スポンサーサイト 


大損・・・orz 

 今日は商人として致命的失敗をしでかしてしまった・・・orz

 11/19(日) ロンドンオークションが行われているとの事で、途中から見に行ってみた。いろいろなアイテムが、かなりの高額で競り落とされていく。

 カメレオンの帽子が18Mで競り落とされたそうなので、自宅に保管されていたカメレオン帽子と虎頭の兜を出品してみる事にした。

 んが、すでにその商品は他に出す人がいるとの事で、出品受付を断られてしまった。仕方なくその場でカメレオンと虎頭売りのバザコメを出しつつ、オークションの様子を眺めている事にした。

 カメレオン帽子が15M、虎頭の兜は20Mで売る旨バザコメを出していた。自分では使わないし、これくらいかなーと適当に値段を付けていたのだが、これがまさかあんな事になるなんて、思いもよらなかったんじゃよ・・・(ry
 流石にオークション会場で自分の売りシャウトをするわけにも行かないので、バザコメのみでつつましくアピールw。

 そのおかげか、しばらくしてTELLが来て虎頭の兜が20Mで売れた。毎度あり~(^^)。うむ、20Mで売れてウマウマ。持ってても家でホコリかぶってるだけだしな。

 その後の出品で虎頭の兜がでてきた。てっきりもう出品は終わったものと思っていたのだが。私は今さっき20Mで売ったので、多少上回るのは仕方ないと思っていたのだが・・・


 カーン!入札開始!!
10M(え、初回から10M?)・・・
20M(まあこんなもんだろ)・・・
25M(げ、もう私の値段超えた)・・
30M(おいおいおい・・)・・・
40M(うそーん1!!?)・・・・
50M(あぎゃー1!!)・・・
60M(や、やめて!もうやめてーーーーっ!?!)・・・
70M(・・・・( ゚д゚)真っ白・・・・)・・・・・
75Mで落札!!(・・・orzガックリ)



 ぐ、ぐはっ・・・。ま、まさかアレにこれほどの値が付こうとはっ!!?ぐぬぬぬうううう・・・商人として痛恨の極み!自分が使わないからと言って、相場調査を怠り焦って売った結果がこれだ。

 ふっ・・・。商人としての初心を思い出させてもらったぜ。そう慢心すればすぐ傍に、奈落が口を開けて待っている。これぞ商人道だったはず。まるでカリカットの富豪みたいな目に自分が逢うと
はなあ・・・w

 はあぁ・・・。まあ過ぎた事は仕方あるまい。ずいぶん高い授業料となったが、今回の事を教訓に初心を思い出してまた稼いでいくぜ!

適当商人道7ヶ条!
・時は金也。手間と利益を秤に掛けろ。
・急がず焦らず、急がば回れ。PKいるなら大回れ。
・情報収集忘れるべからず。知らない事はググれカス!
・日々の中でも商機を探せ。冒険中でも海事でも。
・常は節制し、されど機に際しては惜しむべからず。
・プレイはなるべく0時まで。翌日休みの時意外。
・男には、やらなきゃならない時も有る。・・・が、そう行けん時もたまにある。

コメント

0時までってしょっちゅう言ってるよね。
守ってるかどうかは謎だけど(´・ω・`)

すまんのう。平日日中帯忙しくてなかなか書けんのよ。
家でも、日誌書く時間あればプレイに回すしw

どうしたマリモ号!

どうしたマリモ号!座礁したのか?それとも沈没したのかな 沈没しても潜水艦になって交信してちょ。応答待つー

特上サー様へ

あなたのことはけして忘れません。
あなたの思いも(略

しかし、埋めるはずの日記が更新されていませんような。
  • [2006/11/25 23:04]
  • URL |
  • 父と子とセイレーンの御名によって
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みんな、愛のあるコメントありがとう(#´ー`)

このままほっとくとみんなの愛で潰されそうだから、次の記事でさっさと下に追いやらなくちゃ・・・

どんどん、コメントが増えていく。どうやら、DOLの壷に はまったみたいですね。これは、上サーでないと、成し得ないシュチエーションです。

反面教師(ぁ
  • [2006/11/22 15:13]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

他人の不幸は蜜の味(あ

ウン サーだけに楽しいw

<ネドさん
・・・全然よろしくなかろう・・・orz

<アルバ
笑っとるやんけ!w
いいもん、記事のネタになっただけマシさ・・

<郁ちゃん
だから死んで無いから!w
まあ、商人道を極めた人なら身近にいるジャマイカ。地中海で1G稼いだ死の商人がw



つか、久々に失敗談乗せるとみんな寄ってたかってコメントするなあ・・・。そんなに他人の不幸が楽しいかw<ALL

商人道って、物を運ぶだけだと思ってたけど、意外と海事より奥が深いのかも。上サーの遺言を胸に、心して商売に励みます。

ぷっ(笑ってないお)

本日の日記ネタ代 55M

すげー高価なブログだお

そういう失敗もたまにはよろしかろう(よろしいのか

<あいちゃん
失敬な!あいつの物は俺の物、俺の物は俺の物だからイインダヨw

<猫さん
いやいや、一人前の商人は人に頼ってばかりじゃいかんのだよw

<ルネさん
死んでないから!w
まあ、みんなはこういう失敗しないようにね・・・(ry

上サーの死は無駄にはしない。

追加^-^

商人箇条 +①
 ・ひとーーつ
    売買の前にあいちゃんにお伺    いをたてるべーし。

まぁ早まりましたな。娘のを売ろうとした天罰ですw
悪徳商人殿よ、これからは心を入れ替えるがよろしかろう(-_-)

<フェルマーさん
そういう事は先に言ってくれなきゃ!!(#゚Д゚) プンスコ!(逆切れ

<れおんさん
これも経験さ・・・とでも思わないとやってられねえよう・・(ry

<美紅さん
あらら・・・。で、でもまあ私も20Mで売っちゃったのはミスだから!普通ありえないから・・・orz

アレだけの人数がいると、バザコメなんてなかなか見てもらえ無いようですな。せめてsayなりシャウトなりで売っている事を告知できればいいんだけど、マナー的にちょっとね・・(^^:

虎頭を買ったのは私のサブだったり……
先に見て回った方が良かったみたいですね……

まあそういうこともあるよね…w

虎頭は、海事野郎にすれば旬な装備だと思います。。。
  • [2006/11/20 12:50]
  • URL |
  • フェルマー=ディック
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/305-de061678

