 


祝!10万ヒット! 

 今日はついにこのブログが10万ヒットを達成した!

 2007/02/04(日)まりも号航海日誌が10万ヒットを達成!

 これも暇つぶしに見に来てくれる皆様のおかげであります。

 ありがとうございました!

 そして、コンゴトモヨロシク・・・




 さて、ここからはどうでもいい内部ネタばれ。
 

 
 冒頭で祝っておいてなんだが、じつはこのカウンターの数字はあまり正確ではないw。ユニークユーザー数じゃなくて、単純にアクセス数のカウンターになっているのだ。

 ユニークユーザー数というのは、一日に同じ人が何回そのページを読み込んでも、カウント上は1と見なす方式。何人の人が見ているか具体的に見れるので、割と正確なカウントが取れる。ブラウザのクッキーを参照して同一人物か見ているのかな?

 それに対してアクセス数というのは、単純にそのページに何回アクセスがあったかをカウントする。ぶっちゃけ、同じ人が更新ボタンを10回連打すれば、10カウント増えてしまう。よって、何人の人が見ているのか?と言う点ではあまり正確ではない。

 最初に設置するときに、数が多いほうが景気が良さそうだろう、なんて理由で選んだだけなのでこれはこれでよしw

 うちのアクセス解析をみると、大体アクセス数の60%位がユニークユーザーのようだ。

 こんなところだろうか。そもそもこのブログは、31課の連中や、商会の身内・フレに向けてのレビューがメインだったので、不特定多数のアクセスやランキングはあまり重視してない。まあ、記事を書くこと自体自分の暇つぶしな面もあったし・・・w

 それでもこれだけの数字が出ればうれしい物だ。今後も適当にだらだら記事を書いていきますんで、時々見に来てやってくだされ(^^)

 あ、あとクマのカウンター気に入ってたのに、6桁になったら表示しきれなくなってしまった。とりあえずネコで代用してるけど、なんとかならんかなあ・・・

コメント

<れおんさん
堂々と応援してくれてかまいませんぞw

ひそかに応援しています。

<RENNさん
ありです~w
身内メインだとあんまり増えないよねえ。ウチはTBPEOPLEとPINGが結構大きいかも。

おめ~

ω・)ノ こっそり応援してます
うちのブログもユニークユーザー数でカウントしてますが増えませんねw

1万すら遠いw

これからもがんばってください~♪

<アイヴァーさん
いつもご訪問ありがとうございますー
(^^)今後ともよろ~

<猫さん
ワタシハズット イイヒトジャマイカw

<ルネさん
これ以上の借金は蒸発の可能性も高まるが・・・いいのか?w

おめおめ

今後とも体を張ったネタ作りを期待します。
次は借金1Gだ!

感無量

カウンターが猫になってる。(´;ω;`)男爵もホントは愛猫部に入りたかったのね。うぉーー うれしいにゃー。 本当はいい人だったのね。ギスさん。

10万ヒットおめでとうございます^^

ユニークでないにしろこれだけ閲覧されているというのは凄いことだと思います^^

今後も一日一ヒット参加しに来ますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/346-8ff5e258

