スポンサーサイト 


プロジェクト大塚 

 今日は急遽家具祭りを行う事になった。

 現状+2の家具はどれも高値で全種類集めると高額になってしまう。大体相場は1個3M位なので、5種揃えると15M、セカンド分も合わせると30M、2アカ持ちの人は最大60Mも掛かってしまう。

 こらちょっと痛いなあ。という事で、商会員の家具を皆で作ろう!と言う話になった。今週末の土日までに材料を集めて、作成スキルのある会員にまとめて作ってもらうと言う感じだ。

 作れる場所と材料は前の記事にまとめてあるが、ネックは名工大工道具だなあ。家具1種当たり25個、1セットでは125個も必要だ。

 これについては作成が大変なので、各自で集めてもらう方が良いかな?どっかから名工を買ってくるも良し、白鉱石と鉄材と木材持込で加工してもらうも良し、後は白鉱石と同数の名工と交換とか。他に案があれば意見を出して欲しい。

 バザでも商館でも名工大工道具の売り値が高騰している。前は25~28k位だったのに、今じゃ売り自体殆ど見かけないし、たまにバザ売り見かけても35k以上がザラになってしまった。やっぱイベント続きで採集してる暇が無くなったからかなあw

 と言うわけで、名工を作りにアフリカに向かう事にした。材料の白い鉱石はアフリカ南西岸とアフリカ南岸の2箇所で取れるが、南西岸は他の物が取れすぎて白い鉱石の割合が低い。明日は南岸に移って作る事にしよう。

 名工をある程度作ったら、西アフリカで木材を仕入れ、南米ペルナンフーゴで加工木材作成し、欧州帰還という予定だ。加工木材はもてるだけ作っていくので30個近くは行けるはずだ。

コメント

プロジェクトの名前、変わってる。大塚プロジェクトの方が良いかもね。私が支援できるの採取と織物取引だけだね。うちの商会、どちらかと言えば、繊維系&死の商人系の商会なので、織物取引が高い人が多いから助けにもならないかな。

生協スキル(古っ

採集でつ<白石

確かR2から取れたと思ったお
採集はブーストアイテムも結構あるので簡単に+6とかならんかったかな?

大塚?

家具屋の大塚?ちがーーーう!「猫プロ」うそ(退却ー テレさんに頭打たれるー。「家具つく(かいちょ命名)」でしょ! ところで白石って何スキルで集めるのかにゃ?発掘でとれるのなら集められるなぁ(=´∇`=)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/315-e289a401

