 


出張!シュガーレンジャー! 

 今日は正義商人の味方、シュガーレンジャーについて

 砂糖 それは 聖なる力
 砂糖 それは 暴落への挑戦
 砂糖 そしてそれは 勇気の証

 砂糖船隊!!シュガーレンジャー!!!

 とまあ、知ってる人は知ってるが、知らない人は全く知らないネタでw。リンクを張ると公式が違反を指摘してくるので、「ボタつか」のキーワードで各自ググってみて、とあるサイトでこのフラッシュを探して見てくだされ。何の事かわかるからw


 昨日に引きづつきルアンダで宝石修行中の事。現在宝石取引R6+5の段階で、サンゴ54個・孔雀石71個・ダイヤ51個の計176個の宝石が買える。R1に対して、サンゴ・ダイヤは4、孔雀石は5個増えるっぽい。素のランクが6なので、最大熟練20がもらえる120個、残りの9もらえる54個の2回に分けて購入し、合計29づつ熟練が入る。

 こうして船倉いっぱいに貯めた宝石をベンゲラで投下するのだが、暴落して無い状態で投下してしまうと、ベンゲラが宝石暴落になって以後売る事が出来なくなってしまう。事前になにか他の品目を暴落させて置けば、いくら宝石を投下しても大丈夫なのだが・・・。

 このように人為的に暴落を起こして、暴落品目以外を安定して売れる状態にする事を暴落調整と言う。イスパ時代はカリブでよくやったものよ。

 運悪くこの日のベンゲラは何も暴落していない。うぬう、こうなったら自力でなにか暴落させねば。このあたりの港で大量に仕入れられて、暴落調整に使えそうなものといえば・・・

・ルアンダ:木材→木像  要:工芸レシピ・カテ2
・サントメ:砂糖     要:カテ1
・カリビブ:羊毛→ニットorフランネル 要:縫製レシピ・カテ3

 この3種ぐらいだろうか?何気にベンゲラは鉱石と貴金属と工業品耐性もってやがるので、落としにくいのだ。

 さて、候補の中で一番いいのは木像だが、あいにくレシピをセビリアに置いてきてしまっている。次の候補は羊毛だが、カテ3もったいないし加工が面倒なのでパス。というわけで、加工の手間がいらないサントメの砂糖をつかって、調味料暴落を企てる事にした。そう、久々のシュガーレンジャー出動だ!

 と言うわけで、さっそくサントメで砂糖を買い集める事にした。サントメでは取引なしでも1回で35樽買う事が出来た。カテ24枚使用して875樽の砂糖を詰め込んだ。

 そしてベンゲラへ移動し本気装備に着替える。素7+副官1+アイテム3+ハンザコイン5で会計R16。このランクでも2回吹っかけ無いと限界価格にはならない。今までの経験では、吹っかけを成功させないと暴落の可能性はかなり下がってしまう。このランクでも吹っかけ失敗してブメする事になってしまった。

 2回目のチャレンジで吹っかけ2回成功。純利益は48万程。くう、暴落させるなら50万以上はあって欲しい所だが、現状ではこれが精一杯。いざ、墜ちろおおおおおおおおおぉぉぉぉぉっぉ!!

 ・・・・・・・・

 暴落失敗っ!!orz
ぐあー!シュガーレンジャーは悪に負けてしまった・・・。やはりブランクが大きかったか。ついこないだのパッチで、吹っかけの最大値が30%→20%にされてしまったのも大きい。純利益が大きいほど暴落させやすいのだから。単価の低い交易品での暴落調整は、難しくなってしまったなあ。

 面倒でもフランネル投下で織物暴落か、木像投下で美術品暴落かさせるしかないかあ。とりあえず、回航で木像つくれるレシピを取りに戻ってこよう・・・。

 あ、ダイヤは随時原価バザーしてるので、寄ってくれれば簡単に買えますぜw

コメント

サトウキビからやってれば行けたかもしれん… 食品取引とレシピいるけどw

やはり、砂糖はレッドフーカーとか、イエローモジャで運ばないといけません。それにしても、砂糖で、それだけの利益が出るとは!

うるさくてすいません。
公式サイトのランキング
投資額ランキング

別にオメデトウなんて言わないからね!

マンボウかあw 残念だがベンゲラは魚肉あるんだ…orz

酒かぁ あまり単価高そうじゃないな。
お?お!おおおお! イイ物あった~
原価0で単価高いの 食料品でいいよな?
マンボウ800匹位落としてみねぇか
単価4kだぜぇ!暴落キタコレ!
純利益3.2Mだwwwwww






おっと、なにか妄想していたようだorz

あ 酒もいいな

ありがたいが、単価が低いと落とすのがむずいのよ。火器かベルベがいいなあw

なんだ布でもいいのか。
原価0の麻生地とか綿生地でも持って陣中見舞いにでも行こうかw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/266-a6cc5ba1

