スポンサーサイト 


公認仕事人 

 今日は公認商会のお仕事について

 アンコールアップ当日。セビリア12番商館を根城にする「せびりゃーにゃ商会」は公認商会に昇格する事になった!

 昇格手続きは会長しか出来なかったので、疲れてるところ呼び出された会長お疲れ様です・・・w

 商会内でも次の判定まで9日しかないので、貢献度稼ぎが間に合うかどうか微妙という話もあったのだが、一部会員はヤル気満々だったので。ここは思い切って昇格させてみる事になった。

 画像があるので続きへ
 
 会長が昇格手続きを取ると、マルセイユにいた私のところにも昇格したとのメッセージが!
061207-01.jpg


 「せびりゃーにゃ商会商会は昇格しました」?・・・なんか良くわからんがまあいいかw とにかくこれで公認商会になったらしい。

 マルセイユの商館管理局に行って見ると、メニューに納品ボタンが追加されていた。
061207-02.jpg


 それを押してみると、なにやら5種類のアイテムが表示された。アイテムごとに貢献度が設定されており、そのアイテムを納品すると、アイテムごとの貢献度が上がるようだ。クエスト系じゃなくて納品でお仕事をすればいいらしい。

 あ、ちなみに納品はどこの商館管理局からでも出来るみたいだ。私はセビリア本拠だが、マルセイユの管理局から納品できたし。
061207-03.jpg


 メイントップローヤルスル、羊肉のワイン煮込み20個、白煙弾5個、スティレット
、ゆで卵15個。この5種類を納品できるらしい。貢献度は5~1まで、難しい物程高くなっている様子だ。

 右下に貢献度数が表示されているが、ランク1の商会は貢献度30稼げばいいので、このバーが一杯になるまで商会員みんなで納品すればいい様だ。

061207-04.jpg


 重要なのは、残り納品回数。右下に☆で示してあるが、どうやら1キャラ当り4回しか納品できないらしい。つまり、貢献度5のアイテムを4回入れれば一人で最大20稼げるが、貢献度1のアイテムだと、4回入れても貢献度4しか稼げない。そしてその後は納品自体出来なくなってしまう。

 そして、納品が行えるキャラは、商会維持判定前に入会したキャラのみ。つまり、商会員をあとから水増ししても、その回の納品は出来ないのだ。入退会を繰り返して、何度も一人のキャラで納品する事を防ぐ為だろう。

 今回はワイン煮込みが候補になっていたので、マルセイユ商館で大人買い。私の分4回と2アカの分の納品回数6回納品したら、あっさり30に到達してしまった。納品アイテムさえ確保すれば、倉庫キャラも動員して割と楽に貢献度は達成できるようだ。

 達成したあとさらに納品しようとすると、
「あなたの商会は今回十分貢献したので、アイテム納品の必要はありません」
といわれてしまったw

 まあ、今回は手に入れやすいアイテムが候補の上、貢献度の目標値が30という少ない数値だったから良かったものの、入手困難なアイテムの時や、ランクが上がって目標値が高くなった場合等は、商会内で納品ツアーでもやる必要があるかも知れん。

 まあ、それはそれでイベントになるから面白そうだがw

 後でわかった事だが、納品アイテムは全部共通という訳ではないらしい。商会ごとにランダムなのか、街ごとにランダムなのかわからん。セビリアは今回こうだったが、他の街の商館はどうだったろうか?

コメント

・・・イゴール。次の出航からはネコイラズ砲弾を仕入れておいてくれ。標的が射程に入り次第撃つように・・・。

なんにも見えないニャー

なんにも見えない なんにも聞こえないにゃー    (^‥^=)~ にげろー

ヒドイワッ

いじめだなんてひどいわっ(>_<)

会長の留守により会長職代行の話をしていて猫さんが

wondercat>今こそ下克上だぁ ヽ(`⌒´♯)ノ
Mちゃん>タマネギ砲発射用意ー
あいちゃん>アイアイサー
wondercat>ギスカールに向けて 発砲

って酷いこというから。
そう言うこというとサーにご報告申し上げるわよっていっただけなのに・・・

公の場でまるで私がイジメしてるみたいに、酷すぎるっ 酷すぎるわっ

私、しばらく実家に帰らさせて頂きますわっ!

(あっ報告しちゃったw 事故よ事故w

昇進

このほど私ネコも不良ドラネコから1つ昇進して一般ネコになりました。
ネ兄! めでたい ネ兄!  (あ○ちゃんのいじめにも ぐれずにがんばります。

いやいや墜ちないから!!w

今後もわかる名前でお願いw

楽勝かと思われた貢献度稼ぎ。
しかし新たに提示された条件は想像を超えて厳しく。

次回「せびりゃーにゃ墜つ!」


ああ、すごく不謹慎w

只今ダウンロード中
失敗したら
化けて出る予定
(最近は本名で勝負してますわよ)

<郁チャン
結構ランキングのリンクから飛んでくる人多いんだよね

<れおんさん
おお、私以外に押してくれている人が居るとは!w
ありがとう!

<あいちゃん
昇格を強く押した手前、力を入れないとと思ってw

骨付き羊、持ってたわけじゃなくて大人買いだったのね!さすがサー殿。
今後もその調子で頑張ってくれたまえ(何様!

結構前からランキングに乗ってますよw 私はいつもランキング押してますよ。

ランキング37位に顔を出した。そのためか、商会員以外の方のコメントもチラホラ。このまま、トップランカーを目指しましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/312-526a34a2

