スポンサーサイト 


E鯖大海戦1日目結果 

 今日は大海戦1日目の結果について。

 残業を切り上げ、大雨、大風、電車の遅れを乗り越えて、なんとか帰って来れたのは22:00。ってギャース!!もう大型クラスはじまっとるー!

 大急ぎでログインし、クエを受けようとしたら・・・うけられない。何でやねん!っとおもったら、カーボヴェルデがポルトガル同盟になってるやんけーーー!!!!昨日の夜落ちたときはイングだったのに!ここでクエ受け手行く予定だったのにー!どこのAHOだこういう水を差すくだらねえ嫌がらせするのは!!!

 仕方なくサントメまで必死で飛ばすも、20分位かかってしまう。サントメでクエうけて準備できたのは22:30・・・・もちろんこんな時間に艦隊募集などあるはずも無く、ソロになってしまった。

 せめて・・せめて一戦でも!との思いから、セカンドと2隻艦隊つくってNPC艦隊探してうろうろ。なんとかNPC艦隊を4つ撃破する事が出来た。

 途中ネーデル海軍NPC重ガレオン5隻艦隊に戦闘を仕掛けたら・・・

ネーデルランド海軍と交戦に入ります!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません


 って、NPC相手にも戦闘力比較されるのか!w 戦列1隻じゃ勝負にならんと判定されたようだ。あー、たぶん相手国の船でわざと負けるのを抑制する為だろうなあ。

 そのまま戦っていたところ・・・

ネーデルランド海軍の攻撃により浸水が起こりました!
敵船重ガレオンDの攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
重ガレオンBが修理スキルを発動しました
重ガレオンEが修理スキルを発動しました
ネーデルランド海軍に敗北しました…
戦闘名声が72下がりました


 ・・・NPCごときに負けるとは・・・orz
ま、まあ、戦果にはならないってことは、私の負けもノーカウントと言うことだ。これぞ災い転じて福となす・・・ということにしておこう(ry

 んで、結局こういう結果になった。



 ざっと戦場を見た感じ、イング側が圧倒して戦いにならないとか、そういうことは無いようだ。連盟国が同数なら、さほど差は開かない様子。現に中型までは50対50で拮抗してたし。

 大型はやっぱり総人口比が出やすいのだろう。大型になるほど戦闘スキルの有る無し・戦列艦に乗れるかどうかが大きく影響する。イスパ連盟のネーデルも、PK集団がだいぶ抜けたみたいなので、戦力的には昔より下がってるくさいし。

 とにかく、明日以降は普通に3連戦してやるぞ!!

コメント

客を選ばない死の商人持ちですg(ぁ

レオンさんは死の商人だからなあw 裏から戦を操るかw

昨日はインさえできませんでした。
まあ、海戦には参加しませんけど(アテネ停泊中)。

おーおひさー<CATw

んだねえ。懐かしい。JM終わったのは去年の9/30か・・・。早いものだ。土ッ化で復活しないかねえ。

今のDOLだと、影響度は完全に商戦で決まるものだね。海戦で動いた%なんて、終了後の投資戦ですぐさま元通り・・・orz
どの世界も金=力なのさ・・・w

支配率思い出しましたよ。
あれから一年が過ぎました・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/279-c74a058f

