スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃の事実 

 今日は大航海に復帰した

 いろいろコメントを頂きありがとうございます。とりあえず借金完済を目標にする事にしました。3日ほど航海しなかったらだいぶ気持ちのリセット出来たし。

 さて、何でこんな落ち込んだのか一応記しておこう。まあ、普通の人は別に知ってもたいした事無い事なんだろうが、あのタイミングで知ってしまった私のショックは激しかったんじゃよ・・・(ry。

 いちおう続きに書いておく。爵位と関税免除について。がんばって爵位を上げて、関税免除を目指している人は見ないほうが良いかもしれない・・・。

 
 大海戦が終わった後はいつも2,3日はぼーっとしてますな。やっぱ疲れてるので、海戦用のアイテムやら装備やら船やらスキルやら、いろいろ整理して終わったりしているのが恒例だ。

 そんな時、爵位による関税免除の実態について紹介しているサイトがある事を商会メンに教えてもらった。能登鯖ポルのwikiらしい。
【えびのキバ】
http://n-por-wiki.gamedb.info/wiki/

 早速そこを見てみると、捜し求めていた爵位と関税免除のレポートが乗っている!前にぐぐってもヒットしなかったのに・・・。

 で、そこのレポートによると以下の事が分かった。

【以下転載】
  爵位が伯爵以上になると関税が免除される港がある。
  法則性は不明。キャラによって免除港が異なるという報告あり。
   ?影響度が10%未満の場合は×?
   ?ある程度あっても×の場合あり?
  基本的に影響度10%以上の(ふっかけ/値切りが2回以上できる)港が免税になる。
  以下のパラメータで影響度が補正される。
   ・爵位(侯爵以上でさらに優遇)
   ・所有国に対する友好度
   ・その港に対する投資額
   ・所属国の総影響度
   ・勅命達成度
【転載ここまで】

 ・・・・・・・・
これを知った時のショックと来たら・・・。あんなに苦労して、借金までして爵位を上げて関税免除を目指してたのに・・・。

 伯爵から適用と言うのはまあわかる。男爵から多少目標が上がるだけだ。だが、てっきり全港で関税100%免除だと思っていた私にはつらい現実だったのだ。

 まあ愚痴っててもしかたない。早めに借金を清算して、身の振り方はその後考える事にしよう。完全に引退する気なら、全アイテム処分なり禁断のRMTなりで即返済出来るんだが、さすがにそこまではまだ割り切れんしな・・・w

コメント

<アルバ
だから錬金に手を出す余裕は無いと・・・(ry
それとアルターに戻れるなら、無限だろうが無所だろうがなんでもかまわんですw

<ルネさん
・・・悪役じゃなくて、借金に苦しむ庶民を助けるネズミ小僧になってみないか?!w
(いや本当は感謝してます・・・w)

<猫伯爵
日々の生活が苦しくても、好きに動ける野良猫がいいにゃーw

<あさり侯爵
あんまり利息がきついとリアルマネー投入するしかなくなる・・・(ry

<クルツ子爵
改装の条件に爵位が設定されていたから、ランクが上がれば自然と爵位も高いのが要求されそうですなー

<vic鶏屋女王
一律に爵位だけじゃもったいないかもね。商業なら富豪とか、軍事なら将軍とか、冒険なら博士とか、分野ごとに特化した称号もおもろいかも。

ひじょー衝撃でしたね。

心の整理がついたなら、ギスさんには、まだ???の部分の詳細を掴む旅にでもいつか出て欲しいものです。

個人的には爵位が高い程、いきなり誘拐や船ごとハイジャックされる危険度が上がるなんて仕様があってもいいと思うのじゃ。
そんで、実は船のコックが元特殊隊員で、サーを助けるための戦いが始まる。

他にもぐだぐだ書く、爵位の進歩が一本道だけなのも問題だな。
その人の進む道によって、「血塗られた男爵」とか「落ちぶれた公爵」なんてのがあってもええと思うのだが。
おいら? おいらははもちろん「太公望」ですがな。

山田君来る前に、座布団片付けに行ってきます。 λ...

JB部品集めもそこそこ面白かったし(儲かる儲からないは別にしてね)
まだ楽しめるモノは 経験していないだけであると思います。
PS やっぱ 高位貴族になれば アパルトメントを豪華にして欲しいと思う

あまり、関税の事を考えた事がないので気にしていなかったのですが、往復で関税が掛かると利益が吹っ飛ぶ位あることに最近、気付きました。
それと、ルネさん、悪役だ何て、利息を取らないだけでも良い人ですよ、きっと。本当は、返せないくらい利息を取って、我等のサーを永久に引退できないようにしてほしいと願っています・・・

俳諧の道へご招待

自由きままな旅はええクマ。エサをくれる人の所にいってニャーニャー、こっちでニャーニャー あっちでニャーニャー。一緒にネコチャン道を歩むクマ?

とりあえず

落ち着いたようで何よりで。
当初の落ち込みようから本気で引退考えてるなら一部だけ返してもらって放免も考えてたのですが、逆によろしくないとの指摘も受けあえて思いとどまりました。
まあつう訳で失意にくれるギスさんに鞭打つ悪役として振舞わせていただきます。
借金完済頑張ってくださいw
完済した後はどのような道を選ぶとしても心より応援させていただきます。

つ 気分転換に亡命

(無限以外ならおk

それとも一緒に錬金術極めるか?

<アイヴァーさん
フォローありがとうです。ちとカチンと来て熱くなってしまいました(ry

友好度!?完全に忘れてた・・・。
たしかに友好度上げれば関税も減るね。副官の国籍選ぶのと時間がかかるのがネックだが、一番手軽な関税免除法ですなあ。
ちなみにうちの副官はオスマン・ヴェネ・ネーデル、って役に立たない・・・orz。

最語に一言

 Pスタイルを侮辱したつもりではなかったが、↓のこと含めて自分なりに考えていたせいもある。それに、コーエーが今まで貴方の期待通りの仕様を提供してくれていたか?、とかね。

 で、私なりに考えると、今のE鯖(初期鯖はみなそうかな)状況で「男爵」以上になっている人はそれなりにいる。しかし免税の話は、それに見合うほど大きく出ていない時点である程度の推測がつく。「何か制約か条件がある」と。
 目標が見えてきたという期待の大きさに現実が合っていなかったので、「裏切られた」感が強くあったのは理解できるけども、何事も「過度」は危険です。
  • [2007/01/26 15:14]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えびのキバ、見てきました。
爵位の免税はまだ不明確なところが多いですね…。

僕はまだまだ爵位が低いので交信の副官取ってとりあえず5%でも軽減されるようにしようか…などと企んでました。
時間かかりそうなので先延ばしになってますが…^^;

あと、フェルマーさん
人それぞれプレイスタイルや目指すもの、やりたいことがあります。
他の人のスタイルをくだらないなどと言わないでいただきたいものです…。

<フェルマさん
けんか売ってんのか(゚Д゚ )ゴルァ

下らなくて悪かったな。こっちはリーマンプレイの中で苦労して高爵位を目指してるんだ。

不快なので以後コメントつけないでくれ。

まったり派な私にとっては、実に下らない話ですな。(^^;廃人の考えなぞ理解したくもないし
  • [2007/01/26 13:01]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/341-48a5e39f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。