じゃない家畜取引を要求する時点でかなり難易度高いな。羽毛の加工ですむ程度ならいいんだけどねえ。

訂正

羊毛 174巻ではなく、87巻の間違いです。

繊維なし縫製レポート その2

in ポン
縫製R5羊からニットの生産
羊 139匹@100D(99%羊スキルR14)⇒羊毛 174巻
羊毛 174巻⇒ニット 109枚@634D(94%)
原価 13,900D
売値 69,106D
利益 55,206D
という結果になりました。次のレポートは縫製R7になった時、お送りします。ホウキほし~。

たまにはイスパも参加させてやろうぜ!
じゃなぇと店のマグロが売れないんだYO!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/350-250ff861