スポンサーサイト 


E鯖20回大海戦2日目 

 今日はブレーメン防衛戦2日目

 普通に3連戦。大晦日海戦の時に組んだセルピコさんに誘ってもらい、ほぼあの時と同じメンバーで出撃した。連携艦隊もゲッツ。

 んで、結果はこうなった。
070120-01.jpg


 小型、中型とリューベックをメインにN狩りしたり、敵のN狩り艦隊と対人戦したりと順調に戦果を稼ぐ。Vicさんの補給艦がずっと近くにいてくれたので、町から離れている場所でも長く戦う事が出来た。助かったぜ!(^^)

 外洋でN狩りする時は連携艦隊必須だなあ。相手の連携艦隊にあった場合、ソロだと即解散しないといけないのでロスが非常に多くなる。

 大型は対人のみする予定だったので、コペンで乗り換えて近くで戦ってる対人の群れに突っ込んだ。が・・・

 戦果はひどいものだった・・・。コペン前はフランスの艦艇が多数拠点としていた。結構海事レベル、対人スキル共に出来る連中だ。連携艦隊の機動もうまい。

 何より、北海連合の方が数で負けていた。アムス方面は相変わらず圧倒しているのだろうが、コペン方面の戦況は最悪。おそらく中型での戦果が拮抗しているのは、こちらで負けが込んだのだろう。

 とにかく、3戦目の今日はコペンにも援軍がほしい所。アムス方面であんまり戦えなかった人たち、ぜひコペン方面へ移動する事をお勧めする!

コメント

まあ、だれだって最初は初心者だしね。w
でも、最低限海戦の基本的心得とかルール位は事前に把握して置かないと、艦隊メンバーに迷惑かける事になるしね。各国wiki等の海戦心得は読んでおいて欲しいものだ。

この日の艦隊は、私も含めて、ド素人集団でした。
「旗艦を狙うのですか~?」
と言う質問は面白かったです。

<駒さん
おおっと、早速コメントありがとうー
おつかれさまでした!(^^

3日目 お疲れ様でした~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/338-7dc9e0e6

