FC2ブログ

クジラを求めて③ 

 今日はちょっとトリビアしてしまった。

 2頭目のクジラを求めてケープを目指して出発した。
ついでに受けた【アフリカの高貴な花】のクエ発見物はこちら。

050708-1.jpg


 ググってみると彼岸花の仲間なんだって。確かに花弁とかそんな感じかも。
 いっしょに交易品の赤い花を100個ゲッツ!
でも使い道がないので、即交易所で処分になりましたとさ。


 で、航海は順調に進み、さくっとケープに到着。
船員達の熟練も忠誠も100なので、ほとんどトラブルも起こらない。
航路も外洋を通るのが当たり前になってるので襲われないし・・・
昔はアフリカ航海なんて大冒険だったんだけどなあ。
順調なのもいいけど、ちと移動が退屈かも。ネタにならん。

 ケープに着くと大勢の人で賑わって・・・いない?。
昔は海事上げのメッカとしてもっと賑わっていたけど、最近は大分人が減った
ようだ。海事30以降はインドの方が上げやすいしね。


 さて、早速カリビアン原住民の姿で依頼人に話しかけてみる。
見知らぬクエばっかり。宗教と生物が多いようだ。
何度かブーメランをすると、目当てのクジラのクエストが出てきた!
050708-2.jpg


 ほ~・・・のんびりしたクジラかぁ~・・・
じゃぁ・・まあ・・・のんびり・・探し・・に・行くかぁ・・Zzz・・

・・・はっ!いかん。こっちがのんびりしてどうする!
リアル疲れでつい寝落ちし掛けた。気合入れ直してカリビブで情報収集だ!

 酒場の船乗りから・・・
050708-3.jpg


 ほー・・・逃げないのかあ。ホエールウォッチングには最適な奴だなあ。
 早速カリビブの西にホエールウォッチングしに行くと・・・
050708-4.jpg


 うし、2頭目のクジラ セミクジラ発見!
ちょっとググって見たら、鯨油を特に多く持ってる種のようなので
その性で浮いてるのかもなあ。
ちなみに背中が美しい鯨だから、背美鯨→セミクジラという名前なんだって。

さあ、次はこそ念願のシロナガスだ!
次回予告(早速あこぎ屋さんからパクらせてもらいましたw)

血まみれになって倒れこむギスカール。
氷のような表情で銃口を向けるナントの司祭。
引き金が引かれようとする瞬間に。
シロナガスクジラが取った行動とは。
次回時空探偵ギスカール『愛と憎悪のはざ間で…』
君は時の涙を見る。

コメント

うそーん!
・・・で、でもクジラ系コンプってことで!w

んー、セミクジラは発見しなくてもいけると思います。うち発見してないけど、白鯨はクリアしていますしw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/28-359df3de