スポンサーサイト 


○○バザー告知 

 今日は商会イベント「○○バザー」の告知、と商会について

 2006年10月1日(日曜)20:00~21:30 マルセイユ広場にて
 セビリア12番商館居「せびりゃーにゃ商会」によるバザーイベント開催!
 ○○の中身の趣向は現地で確認してくだされ(^^

 アカデミー開始前メインでバザーイベントを行います。船部品やらレア料理やら服やら武器やら防具やら発掘品やら船部品やら書類やら消耗品やらJBパーツやらいろいろ出る予定。基本的に市価より安い物も多いのでお買い得ですぜ!アカデミーのついでにぜひ寄ってってやー。

 私はどうしようかなあ・・・。前回ラクダバーヌース20着用意して、在庫捌くのにかなり苦労した苦い思い出が・・・orz。今度は一つの品物を大量に用意するんじゃなく、種類を多くして見るかなあ。投網とかトアミとかとあみとか。

 ついでに新規の商会員募集告知も行うとの事。せっかくだからこの商会の紹介を書いておこう。もし興味のある方がここを見ていれば参考に。

・商会名 :せびりゃーにゃ商会
・所在地 :セビリア12番商館
・資本金 :300万D
・国籍  :多国籍。特に縛りは無し。
・規則  :無し。ただ、暗黙的にPKはしない雰囲気。
・会員数 :現在37名/最大40名 セカンドや2アカも入っているので、メインキャラが増えて40人超えそうなら、使用頻度の低いセカンド専門商会を分家予定。

・商会の雑感(ギスカール談)
 飾らない自由な気風。一切の強制・義務はない。よって国粋色は無し。大海戦とか開拓とか投資戦とかは、あくまで1国民として個人的にそれぞれの国に参加していたりいなかったり。商会上げて国のために動く事は無いですな。

 もし会員の国同士が戦うことになったら・・・それをネタにお互い恨みっこ無しで正々堂々潰しあう感じw。国を軽視しているというわけではなく、お互い節度を持って楽しむ事を目的に遊んでいる感じかな。

 詳しく聞いた訳ではないが、社会人が多いかな?古いネタも判る年齢層も在住w。リーマンプレイヤーが多いので、メインの活動時間は平日20:00~01:00位が多いかと。休日はけっこう昼間から入ってる人多いですな。私もだがw。

 普段は皆ばらばらに活動していて、たまーに今回のような自由参加で商会バザーをしたり。近々ではプロジェクトクマが一番大きいイベントかなあ。その他、都合が付けば得意なスキルで会員同士助け合う感じかな。

 メインキャラは、イング3その他イスパと言う比率。場所柄イスパが多いですな。どっかのイング漁師は、マグロ保管する為に再度イスパに亡命したし・・・w。職業の割合は冒険・商人が多いかな。戦列に乗れる海事レベルのあるのは4人位なので。

 まあ、お国のために!とか、立てよ国民!とかそう言うノリは無いので、気楽にマッタリこの世界で生活するのには良い所かと。セビリア商館という好立地のおかげで、商館ショップの上位に常にいられるメリットもあり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/269-4cc0bcfa

