 


小ネタムキー! 

 今日も忙しいので小ネタだムキー!!

 ・リオデジャネイロで金が一般売りされたそうな。値段はアビジャン・サンジョより安めだとか。あっちと違って金単品なので、ダイヤと一緒につめないのが痛いなあ。貴金属取引がすっごく高いとかなら、航路が安全な分いいかも知れん。

 ・商人になる前に生物学を13にしようと調整中。またゴア北のお世話になりに来たが、地図出しが大変だ・・・。宗教はすぐでるが、貨幣とカメの地図は壊滅的。1頭痛の間に1枚出るかで無いか。調子が良ければ2枚出る事もあるのだが・・・。この感じだと、フルコースは無理だな。頭痛の度にコチンとの往復をして、艦隊全部の地図出し終わるまでまってられん。

 ・pkの賞金額が5倍になったおかげで、ハンパなやつらが大分白ネになった様子。新大陸の勅命をやるためだけかもしれないが。インドは大分平和になってうれしい。

 ・木曜夜、イングがジャマイカを奪取。開拓地のケイマンに近いからなあ。いままでカリブの交易に興味が無かった層も、カリブに投資しやすい環境になってきた。下手な新港に投資するより、めのうがあるジャマイカの方が良いという意見もある。他の港防衛のためにイスパも大分消耗してるから、継続的に領有し続けて既成事実とするか・・?! つか、個人的な意見だと、同盟入れる金があるなら、ケイマンに入れたほうが後々の実入りは大きいとおもうんだがなあ。

 ・NPC用上納品は、新大陸以外の場所でも使える。100%効く停戦協定上って感じだ。よっぽど連続で停戦協定拒否されて、白兵に持ち込まれたとか、やばい時にはつかえるかも。

 ・新大陸で素掘り13で見つかるわらを束ねた様なかぶり物。会長がいたくお気に入りだが・・・。どうみても納豆仮面ですから!!ww

コメント

納豆仮面見てみたかったにゃ~w

アルバさん>

あははw
全然気にしてないおv(*'-'*)o
コワレっぷりが面白かったけど、何事もなくてよかったです。

サー>

騙されるなそれは納豆星人の罠だ!

アルバさん>

わたしゃ大して気にしてません。
シラフでそれよりひどいことやってのけた事もあるし(´・ω・`)

商会のみなさんへ(私信すません)
ここならみんな見てるかな?

先日の記憶喪失事件(?)本当に申し訳ありませんでした。
ログ見て、自分自身であきれてましたm(_ _)m
本当に御免なさい><

ふむう…一度試してみるかw

被ってみないとこいつのよさはわかりませんぜw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/264-9b79fe7f

