 


しょぼくね? 

 今日はグルメレースについて。

 11/23(木)グルメレース~地中海編~が開催された。ロンドン発で地中海を巡るらしい。トップから10分以内なら特別褒章がもらえるとの事。

 この10分以内縛りがあるレースでは、過去秘境探検レースと言うものが行われ、特別褒章に深紫の宝冠が出た事がある。今回もこれに準じたレア褒美が出るのでは・・・と期待が高まった。

 つうわけで、22:00、商会で2個艦隊を組んでロンドンを出港した。もちろん10分以内が目標だ!

 ~激走中~(わーふぇrjふぃあドーンdkfふjk・・・)

 いろいろトラブルに見舞われつつも、なんとかぎりぎりトップゴール後10分以内に滑り込む事が出来た!詳細は「せびりゃーにゃ商会活動報告書」に会長が記事にしてくれているので、そちらをごらんあれ。

 でまあ、必死こいて特別褒章とやらをゲットしてみたら、調理+1のベルベットリボンってなんなんですか・・・。なめとんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!。こんな一般に流通してるノーマルアイテムもらってもうれしく無いわい!!つか、自分で作れるワイw!!明らかに苦労と褒賞が見合って無い。私は怒りに任せて速攻店売り(12k也)にした。

 せめて「性能はたいした事無いけど一般に出回らない特殊な記念品」とか、名匠仕立てとか再交渉要望書とか、もうちょっと希少価値を付けてくれないと・・・。10分切る為にどれだけの苦労と時間を費やしたのかと。いままでで一番ガッカリしたイベントとなってしまった。あ、いや、ログイン号イベントの次ぐらいのガッカリ度だな・・・。

 こんな事があったので、11/26開催の2回目のレース~アフリカ編~は不参加にした。レースじゃなくてのんびりツアーの内容を楽しむのならいいのだが、既製品のアイテムを貰う為に必死こいて10分目指すなんてやってられん。

 ちなみにアフリカコースの褒賞は、元老議員のトーガとカテ4×3枚だったそうだ。物としてはベルベットリボンなんかより遥かに高価(市価60万程)で実用性は高いものの、ヴェネチアでは店売りされている品だし商人限定の装備品だ。

 やっぱり記念アイテムを出す気は無いのかもなあ。来月早々に迫ったアンコールアップの準備が忙しくて、オリジナルアイテム実装している暇がなかっただけかもしれないがw。

 やっぱ貴重なプレイ時間を費やして、苦労して、なにがしかの結果を出したんだから、それに見合う証しが欲しいわけよ。頼みますよKOEIさんよ。

 来週末にはインド編も予定されているが、おとなしく冒険かベルベッターでもするかあ。

コメント

ワインボトルまだ在庫あります。希望者は連絡してね。

またワインイベントでも良かったかも。毒蜂一家とかおもしろかったしw
また出てくれないかなーw

お料理系ならいわしイベントの方がおもしろかったなぁ・・・

レースは開始直後の1回限りで、それ以降は常時参加自由なツアーみたい。いまからでも地中海とアフリカのんびり回れるし。のんびりしたい人はこっちをどうぞって事なんだろうね。

私は必死で10分目指さなければ、いいイベントだと思うよ。まあ、グルメってあんまり興味ないけど、何もイベント無しよりはいいな。

それでもインド編も参加する!

やはり、レース(と言っても、織物ではありません)イベントになりましたね。のんびり航海なイベントが希望だったのに。最近、企画力が乏しいコーエーさんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/307-fdef9453

