スポンサーサイト 


補給艦にできる事 

 今日は大海戦中にあった小さなお話

 大海戦最終日、中型艦作戦行動中の事。とあるイングランドの2個艦隊が、ダンツィヒからウィスビーに向けて北上していた・・・
 ダンツ付近では敵味方が入り乱れ、まともに戦うことが出来なかった。他の場所で戦える保証はないが、超重力につかまるよりはマシだと考えたのだ。

 途中小規模な戦闘を行いつつ、航路の中間辺りに来た所でポルトガル2個艦隊と遭遇!!数は同じなので後は連携が勝負!ウオオオオオ!オレサマ オマエ マルカジル!!!

 ~激闘中~(わー我が自どーnふぁ「sどうgdg」ぁkどp)

 周りに他の艦はなく20隻でどつき会った結果、イングランド艦隊が3連勝!ポルトガル連合は艦隊を解散し、各個に壊走して行った。

 勝利に沸くイングランド艦隊ではあったが、ダンツィヒを出航後戦闘しつつ無補給で長距離移動をしてきた為、物資の欠乏が出始めていた。ウィスビー付近まで行った際に敵から仕掛けられでもしたら、まともに修理も出来ずにやられてしまう恐れがあった。

 だがここは寒風吹き荒ぶバルト海の洋上。ちょうど中間地点なので周りに補給出来る拠点もない。諦めてウィスビーへ移動しようかと思った矢先に・・・

 なんとイングランドの旗を掲げた商用ガレオンが、補給物資を満載して前を航行して行くではないか!これぞまさに天のお導き!イングランド艦隊はその場で停船し、われ先にと補給艦に群がった!



ギスカール>あいちゃんすとぷw
room1:****太郎>やっほ~いw
ギスカール>洋上ショップで補給だ
*****補給PLZ
***>ありがっとー
***>たすかりましたー
牛肉を3購入しました
ソーセージを3購入しました
木材を3購入しました
***はあいちゃんにお辞儀した
ギスカール>ありー
あいちゃん>がんばれ!
*****>ありりー
牛肉を食料12に転用しました
ソーセージを食料9に転用しました
****はあいちゃんに敬礼した
******>おなかいっぱーい ありがちょー
******・***>あいちゃんさいこー
***>ありんこ♪
room1:****・*****>勝利3つもかせげたw
ギスカール>wたすかった!w
***はあいちゃんにお辞儀した
あいちゃん>おう!
****>ありがとでーす
ビールを3購入しました
***>ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ギスカール>いってくるぜー!w
******>みなぎってきwたw
あいちゃん>きたいしてまっせ!
ビールを水9に転用しました
room1:***>なんか勝った感じだた!
ギスカール>おお!w
room1:***>にょほほ^^
room1:**>うん 勝った



 物資欠乏で危機に陥っていたイングランド艦隊10隻は、偶然通りかかった一隻の補給艦によって命を救われた。

 洋上で暖かい食事にありつけた水夫たちの士気は回復し、思い掛けぬ味方の支援を受けられた艦長達のテンションは一気に上昇。激戦中の海域を突破し、無事にウィスビーへたどり着くことが出来たのだ。

 後にその艦隊に所属していた水夫は語った。あれほど美味い牛スジとソーセージのおでん食ったことがない。一緒に飲んだ冷えたビールもまた腹に染みた、と。



 いつもありがとう補給隊。がんばれ補給隊。大海戦は間違いなく貴殿らが支えている。物資だけではなく、その行動が心にも燃料を補給してくれるのだ。前衛部隊もその努力に報いられるよう、全力で戦おう。

コメント

<郁ちゃん
ナニヲ イッテルンダイ
海戦物資ダカラ タダ ニキマッテルジャマイカ!w

Sir価格って、高めの設定ですね。

>あいちゃん
   イスパには鉄板 焼きソバをリクエストしたいですー。猫まんま価格でよろー。(=´∇`=) ♪海戦の時には露店風で!

<ギスさん
鉄板なら持ってたのになぁ・・・
困ったときはご連絡ください。Sir価格にてお譲りしますよw

<アイヴァーさん
お疲れ様でした!また出動機会がありましたら茶室の方へ拉致させていただきますので、ヨロシクお願いします。

<アイヴァーさん
おお、コメントありがとうございます(^^。補給隊の方でしたか。いつもお世話になっております!!w

ダンツの酒場前というと、途中で鉄板が壊れてバザー無いかー!っと探しているときかもw 結局なくて、艦隊の方が使っている物貸してもらったんだけどね。中古圧延鉄板じゃ2日間耐え切れなかった・・・(ry

おろ…

補給隊入隊願書出さずに参加しちゃったYo!
まぁ野良補給隊ということでご容赦を^^;

ホントに洋上まで補給に行ってる方達のプレイヤースキルにはただただ驚くのみです。

次回も補給がむばるぞーン!!

ギスカールさん>挨拶がおくれましたが、ブログをときどき見させてもらってます、イングのヘボ商人です。
以後お見知り置きを^^
僕はブログで知ってたのでダンツィヒの酒場前で「あ、ギスカールさんキター」とか一人で思ってましたよ^^

あいちゃんさん>お誘いいただいてありがとうございました。
ほんとに忙しくて楽しい時間を過ごせました^^
またいつか…大海戦の折りには物資を持ってはせ参じたいと思っています。

補給艦するには、
まず、KOEIに補給しないとダメだ@課金切れwww

<あいちゃん
あの時はマジでたすかったぜw

補給隊もすごい手間かかってるなあ。しかも戦場での操作も大変そうだ。確かに濃い時間になりそうだw

<猫さん
あいちゃんはイングランド補給の要!渡しはせんぞぉぉおおお!w

>会長! あいちゃんをイスパにヘッドハンティングしましょう! ヾ('∀`* )

うはっ!あの時はそんな状況だったのね(@_@)
あの時の物資が数百人の名倉を助け、英国の勝利に貢献したのかと思うと涙が出る程うれしいです(>_<)

第3回ポルトガル攻撃 ケープ戦から参加の補給隊。あの頃の主流はパウンドケーキ。数名の支援団体で上陸地点でバザーするのが関の山。それがここまで立派になるなんて・・・(涙

今回はかいとは当然、あみちゃんも物資満タンで稼働。商大ガレオン2隻+商ガレオン1隻 3日間フル活動。ビール3000樽以上、砲弾2000弾作成、木材はメイン帆作成(103枚)も会わせ10000以上は購入したのではないでしょうか。

ちなみに洋上補給船をするには旗艦の様に神経を使います。
・バザー位置は主戦場からちょっと離れた位置に
・敵に買われないように、戦闘を終えた見方が買いやすいように
・常にラグとバザー出しの戦い
・自分の資材はギリギリ。釣りで肉を増やしながら自艦の名倉は薬漬け。統率スキルものもち発動w
・かいと、あみちゃんで物資調達 等々w

爵位もらえなくても超濃厚な3時間を満喫できます。入隊希望の方はご連絡ください。手取り足取りご指導させていただきますw>会長・アルバさん

<アルバ
 補給隊入隊希望者は、あいちゃんに入隊願書を貰ってくるようにw
 実際すごいと思うよ。自分の戦功ゲットのチャンスを捨てて、無償で支援してくれるんだもんなあ。ありがたやありがたや(-ι-З)

<れおんさん
大海戦のちょっといい話って方向でw

<猫さん
そうじゃのう。私が参戦できなくて、商会の皆が参戦する時には、キムチ鍋もって支援しようかね。商会艦隊をホーミングする補給艦として。
 せっかく持っていくんだから、絶対完食してもらうぞ。例え赤道上の熱帯海戦でもw

ほっかほっか

おでんは温まりますねー(ってそこかい!
イスパ海戦の時はキムチ鍋がいいにゃー

うーむ、心が温まるお話です。

うほっ!
大海戦興味なしだけど、これおもしろそぅ(;´Д`)ハァハァ

補給艦2号になってもエエですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/303-9fac60c1

