 


よろしかろう再び?! 

 今日は公式で告知されたレパントアップデートについて

 御存知の方も多いだろうが、まずは公式ページの開発の部屋を見て欲しい。

~公式抜粋~
10月19日(木)から10月29日(日)にかけて、
全ワールドを対象に、Liveイベント「レパントの海戦」を開催します。
これまで西欧諸国の絶え間ない進出に煮え湯を飲まされ続けてきたオスマン帝国が、地中海の制海権を奪回するべく、いよいよ全軍をもって出撃します。

「レパントの海戦」で十分な戦果を上げた航海者には、他では決して手に入らない褒賞が贈られます。敵の強さと数はこれまでの襲撃規模を大幅に凌ぐため、最も上位の褒賞を受け取るためには、莫大な戦果を上げる必要があります。

~公式抜粋ここまで~
 
 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
ついに、史実イベント「レパントの戦い」が行われる事になった!!史実系のお話はやっぱ心躍りますなあw。まあ、内容はいろいろ架空設定の突っ込み所満載だが、気にしちゃいけない。お祭りはノリが一番大事だしな!面白ければおk!w

 史実ではどうだったのかと言うのはココでは割愛。ググればいろいろ出てくるので探して見てくだされ。身近なところだと、前にめけさんのブログ「歴史ファンの大航海時代http://dolmeke.blog11.fc2.com/という所で、おもしろく書いてくれてたので読み易いかと。

 つうわけで、イスパイベントではいろいろとお世話・・・そう、本当にお世話になったハイレディンたんが出撃してくるらしい。今は英国騎士ではあるが、心を込めてイスパ時代のお礼参りをしなければ・・・ククク。

 公式の写真をみると、右端の銀色甲冑の男が写っている。そう、どこかで見た顔だなあ・・・と思ったら、前回のオスマン大侵攻イベントの時に出てきた、聖ヨハネ騎士団の騎士オルシーニぽいのだがw

 史実ではレパントの戦いにあの騎士団も参加してたらしいので、ありえないことでは無いが。結構乗りのいいGMが操っていたおかげで、オシリーニの愛称で呼ばれる様になった軟派騎士だ。やっぱでるのかな?w

 今回は戦果によってもらえるものが違うらしい。前はどんなに頑張っても同じ紋章1個のみというしょぼい報酬だったからなあ。最高の褒章を求めてがんばるぜ!一番の気がかりは、また「よろしかろう」で1週間放置とかやめてくれよ・・・。事前に開始時間決めてやってくれんと、またブーイングの嵐になるし。

 あ、そのまえにまず大海戦だが。こっちも爵位のために英国の為に頑張るぜ!w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/277-bb116599

