スポンサーサイト 


レパントの戦い後編~完全版?~ 

 今日はレパントの戦いの完結編

 となるはずだったのだが、後半で鯖に障害発生。なんとか戦闘は終わったものの、アイテム・お金消失、釣りが出来ない、トレード・バザーでもアイテム消失などなどが発生した。

 おかげでイベント後のシラクサコントも無しで、グダグダな感じで終わってしまった。褒章と引き換えても消失するということが起きていたので、変えることも出来ない。

 しばらくシラクサで待っていたが、結局鯖停止という最悪な形で終了。もうめちゃくちゃでしたわ・・・。

 まあ、戦闘イベント自体は仲間と楽しめたからいいんだけど。結局最終戦功は580位になった。

 翌日の朝、名匠仕立て道具19個と交換してもらった。紋章とか装飾品とかあまりにも使えないかったからなあ。

 さて、あとは例のごとくログによる記録を残しておこう。

 またしてもネタばれと長いので後は続きへ
西欧諸国の精鋭たちよ!名だたる将星たちと共に、今こそオスマン帝国とハイレディンの野望を打ち砕くのだ!
まもなく、22:00よりLiveイベント「レパントの海戦」第2回を開催します
間もなく、シラクサ教会前にて、スタッフキャラクター出演による、出陣式イベントを行います。



騎士オルシーニ>出たぜ!
騎士オルシーニ>さあ、みんな!俺のまわりに集まって座れー!
ディンギル>今日は休息を取られるとよろしかろう!
騎士オルシーニ>休息はとらないでよろしかろう!
騎士オルシーニ>(…コホン)
騎士オルシーニ>みんなー!今日もオスマン、ぶっ潰したいかァァァァ!
騎士オルシーニ>ほら、声が小さいぞー!もう一丁ォォォォォ!
騎士オルシーニ>どうしても、オスマン、ぶっ潰したいかァァァァ!
騎士オルシーニ>よーし、いい子だ!
騎士オルシーニ>出陣式のお約束、行くぞォォォォ!声を揃えて元気よく――!!
騎士オルシーニ>みんなー!今日も気分はよろしかろう?
ギスカール>よろしかろー!

騎士オルシーニ>俺は壊れてないぜ!
王弟ドン・ファン>さすが、オルシーニ殿!実にお見事な指揮です!このドン・ファン、感服いたしました!
騎士オルシーニ>いやいや、俺の指揮というより、ここにいるみんなのノリがいいだけだってばさ
騎士オルシーニ>なあ、そうだよな、みんな!
王弟ドン・ファン>しかし…、ひとつだけお聞きしたいのですが…
騎士オルシーニ>…ん? なんだい、殿下
王弟ドン・ファン>「よろしかろう」という言葉には、一体どんな意味が…?
王弟ドン・ファン>聖書や十字軍の記録など、古今の文献に当たってみたのですが、私にはさっぱり…
騎士オルシーニ>まあまあ、それはここにいる古参兵たちに聞いてみてくれよ
REY>一致団結させる言葉なんだよ
ルシア>考えるんじゃない、感じるんだ。
Katalina>騎士団長に聞くがよろしかろう
フェスタ>歴史があるんだよww
ウォルター・バグリイ>すべてを許容する魔法の言葉さ!

騎士オルシーニ>…それより殿下。敵さんは、そろそろ動き出したのかい?
王弟ドン・ファン>はい。アルヴィーゼ殿率いる斥候隊の情報によれば、ハイレディンは全軍の指揮権を完全に掌握…
王弟ドン・ファン>アリ・パシャの弔いを名目に、我らを一人残らず殲滅すべしと兵たちを煽り立てているとか…
騎士オルシーニ>やれやれ…。アリ・パシャを裏切って戦死するよう仕向けたのはアイツだろ?
騎士オルシーニ>厚かましいにも程があるってもんだ
騎士オルシーニ>しかも、アイツ、こないだ俺の持ちネタ、無断で使いやがったんだぜ!
騎士オルシーニ>「随意になさるがよろしかろう」とさ!
騎士オルシーニ>まったくもって、けしからん!

061104-01.jpg

王弟ドン・ファン>(も…、持ちネタ?!)
ギルダー>そりゃけしからんですなwww
騎士オルシーニ>おう、けしからんよな

騎士オルシーニ>しかし、参ったな…
王弟ドン・ファン>え…?
騎士オルシーニ>今回の敵はハイレディンに率いられて、血に飢えた屈強のオスマン兵…
騎士オルシーニ>精鋭揃いの俺たちでも、明らかに分が悪いんだ
騎士オルシーニ>…なあ、どうするよ? ドン・ファンさん
王弟ドン・ファン>『どうする』とは…?
騎士オルシーニ>アンタは、やんごとなきイスパニアの王弟殿下
騎士オルシーニ>今度の戦いは遊びじゃ済まされない。陣頭に立って指揮をすりゃ、無事に帰れる保障すらない
騎士オルシーニ>悪いことは言わねぇ。帰るなら、今のうちってわけだ
騎士オルシーニ>ここにいるみんなの中で、腕に自信がないヤツもな
騎士オルシーニ>命を捨てて戦うのは、大人の男の仕事ってわけさ――
王弟ドン・ファン>…ふふ。悪いご冗談を
フェン>かっくいーw
騎士オルシーニ>どうだ、シブいだろ!
王弟ドン・ファン>…我らは戦わねばなりません
王弟ドン・ファン>たとえ、相手がハイレディンであろうと、あるいは神であろうと…
王弟ドン・ファン>この我らが海、地中海を征服者の手から守るためならばッ!
王弟ドン・ファン>そうですね?皆さん!
騎士オルシーニ>やれやれ…。殿下はもう一人前の戦士
騎士オルシーニ>守り役は、そろそろお役御免か…
騎士オルシーニ>あとは、この戦いさえ終わりゃ、俺も安心して修道騎士の仕事とおさらばできるってわけだ
王弟ドン・ファン>え…? おさらばって…?
騎士オルシーニ>…ああ。いやいや、こっちの話さ

こちら教皇庁情報官!ハイレディン率いるオスマン艦隊は現在、地中海へ向け進軍中!敵先陣が到着する前に、戦闘配備につかれたし!
騎士オルシーニ>さあ、みんな!いよいよ、正真正銘、最後の決戦だ!
騎士オルシーニ>惚れた女を守るため!
騎士オルシーニ>まだ見ぬお宝を手に入れるため!
騎士オルシーニ>この地中海を守るため!
騎士オルシーニ>悔いを残さないように、戦い抜こうぜ!
騎士オルシーニ>輝ける未来のため、いざ、レパントへ!
騎士オルシーニはガッツポーズした
ギスカール>おおおおおおおおおおおおお!
王弟ドン・ファンは手を振った
アルヴィーゼ>敵軍は現在、地中海へ進軍中だ。
ヴェネツィア海軍斥候隊が入手した
最新の情報を伝えよう
斥候>ティレニア海斥候隊より報告!
敵艦隊、チュニス沖780,3364海域へ進軍中
戦力、通常!ただちに迎撃に向かわれたし!
斥候>イオニア海斥候隊より報告!
敵艦隊、シラクサ東696,3317海域へ進軍中
戦力、強力!注意して迎撃に向かわれたし!
斥候>東地中海斥候隊より報告!
敵艦隊、カンディア南1140,3449海域へ進軍中
戦力、強力!注意して迎撃に向かわれたし!
アルヴィーゼ>腕に自信のある者はシラクサから東方へ
自信のない者は西方へ回り、陣を敷くがいい。
アルヴィーゼ>敵艦隊は、間もなく各海域に到達する見込みだ
各々持ち場へと移動し、待機しておくがいい
それでは、貴公らの健闘を祈る!


こちら教皇庁情報官!敵先遣艦隊、地中海全域に出現!連合艦隊の将士諸君はただちに迎撃に当たられたし!
レオン・エウゼビオ>いきますかーw
ギスカール>いきませう!
パヴェル・ネドヴェド>おー!
Luene.T>商会長、商会長の参戦で会員の士気が上がっております
郁チャン>戦功軽視艦隊出撃!!
ギスカール>いくぜ!!
クルツ=ライヒ>おおよ
パヴェル・ネドヴェド>おー!
Luene.T>生まれ変わったアルトの力を!(最大耐久減ったじゃん
ギスカール>突貫!!!!

(~激闘中~)

061104-02.jpg

ハイレディン>バルバリア艦隊全艦に告ぐ!
マグレブの民が興亡、この一戦にあり
すべてを奪い、焼き尽くしてしまえッ!
061104-03.jpg

バルバリア海賊>ウオオーッ!
ハイレディンッ!ハイレディンッ!

アルヴィーゼ>まさか、これほどの艦隊を温存していたとは…。
ハイレディンめ…、
初めからこの一戦に賭けていたということか!
061104-04.jpg

王弟ドン・ファン>たじろぐことはありません!
敵の布陣は先の戦とほぼ同じ!
落ち着いて包囲殲滅するのです!

斥候>東地中海斥候隊より報告!
敵艦隊が、アテネ沖1177,3297海域に出現!
戦力、強力!注意して当たられたし!
斥候>東地中海斥候隊より報告!
敵艦隊、キプロス島西方1316,3396海域に出現!
戦力、強力!注意して当たられたし!

バーク>援軍お願い~
バーク>援軍お願い~
ギスカール>おうよ!
援軍に入れませんでした
援軍に入れませんでした
ギスカール>はいれなかったw
バーク>w
パヴェル・ネドヴェド>w

バルバリア精鋭艦隊Aと交戦に入ります!
機雷敷設スキルを発動しました
バルバリア精鋭艦隊Eが機雷に接触しました!
クルツ=ライヒが機雷の爆発に巻き込まれました!
バルバリア精鋭艦隊Aが機雷の爆発に巻き込まれました!
機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
バルバリア精鋭艦隊Bの攻撃により、クルツ=ライヒの船が撃沈されました!
クルツ=ライヒの船が航行不能になりました!
クルツ=ライヒ>あう
(↑※私の機雷の性だった・・・すまんorz)

ハイレディン>オスマン軍の精鋭艦隊を
左翼、右翼、中央各戦線に投入!
異教徒どもを殲滅せよ!
061104-05.jpg

騎士オルシーニ>やれやれ、またかい…
なあ、ヴェネツィアの若旦那!
これじゃ、いくら倒してもキリがないぜッ!
アルヴィーゼ>ぬぅ…!
このまま戦線が伸びきれば、
艦の数で劣るこちらが不利か…!

KEEPERの援軍として戦闘に参加します!
援軍が駆けつけました
機雷敷設スキルを発動しました
機雷の爆発に巻き込まれました!
機雷敷設スキルを発動しました
機雷により船が沈没しました!
バルバリア精鋭艦隊Aが機雷に接触しました!
機雷の爆発に巻き込まれました!
船が航行不能になりました!
バルバリア精鋭艦隊Aが機雷に接触しました!
敵船バルバリア精鋭艦隊Aが機雷により撃沈しました!
バルバリア精鋭艦隊Aが機雷に接触しました!
バルバリア精鋭艦隊Aの船が航行不能になりました!
クルツ=ライヒが機雷の爆発に巻き込まれました!
バルバリア精鋭艦隊Aに勝利しました!
バルバリア精鋭艦隊A>たとえ死すとも、貴様らだけは…!
(※↑私の台詞だw)Luene.T>恐ろしい戦術をw
ギスカール>相打ちw
Luene.T>イング必殺火船かよ!w
Luene.T>(注:火船は無人でしt

ハイレディン>バルバリア艦隊に告ぐ。
左翼方面に精鋭を集中し、敵旗艦を包囲せよ!
061104-06.jpg

騎士オルシーニ>おいおい、旗艦だと…?
みんな、聞いてくれ!
敵は、ドン・ファン殿下を狙ってるらしい!
騎士オルシーニ>俺はこれから援護に向かう!
手の空いてるやつはついてこい!
061104-07.jpg

アルヴィーゼ>腕に自信のある者は、オルシーニと共に
カンディア東1261,3385海域にいる
アウストリア伯の旗艦を援護せよ!

王弟ドン・ファン>さあ、皆さん!我らが団結の力、オスマン軍に見せつけてやりましょう!
バルバリア海賊_C>フヌゥゥ!俺たちから逃げようとは、生意気な小童どもだァァ!
総督シロッコ>グハハハ!西欧の小童どもめ!ここへ来たことを後悔するんだな!
総督ウルグ・アリ>西欧連合の愚兵たちよ!我らに沈められる前に、臨終の祈りを済ませておくがいい!
ハイレディン>異教徒たちなど恐るるに足らず。オスマン艦隊全艦突入せよ!

斥候>敵主力艦隊、
間もなく王弟殿下の本隊と接触する模様!
騎士オルシーニ>チクショウ!間にあわねぇッ!
061104-08.jpg

ハイレディン>あれがイスパニア王弟が乗艦――。
オキアーリよ、接舷し皆殺しにせよ。
総督ウルグ・アリ>ハハッ!
王弟ドン・ファン>ぐっ…、かくなる上は一兵でも道連れにッ…!
船員>お待ちください、殿下!
左舷前方より、味方の艦が接近してきます!
王弟ドン・ファン>あの紋章、まさか…
そんなはずは…!
あの方はインディアスの地で死んだはず!

レオン=アレハンドロ>おー、ばるたん復活!
クルツ=ライヒ>きたーー
ヴァレリー・セニエ>黒鯱でたw
クルツ=ライヒ>きたーー
061104-09.jpg

ハイレディン>フフ…、来たか黒鯱よ――。
パヴェル・ネドヴェド>きたー
Luene.T>おおw
バルタザール>フン!貴様の首を獲れるならば、
地獄からでも這い上がってくれる!
王弟ドン・ファン>黒鯱殿を援護しつつ、隊伍を整え突撃!
勝機は、今を置いて他にありませんッ!

ヴァレリー・セニエ>いつものお仕事はパルマ沖で白旗上げることなのにw
クルツ=ライヒ>ヒドス
ギスカール>バルたんどこだー!w
Luene.T>あれは実力の半分も出してない(ぁ

バルタザール>アゴスティノ!右舷一斉砲撃!
ハイレディン>異教徒たちなど恐るるに足らず。オスマン艦隊全艦突入せよ!
バルタザール>フン!俺のことに構う暇があったら、ハイレディンの首を獲れ!
バルタザール>ハイレディン…、ヤツの首は俺が獲るッ!
ハイレディン>異教徒どもめ…。見苦しき戦ぶりよ――

オスマン制圧艦隊Aと交戦に入ります!
援軍要請書を使いました
ギスカールの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
061104-10.jpg

バルタザール>この邪魔者ども、俺が片付けてくれよう!
クルツ=ライヒ>おお
クルツ=ライヒ>援軍ありがとう
ギスカール>バルタザール援軍キタ
オスマン制圧艦隊Aに勝利しました!
オスマン制圧艦隊A>ぐおぉッ!スルタン陛下に勝利をッ!
バルタザール>ご苦労だった。俺はこのままハイレディン追討に向かう!
バルタザールは敬礼した
クルツ=ライヒ>おおよー
ギスカール>おお!
ギスカール>がんばればるやん!

王弟ドン・ファン>はい、こちらドン・ファンです!
王弟ドン・ファン>援軍を要請できる方は、出しておいてください!私も助太刀します!
王弟ドン・ファン>援軍要請を!!打倒オスマンの大儀に集まってくださった皆さんのピンチとあらば、このドン・ファン・デ・アウストリア、海の果てへでも駆けつけます!
(※↑そんな事言っても敵の沸きが足りなくて戦闘出来んのじゃああ!)

ハイレディン>多勢に無勢か…一旦退却するぞ!
061104-11.jpg

バルタザール>ハイレディン!今日こそ貴様との決着をつけるッ!
バルタザール>ハイレディンの艦を追え!ヤツの首を叩き落すのだ!
ハイレディン>ハエどもめ、息の根を止めてくれよう
総督ウルグ・アリ>我が名はウルグ・アリ!ここで会ったが、貴様の運の尽きよ!
バルタザール>おのれ、オスマン軍か!立ちはだかるのなら、貴様らも沈むがいい!
061104-12.jpg

斥候>お味方の軍、敵司令官ハイレディンの本隊に
肉薄している模様です!
061104-13.jpg

バルタザール>ハイレディン!
今日こそ貴様を討ち果たしてくれるッ!
ハイレディン>フ…、バルタザールよ。
相変わらずの妄執か。見苦しき男よ。
061104-14.jpg

ハイレディン>シロッコ、ドラグードよ。殿軍は任せたぞ――。
バルタザール>フン!逃がしてなるものかッ!

総督シロッコ>まだまだ物足りないぜ!次に餌食になりたいヤツはどいつだ!
ギスカール>シロッコ逃げるな!w
ギスカール>おらおらー!w
総督シロッコ>グハハハ!西欧の小童どもめ!ここへ来たことを後悔するんだな!
総督シロッコ>グハハハ!者ども!マグレブ兵の力、見せつけてやれ!
総督シロッコ>さあ、見世物の始まりだ!どいつから血祭りにあげてやろうか!
バルタザール>ハイレディンの艦を追え!ヤツの首を叩き落すのだ!
王弟ドン・ファン>援軍要請を!私も戦いましょう!

セイシェル>シロッコ拿捕ーw
総督ウルグ・アリ>主力艦隊前へ!マグレブの地に仇なす者どもを、一人残らず始末せよ!
斥候>ドンファン殿下!
お味方のセイシェル殿が
敵将シロッコの首級を挙げた模様!

斥候>ドンファン殿下!
お味方のアルテイシア・ソム・ダイクン殿が
敵将ドラグードの首級を挙げた模様!
王弟ドン・ファン>お見事です、アルテイシア・ソム・ダイクン殿!
あなたこそ、神の遣わされた
聖騎士やもしれません!

総督ウルグ・アリ>艦隊へ告ぐ。北へ撤退せよ
バルバリア海賊_C>オラオラ!殿軍の俺が相手してやるぜぇぇぇ!
ギスカール>こいや
Luene.T>こいやああ
ギスカール>海賊c!
バルバリア海賊_Cの強襲です!
(↑※最後のGMキャラ強襲!)061104-15.jpg

援軍要請書を使いました
クルツ=ライヒ>かこめー
ギスカール>逃がすな!
ギスカール>白兵で足止めを!
パヴェル・ネドヴェドがバルバリア海賊_Cを撃沈しました!
バルバリア海賊_Cの船が航行不能になりました!
バルバリア海賊_Cに勝利しました!
Luene.T>とられたーw
パヴェル・ネドヴェド>w
061104-16.jpg

バルバリア海賊_C>なんじゃこりゃぁぁぁッッ!!
ギスカール>殿ご苦労!w
パヴェル・ネドヴェドはバルバリア海賊_Cにガッツポーズした
ギスカールはバルバリア海賊_Cにお辞儀した
Luene.Tはバルバリア海賊_Cを笑った
(※↑ヒドスwww)


斥候>敵将ハイレディン、
戦闘海域より離脱を完了した模様!
バルタザール>グヌゥ…!あと一息というところで!
こちらは、西欧諸国連合艦隊総司令官ドン・ファン・デ・アウストリアです!
我々、西欧諸国連合艦隊の勝利です!
アルヴィーゼ>これより、敵残存部隊の掃討に移る!
更なる戦功を求める者は我に続くがいい!

アゴスティノ>…さて、旦那はどうされやす?
061104-17.jpg

バルタザール>フン、ハイレディンを取り逃がした以上、
ここに居座る理由はあるまい。
おまえたち、いずれまた会おう。

これをもちまして、Liveイベント「レパントの海戦」第2回を終了します。
シラクサ・港前と広場にいる、NPC「補給隊」「勲章授与官」「紋章官」に話しかけると、対オスマン戦功と賞品アイテムを引き換えることができます。
なお、獲得した対オスマン戦功の総計については、同じくシラクサ・港前と広場にいる「戦功記録官」に話しかけることで、概算を確認できます。


クルツ=ライヒ>39戦37勝 1負 1分
クルツ=ライヒ>トップ賞 ネドさん
クルツ=ライヒ>11撃沈
クルツ=ライヒ>二位 リュネさん8
クルツ=ライヒ>ネコさんとわたしが6だね
ギスカール>わ、わたしは・・・?w
クルツ=ライヒ>ギスカさんは 旗艦ですから4です
ギスカール>あぎゃー!w
Luene.T>被撃沈1(・∀・)
ギスカール>うぎゃ-!
Luene.T>2だっけw
ギスカール>2だw
クルツ=ライヒ>ご名答
クルツ=ライヒ>人のことは言えないのよね・・・
クルツ=ライヒ>わたしも 1回沈んでる
(↑※私の機雷の性だった・・・)

賞味期限切れ>やばいね 今はアイテムと交換しない方がええかも
賞味期限切れ>アイテム消滅の報告が色々出てる
ギスカール>なにー!
Luene.T>交易品が買えないらしいぞw
ギスカール>またバグか
Luene.T>収奪したものが手に入らないとかもw
Luene.T>買えないだけじゃなくて金だけ取られるらしいよw
ヴァレリー・セニエ>詐欺かーw
ギスカール>交換は待とう
ギスカール>ちと怖い
クルツ=ライヒ>うむ

<<<既知の不具合と対応状況のお知らせ>>>
お客さまにおかれましては、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
現在、一部のお客さまの間で、獲得したアイテム、お金が消失する現象を確認しております。
原因については、ただ今、調査中となっております。
原因や今後の対応について、お知らせ可能になりましたら、公式サイト上にて告知させていただきます。
ギスカール>まずはオシリーを出せ!話はそれからだ!
なお、Liveイベント「レパントの海戦」の褒章授与NPCにつきましては、
原因が判明するまで一時的に消去いたします。ご了承ください。
お客さまにおかれましては、ご迷惑をお掛けいたしておりますこと、お詫び申し上げます。



最後に商会で記念撮影
2006/11/04 レパントの戦い終了後シラクサにて

 みなさんおつかれさまでした!
061104-18.jpg

コメント

援軍に来たバルさんの船って、何かしら小さいような気がします。それで、大丈夫なのでしょうか?
(英国女性海軍士官が援軍に来たら、やはり、軽ガレオンなんでしょうね。
最近、バレパル交易をしていると、何回もバルさんを見ます。ちょっと、勤務超過ですよ。

<クルツさん
あやつが着たら、自沈も気にせず巻き添えにして果てる所存でs(ry

<郁ちゃん
アレハ カメン ジャナイヨ
ズット カブッテイルウチニ ジハダニ ナッタンダヨ!w

誰ですか。仮面で戦ってる人は?

るーるーるー
沈んでるーー
るーるーるー
今回NPCが援軍きたのが 一番感動しました。
次のNPCは 英国女軍人で(ぉ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/298-de151cec

