 


金で地位を買う男 

 今日はイング開拓地グランドケイマン特集

 うー、連休明けは忙しくなるので今のうちに書けるだけ書いておこう。

 ・生物学完了
 生物学スキル調整が完了し、何とか生物学13に到達。ちかれた・・・。17以上のクエが出ない限り、生物学上げはもう2度としないだろう。今回12→13はカリカットの一人ゴア北で上げたが、書庫修正の影響でゴア北PTの募集はほとんど無い状況だ。現在はリオで生物艦隊が主流だとか。書庫が無い代わりに、クエ単発時間が短いのでまわしやすいようだ。


 ・対人上納品作成
 カリカットから帰還したついでに、対人上納品の材料を買ってきた。サファとコショウだ。ヴェネまでのカテ4クエもついでに受けてきた。
 早速ヴェネチアの工房で作ろうとしたら、木材を忘れていることに気づく。仕方ないので高めの木材を商館買いで済ませた。もし自分で作るのなら、木材が手に入りやすいアムスのほうがいいだろう。
 小型はサファ20、コショウ20、木材20が必要だ。中型は各40、大型は各80となる。作ってみたところ、通常成功で2個、大成功で3個出来ることを確認。大成功も考えれば、材料はまあ許容範囲だろう。とにかくレシピを持ち運び出来るようにならないと、普及はせんだろうが・・・。
 最近スループで移動することが多いので、小型用を多めに作ることにした。あとは交易時の大型用。これでPKに襲われても安心だ。まあ、スループの場合、相手の船影が見えた時点でUターンすればほぼ逃げ切れるのだがw


 ・開拓納品
 イングの開拓地ケイマンに、硬化銅版が納入できることがわかった。さっそくバルセロナの鋼8と店売りの銅版で硬化銅版を作成。せっかくだから2アカに50個持たせてケイマンに乗り込んだ。
060918-01.jpg


 道具屋に納品しようとすると、1回に5個まで納品可能だった。50個あるので10ブメ必要となる。結構大変だなあ。
 ちなみに5個納品した所 戦闘経験110と名声15をゲット。そのときは商人だったが、軍人だったなら倍もらえるらしい。
 納入するアイテムや船の種類で商業・文化・軍事のどれが上がるか違うらしい。星2つに強化した船を納品するより、アイテム類をさくさく数入れたほうが効率はよさそうだ。


 ・投資
 今まで溜めてきた資金をついに投資で使うことにした。今こそイング開拓地の礎となれー!100Mづつ消化を待って投資したので、2日がかりとなってしまった。
060918-02.jpg


 思い切って600M突っ込んで、初めてランカー1位獲得!おっしゃー!w亡命後初めて大型投資をしたなあ。
 1位になると町の連中が普段と違う台詞をしゃべるようになった。

060918-03.jpg

 取っておきといっても、造船所は変化なし。

060918-04.jpg

 道具屋では肌の色を変える黒粉が店に並んだ。

 交易所ではパイナポーを買うことが出来た。交易所の品揃えを確認したところ、銀・バニラ・タバコ・テキーラ・パイナポーが出るのは確実なようだ。微妙に2級品だなあ・・・。せめてめのうクラスの宝石が出ない物か・・・。だがまあまだ開拓初期なので、発展カンストまで期待しておこう。

 投資中に爵位授与の知らせが来たので、ロンドンに赴く。そして・・・
060918-05.jpg

 上級騎士爵に叙任された。投資での叙勲だからまさに地位を買った状態ですなw。後ひとつ爵位が上がれば準男爵。貴族となれば夢の関税0特権が・・・!次の海戦でぜひ昇格したい物よ。


 ・いまさら宝石商
 爵位をもらったあと、ルアンダで宝石取引を上げることにした。ケイマン投資の直前に宝石商に転職し、初めて宝石取引を取ったのだ。
 アイテムで+3、副官カーラで+1、専門で+1。いきなり+5のブーストがあったおかげで、1日で宝石取引R6に到達出来た。もちろん赤字上げなんて商人として認められないので、ちゃんと利益は出ている。ルアンダで買ってベンゲラで投下。ちょうど相場が良かったので、修行しながら10M以上は黒字になった。カテ4は150枚使わなかったなあ。一応7まで上げておこう。



 新大陸の開拓は、他国に遅れを取っているようだ。場所的にイスパ・ポルより遠いからなかなか足が向きにくい性もあるが、あちらほど開拓イベントが行われていない性かもしれない。
 今のところ開拓つっても、無償の奉仕だから、やりたくなるような動機付けのイベントがないとなかなかみんなやる気にならんもんなあ。誰かが主催してくれるのを待ってるのかもしれん。私もだがw

コメント

<猫さん
早く仕事おわって復帰出来ると良いニャーw

<ルネさん
金甲冑職人としては、アビジャン防衛用の非常資金と言ったところかw

<れおんさん
いっそ自分で掘って見てはどうか。仮面を自力で手に入れるという目標があれば、冒険始めるモチベにならんかねえw

<あいちゃん
コペンランカーが何を言うw

海上調理火災修正されて無かったかあ。失敬失敬、申し訳ない。自分で検証したんじゃなくて掲示板情報だったもんで。やっぱ当てにならんなあ。
他にいいのは、工芸10の石像とか、鋳造8の真鍮、ベルベット系かな?あ、火災気にしないで、炎の中で鳥丸つくるのも結構良いかもよ?w

<ネドさん
海事が金食い虫なのはしょうがないですぜ。野良狩りじゃなくて、クエメインにすれば装備代位は稼げるんだけどね。一番いいのは、宝石貿易PC売り1回でさくっと10M位稼いで、心置きなく散財海事する事かもw

軍人にゃ真似できません・・・金がどんどん減っていく・・・

う~ん 私にも真似できないなぁw

ところで海上調理ですが やっぱり火事おきます。
オポルト沖でピザを焼き 3日間で火災3回・・・Orz
管理技術上げは調理以外をおすすめ

私も貧乏だよ…もっとお金があったら商館売りの仮面がいっぱい買えるのに…

現金引っかき集めてどうにか450M。
でもとても投資する気になれない(´・ω・`)

上級ナイトいいにゃー

あかりちゃんは冒険メインだからなあ。私一応商人なんでw

投資の金額を見て、ちびってしまいました。やはり、お金で爵位を買うと言っても、サーの称号は半端な金額ではありませんね。真似できない ><;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/265-11616002

