 


新執事 

 今日は新しい執事たちとの出会いについて。

 本日ラフロアップデートのチャプター2、アンコールが実装された。新しい執事が雇えるようになったので、そのうち2名のことを紹介しよう。

 新しい執事は、特定のクエストをクリアすると雇うことが出来るようになるとの事。今のところわかっているのは、アムステルダムとマルセイユの冒険クエの2つだ。アムスは特に条件は無いようだが、マルセイユはフランス語は必須かも?

 以後は激しくネタばれなので注意!  
 
 まずはアムステルダム。商会員が怪しいクエを引いたらしいので向かってみると・・・
061206-01.jpg

 クエスト名 謎の手紙。内容を見ると、確かに怪しい・・・。思わず依頼人も「任せられないかなあ」と弱気になってしまっている様だ。報酬も500円だし・・・。お駄賃かYOw 

 まあ良い。なにやら気になる依頼なのは確かだし受けてみよう。

 まずは手紙にあるカレーに行ってみた・・・が、街中の邸宅はジャンヌ公女の邸宅のみ。酒場でも特に情報はもらえなかったので、街中には情報は無いようだ。となると、あとは郊外のマップぐらいだ。

061206-02.jpg

 邸宅・・・とは言えないが、郊外で建物っぽいものといえばこれぐらいだ。この廃墟を調べてみると・・・

061206-03.jpg

 は、張り紙っ!?しかも、ゆるりとしていきなされって、どこの昔話のおじいさんだw

061206-04.jpg

 展開はやっ!w 張り紙なのに、挨拶もそこそこに早速用件切り出してきたっ!w

061206-05.jpg

 も、もうよろしくお願いしますなのか!w 突込みどころ多すぎて突っ込みきれない!ww

061206-06.jpg

 ・・・明らかに厄介払いというか何と言うか・・・w。押し付けられた感がプンプンじゃあ・・・w。張り紙だけでもうすでに家に居るってのが恐ろしいが、確認しに行って見るか。

061206-07.jpg

 一緒に行った商会員はイケメンじゃなかったのでご不満な様子であったがw

061206-08.jpg

 さっそく家に帰って見た。まあ押し付けられたとはいえ、ハゲのオサーンよりは年頃の女の子の方がいいに決まっている。さらば管理人さn、いや執事。いままでご苦労だった・・・。

061206-09.jpg

 というわけで、名も無き管理人さんには暇を出し、新しい女執事ソフィアに家のことを任せる事になった。うむ、やはり華があっていいですな。欲をいえばドレスじゃなくて執事服とかメイド服を着せたい所だが、あとで実装される事を期待しようw

 やあソフィア君。これからよろs
061206-10.jpg

 ・・・・なんだこの話し方は。さすがに世間知らずで厄介払いされて来ただけのことはある。
保管してある貴重品の安否が気になってきたぞ・・・w 前より見た目は良くなったが、仕事は大丈夫だろうか・・・。

 ま、まあ、新人だしな。前の管理人さんにもどってもらって、しっかり引き継ぎ兼新人教育を頼んでおこう・・・。しばらくは管理人さんに残ってもらわなくては・・・orz



 新人教育は管理人さんに託し、気を取り直して今度マルセイユに向かった。こちらはなんかまともな人材派遣をしてくれるらしいのだが・・・

061206-11.jpg

 まんまクエスト名 人材紹介中。 どこのスタッ○サービ○ですか?w まあいつもお世話になっている酒場のマスターの紹介だし、無下にも出来ん。身元はしっかりしてるだろうし、まずは話を聞いてみる事にした。

061206-12.jpg

 ・・・・マスター、それは嵐以外は運が悪いとも言い切れないんじゃ・・・w ヌコに噛み付かれるってのも頂けないなあ・・・。

061206-13.jpg

 ふむふむ。

061206-14.jpg

 ふむう、なるほど。実務能力は良いが、自分で事業を起こすのには向いてないタイプか。話を聞く限り、補佐とか支店長をやらせれば見込みはあるかも知れんな。

 それに彼、運も悪くない様だぜマスター。ちょうど今使える執事が欲しいところだったんだ!それはもう緊急で!あのまま遠出した日には、帰ったら家がどうなっているか心配で心配で・・・。

 とりあえずその話受けた!家の管理を・・・いや、ソフィアの教育係を頼む!w

061206-15.jpg

 おうよ!こちらこそ頼む!w

 こうして先任執事の管理人さんと、天然お嬢ソフィア、教育係ジャンの3人に家のことを任せる事になった。これから家具も増えていろいろ置いていく予定だから、頼むぞみんな。

 あ、なんか無くしたら給料から天引きもあり得るから注意してくれたまえ。

コメント

要看病

マリモ号はご病気(重)だにゃ。あまり しどい事を書くと様態が悪化するので、ここは優しく優しく静かに静かに!外野がうるさいと治るもんも治らなくなるにゃ!

モザイクキタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

<匿名希望さん
おッと失礼、モザイク掛けておきやしたぜw

<あいちゃん
うん、いま確認中ー

ヴェネとセビにも執事クエがあるらしい(しかし海事

いっいつの間に盗撮されてたの!
顔にもモザイクかけてください。
二股?三股?4股?がバレます。

<郁チャン
走ってる途中でもネタになりそうなSSは逃さないぜw

<猫さん
・・・まあ、見た目ははいいからなwそれ以外の損害があってもは当方は一切関知いたしませんがw

<フェルマさん
ミンナ一長一短ナンダヨ!w

<アイヴァーさん
ぬぅ、ぶってもそんな事したらユルサナイんだからねっ?!w
マネキンに飾ってあるクマセットが焼失したら・・・(ガクガク

<れおんさん
・・・まさかそっちの趣味g(シパーン

<

ジャンにしとこうかなあ…

確かに…どっちも押しつけられた感が…^^;

でもソフィア雇いたい♪

「ギスカール様ぁ、お預かりしてた●●(アイテム名)、こわしちゃいましたぁ」とかならないことを祈ります…。

見方を少し変えてみると、

どっちも疫病神って気がするのは気のせいでせうか。。。(悩
  • [2006/12/07 10:59]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かわい子ちゃんキタ━(゜∀゜)━

絶対ソフィアちゃん雇うぞー!突撃ー(退却封印

「イケメンじゃないのか」が、全国放送されてるよ。○○ちゃん。
(私も、マルセイユの方にしよっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/311-92eb38f9

