 


リフォーム完了 

 今日は自宅の改装が終わった。

 やっとアパルトメントの工事が終わった。なんか執事だけで5人も住みつく事になったので、がらーんとしたままにはできんしな。

 こんな感じとなった。北海基本構成にしてみた。
 061210-01.jpg


061210-02.jpg


 家具の配置についてだが、装備品、消耗品、書類、船部品、交易品と、各種別ごとに1個づつ家具が置ける。つまり、それぞれ+2の家具を用意すれば、全種類+2まで増やすことが出来る。

 たとえば、交易品だけ何個も置けたりはしない。+2の棚を置いたら、+1の樽は置けないと言うことだ。せっかくデザインではいいものでも、+1と言うだけで選択肢から外れてしまうことになるだろう。もったいないなあ・・・。

 それと改装プランも新しいものがA~I選択できるようになった。それぞれ、船部品-1だけど消耗品と書類が+1される等、増やしたい種類に特化するようなプランになっている。

 ちなみに私は、装備品と交易品が+1されるが、船部品と消耗品と書類がー1されるタイプにした。やっぱ一番増やしたいのは装備と交易品だしなあ。


追記
 家具には耐久度という物が設定されていた。初期値は100。物の出し入れ毎に減っていくようだ。入れる時に-1出す時に-1 と言う感じ。頻繁に出し入れするならすぐ壊れてしまいそうだ。

コメント

(´・ω・`)

<道に迷った憐れな子羊よ・・・
する事が思いつかなければ、以下の中から選ぶが良い・・・

1、マグステ売りに復帰し、全財産をギスカールにお布施する。
2、発見物コンプを目指して冒険修行を開始し、全財産をギスカールに寄付する。
3、大海戦参戦を目指して海事修行を開始し、全財産をギスカールに献金する。
4、錬金術マスターを目指してパラケルススに弟子入りし、全財産をギスカールに募金する。
5、星人で金儲けを目指して縫製修行を開始し、全財産をギスカールに投資する。
6、なんとなくギスカールに全財産を送金する。

 さあ、どれでも好きなのを!w

DOLに復帰したけど、やること忘れた。

とりあえず家具揃えるかな
SSみてて((o(´∀`)o))ワクワクしてきた

どうだろう?改装ランクが上がると広くなるのかな?
ランクが上がるにつれて爵位も必要みたいだが…

偉く部屋が広いが、
これは爵位に関係するの?

<Kさん
全然構いませんよー。わざわざご連絡ありがとう(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う、恥ずかしいw
見なかったことにしてくだされーw

自己紹介の写真

プロフィールの写真とっているところをじっと見ていたのは私です。(ロンドンの出港所の裏あたり) 
ぴぃす((^へ^)v
  • [2006/12/11 01:23]
  • URL |
  • さすらいのヴェネ人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/313-c23b892b

