 


産地偽装 

 今日は巷で問題となっている産地偽装について

 遠路はるばるイギリス海軍をカリブまで呼び出して、個人的な依頼の斥候クエを達成し、ドミンゴのワイラたんにクエスト報告をしてもらった。ククク、国家公務員を私用でこき使うのはいい気分だのうw

 さて、帰りにめのうクエでも受けていくかなーと思ったら、セビリアに麻生地を30樽届けるクエが出ていた。

 んージェノバまで行くのもめんどいし、セビリアで済むこれでいいか。と、軽く考えて麻生地30樽ぴったり詰め込んで、スループに乗ってセビリアに向け出港した。

 新大陸が実装されたそうそう過疎の雰囲気が漂うカリブでは、PKすらも珍しい。そりゃそうだ。インドみたいなうまい交易品を満載した獲物がいるならともかく、やっすい交易品を積んだ船が偶に通るだけじゃなあ・・・。ただでさえ賞金5倍でひーひー言ってるのにw

 特に問題なく大西洋の真ん中当たりに来た所で・・・なんと火事発生!って、ギャース!!!いつもなら魚やら他の交易品やら積んでいるのだが、この日に限って麻生地しか積んでない!つまり・・・麻生地が6燃えた・・・orz。

 いつもなら必ず多めに積み込んでおくのに、なんで今日に限って・・・orz。

 これではセビリアに着いてもクエ達成出来ないジャマイカ!しかもこのクエ75日の期限付きだから、遅くなるほど報酬下がるし。

 ウガー!とうなっていたら、商会員からアルジェの麻生地で補充するよう指令がきた!w そう、たしかにアルジェやチュニスなら麻生地を売ってる。そこで買い足せば何とかなる!

 と言うわけで、セビリア前を通り過ぎアルジェに直行。水食料も切れてひーひー言いつつも、なんとかアルジェにたどり着いた。うし、さっそく麻生地を・・・

ブー 「そのような服装ではこの街に入る事は出来ません」

 ・・・・・・・・謀ったなシャ○!!!w
 商会員:フッ坊やだからさ

 哀れ、砂糖戦士は変態度が足りず麻生地を買うことが出来なかった。しかたなくパルマでアジジェを買ってきて、アルジェに入る事が出来た。余計な一手間食っちまったい。

 アルジェの物と合わせてなんとか麻生地30集める事が出来たので、早速セビリアの造船所親方に持って行ってみた。

 わざわざ遠くのカリブから麻生地を注文する程の親父だ。素材には並々ならぬこだわりがあるに違いない。アルジェ産の産地ラベルを、ドミンゴ産に張り替えただけでごまかせるか?!

 警戒しながら持っていくと、親父曰く
「おお、頼んでいた麻生地か。ご苦労さん。ん?なんでわざわざ遠方のカリブから取り寄せたのかって?そりゃアルジェやアムステルダムの方が近いけどよ。アルジェは敵国オスマン帝国の港だし、ネーデルラントもいま反乱騒ぎでごたついてるからな。どっちも荷物が無事に届く保障がねえんだよ。いま大事な仕事の途中でな。どうしても納期が遅れちゃ困るんで、ちっと遠いがイスパニア領地のドミンゴギルドに発注したのさ。」

 ( ゚Д゚)ポカーン
別に産地にこだわっていた訳じゃなかったのか・・・orz

コメント

上サー殿
そういえばクリッパ強化もでたらしいですよw

解除名声1桁まちがってたw
120k位ねw

一応イスパの武装度が20k超えたからイベントはじまったみたいよ。
「イスパだけ解除」じゃなかったからブーイングみたいだけどw
気持ちはわかるけど、それしちゃうと新3国はかなり厳しくなっちゃうしね(^_^;)

おお!情報THX! 開拓関係なかったのかねえ…

マルセ船大工そばにNPC出現。
(Lv56 名声12kくらいからみえるらしい)
マルセ海軍士官→ドミンゴ→ベロ戦闘→ドミンゴ→ハバナ北2連戦

チャレンジ中の英国軍人さんの言葉を借りると

1戦目→並より強いけどどうにでもなります(改装重キャラック6隻)

2戦目は激しく強いけどどうにかなります(重ガレオン6隻)

3戦目は戦う前から負けてる気がします(重ガレオン6隻)

だそうです(^_^;)
2.3は連戦で3戦目負けると2戦目からやり直しらしいです。
艦隊・援軍でいけばクリアできそうだけど、満足イクまでソロでがんばってる様ですw

mjsk!?詳細キボン!

上サー殿
海事Lv解除イベントきたみたいです。
かなりマゾイ模様。
交易の時はどんなもん求められるのやら(*_*)

その状態からでも出先からオンしてくるパワーには脱帽ですぜw

仕事が忙しすぎて帰れない。商会の皆さんにも会えずに、数日を過ごしています。寂しいよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/285-3574ad44

