FC2ブログ

スルタンの宝冠 

 まだ修理Rが8に上がらんとです・・・。
まあ寄り道してたのでしょうがないのですが。


 ログインするとロンドンだった。
相変わらず人が多いなあ。セビリアとはえらい違いだ・・・orz
なんとなしにバザーめぐりをしていると、一つ気になった事が。

 先週のパッチで、地図やクエで掘る事が出来る発掘品の耐久が軒並み下げられた。
そのおかげでパッチ前に掘った人は耐久250の物、それ以降に掘った人は低耐久
品しか掘れない、と言う不公平な状況になってしまっている。

 この結果、耐久250の発掘品が高騰。全般的に以前より2~4M程高くなっている。
パッチ直後でこの状態では、今後品薄でさらに高騰しそうだ。

 こんな大きな変更をいきなりやるってのはどうだろう。
クエや地図さえあれば再入手可能な品物ならまだわかるが、再入手不可の制限が
かかっている状況で、さらに告知なしで耐久下げって言うのはひどい。
さっさと元に戻して欲しいものだ。(#°Д°) プンスコ!


 さて、高めのバザーを見終わって今後の行動を考える。
この辺でNPC狩り艦隊にでも入れて貰って修理上げ&海事レベル上げを目指そう。
いつの間にか軍事LVも後1200位で31になりそうだし。

 そう思って重ガレーに店売りラピッド40門と船員90人、補給資材などを
積み込んで、艦隊募集のシャウトをしようとしたら・・・
リスボンまでの冒険者転職クエ紹介シャウトが聞こえてきた。
・・・修理上がったら冒険者になるんだし、冒険者転職クエってなかなか出ないし、
チャンスは無駄にしちゃいけないよな・・・。

 さっそく紹介してもらった。だけど船どうしよう。
せっかく熟練船員で90人集めたのに、すぐリストラするのももったいない。
まあロンドンーリスボン間30日なら、重ガレーでも補助帆つければ余裕だろう。
と言うわけで、さくっとリスボン到着。途中で海賊いじめする余裕まであった。
漕船持ってなかったけど、ミズンフルリグドセイルのおかげだ。

 ジェノバにでも行こうとセビリアによったら、なんとスルタンの宝冠が掘れるクエ
が出ていた。社交と香料取引+2の宝冠のはず。すでに香辛料取引を持ってるし、
性能的には要らないのだが、やっぱり財宝を掘り出すってのは冒険者の醍醐味だ。
まだ賞金稼ぎのままだけど、チャンスは無駄にしちゃいけない。

 早速その場でメンバー募集。ポル人の方が2名集まったので3人で出発。
途中チュニスでクエを紹介するために商会メンバーを艦隊に拾う。
そのまま別行動でセビリアに向かえば、クエの紹介だけは出来るのだ。

 変装用の服を買ったり、言語を習得する為に寄り道しつつ進行。
途中アテネ前でイングのPK2隻に襲われ、ポル人の仲間が拿捕されてしまった。
が、保管スキルをR8で持っていたおかげで、誰でも出来る料理レシピだけの被害
で済んだらしい。初めて保管スキルの効能を目の当たりにしたなあ。すげえ・・・

 イスタンブールで情報を集め終わり、アテネ陸上で随分迷ったりもしつつ
何とかクエ達成!スルタンの宝冠を手に入れた。ちなみに耐久は200だった。
どんな基準で耐久低下設定をしてるのかわからん・・・

 えらい手間取ったけど、久々に面白い冒険クエだった。
やっぱり発掘は楽しいなあ・・・


 その後はイスタンブール周辺の海賊と私掠艦隊狩りをした。
重ガレー180人乗り、ラピッド40門を使えば、白兵スキル何にもなしでも
大型ガレー2、強襲ガレー1のイスラム私掠艦隊でも倒せる。
すでに重ガレーの耐久は最低地の225なので、いくら砲撃食らっても気にしないでいいし。
砲撃で混乱した所を白兵したり、クリティカルで沈めたり。
あと500位で軍人LVも31だ。

コメント

すまんのぉ。初コメントが男で(^^;
俺も人の事余り言えないが、
過去日記が凄い勢いで増えてるんだが大丈夫かw

初コメントありがとうw
ブログってコメントがあるとメールで知らせてくれるんだねえ・・

開設おめめ!
1番乗りカキコは俺だ!すまん!!
サボリーマンなんで許してくれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/3-c8c695db