FC2ブログ

くじらを求めて④【完結編】 

 今日はついに・・・!

 昨日ついにマッコウクジラ・セミクジラを発見し、シロナガスクジラの
発生条件を満たすことが出来た。
どうやらマッコウだけでも条件は満たしていたらしいですが・・・orz

 さて。気を取り直してシロナガスのクエを待つ。なかなか出てくれない。
7回ほどブーメランをして、やっと出てきた!一応レアクエ扱いなんだろうか?
050709-1.jpg

 フフフ・・・足掛け4日間もかけてついにたどり着いたぜ・・・
絶対見つけたるー!早速カリビブで情報収集だ!

 船乗りに話を聞くと・・って、またあんたですか!マッコウの時もあんたやん・・・。
クジラに好かれてるのかもなw。
050709-2.jpg


 ふむ、ソファラの真南かあ。カリビブからだとかなり遠いな。補給品を大目に
もって行こう。座標を確認して、東経が1570になったら真南に進めばいいだろう。
さあ、白鯨を目指して出航!

 アガラス沖を東進し、東経1570で真南へと・・・
050709-3.jpg


 初めての海域に入った。アガラス海盆というらしい。
050709-4.jpg


 随分遠くまで来たな・・・。測量がなかったら怖くて行けない・・・。
ちなみに、海盆とは海底が円形・楕円形に落ち窪んだ地形の事らしい。
かなり深いそうだ。日本海海盆というのもあるんだって。

 広い海上で何度も観察アイテムを使用し、どんどん南東に向わされる。
ソファラの真南とは大分離れてきてるが・・・大丈夫だろうか?
050709-5.jpg


 かなり不安になってきた頃、ついに!
050709-6.jpg

050709-7.jpg


 おーし!ここだな。座標1685.6750。大分ソファラの南からはずれてるけど。
では、気合を入れて最後のホエールウォッチング!!
050709-8.jpg

 つ、ついに世界最大の生物、シロナガスクジラ発見!!
お~・・・・感動じゃあ・・・。苦労しただけあって経験もすごい

 帰りの航路で・・・
050709-9.jpg


 なんか最初は司祭に馬鹿にされたのがきっかけのこの旅も、いつのまにかクジラを
見つけるのが楽しくなっていた。生物調査の面白さの一端も体験できたし。
あの司祭のことなんて、もうどうでも良くなってた。

 今は枠の関係で生物学はすぐ消さないといけないけど、余裕が取れ次第
必ず育てよう。やっぱ生物おもろいよw

 クジラを求めて【完】

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/29-7ef44299