 


E鯖大海戦3日目結果 

 今日は大海戦3日目結果について

 今日こそは3連戦を!つうわけで、早めにログオンしてロンドンで艦隊を組んでいくことにした。戦場が遠いので、あまり余裕はない。急がねば。

 NPCメインの艦隊募集は無かったので、こちらで募集することにした。
何とか時間までにペア艦隊も話がついて、現地へ向かうことに。

 補給物資として、ロンドン産ビールやリスボン産砲弾を行く途中で買い付けていく。大量に持って戦うことは出来ないので、現地で支援バザーしてくれる人たちに無料で渡しておくのだ。後々仲間の補給に役立ってくれるだろう。

 特に問題なくサンジョルジュに到着し、支援物資引渡しをすることが出来た。街中に廃棄してあとで掘り出すという手もあるのだが、どうもひとつのマップに捨てられる物の数は決まっていて、一定数以上捨てられると、先に捨ててある物が上書きでロストするくさい。

 あまり人の来ないところなら良いのだが、大海戦のように大勢のひとが集まるところでは、すぐに上書きされてロストしてしまうようなのだ。よって、支援物資は可能な限り手渡ししておかないと無駄になってしまう。郊外の陸上マップがある町なら、そちらに埋めて置く手もあるんだがなあ。サンジョルジュもサントメも郊外ないので仕方ない。

 さて、今回はサントメ~ルアンダ~ドゥアラの三角地帯で戦う事にした。以前は人が少なめだったのでNPCウマウマできるのでは!と思ったのだが、どうも同じこと考えた艦隊が多かった様で、獲物の取り合いとなってしまった。残念ながらさほどウマウマできなかった。

 最終的にはこうなった。




 NPC以外にも何度か対人と戦う機会もありこうなった。さすがにイスパのペア艦隊は錬度が高かったなあ。

コメント

商人ばっかり集まった艦隊もいたよ。ペア組んで無かったので、かわいそうだがもぐもぐさせてもらった・・・(ry

その艦隊でもかなり手こずったので、軍人艦隊とペアを組めば、かなり戦えそうだ。

今回は残念ながら、参戦できなかった。今度こそは、戦う香料商人として、敵艦に胡椒を撒いてやる!(粒のまま撒くと、逆に喜ばれるかも。いかんいかん。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/281-fdef8837

