スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上納品再検証 

 今日は上納品の修正について。

 昨日のアップデートでいくつか変更された箇所が有る。気になるのは行商人の値段が下がった事と、上納品の材料が減った事。流石にあのバランスはひどすぎたからなあ。

 残業の性で深夜にちょっとだけログインした。

 行商人を覗いて見ると、確かに値段が下がっている。1k~2k位なので、新規の人でも買える値段に落ち着いただろう。このお陰で昨日の記事はボツになったわけだが・・・w。消耗品貿易は明らかに異常だったし、仕方ないな。


 丁度アムスに居たので上納品の材料も確認してみた。すると、サファイア・コショウ・木材の各必要量が
【小型用 各20・中型用 各40・大型用 各80】
に変更されていた。最初の半分弱と言ったところか。

 簡単に値段を計算して見ると下記のようになった。但し、大成功は20%発生し2個作れる、商館価格は最安価格で購入可能な場合、カテ代は考慮しない、とした。

・商館買い(サファ18k、コショウ13k、木材1k)
 大成功無し:小型用0.66M、中型用1.32M、大型用2.64M
 大成功あり:小型用0.55M、中型用1.10M、大型用2.20M

・交易所売価(サファ15k、コショウ7k、木材1k)
 大成功無し:小型用0.46M、中型用0.92M、大型用1.84M
 大成功あり:小型用0.38M、中型用0.76M、大型用1.52M

・インド購入原価(サファ4k、コショウ0.3k、木材1k)
 大成功無し:小型用0.11M、中型用0.22M、大型用0.44M
 大成功あり:小型用0.09M、中型用0.18M、大型用0.36M

 ふむ。インドから持ってくる手間と時間と経験値を考えると、やる気にならんなあ。商用大型ガレオンですら885しかつめないので、サファとコショウを400づつ、計800積んで持ち帰っても、5回作成分しかない。非常に手間の掛かるインド交易を1回つぶして、それしか作れないのでは・・・。

 残念ながら今の価格では、一番必要とする普通のプレイヤーがおいそれと使えるアイテムでは無くなってしまっている。せいぜい中華艦隊か、複アカ交易で儲けが大きい・大量輸送出来る人だけだろう。

 打開策としては、作成レシピを持ち運び可能な普通のタイプにする事だけだろう。現在の材料でも、レシピを持ち歩けてどこでも作れるようになれば、原価・人件費は大幅に下げられるので、市場に出回るようになるだろう。

 予想価格としては、小型30万、中型60万、大型90万位かなあ。それぐらいなら丁度いいと思うんだが。

 とにかく、現状のままアムスとヴェネであの材料を要求するままであれば、上納品システムは金持ちだけの物となるだろう。これ以上材料を減らせとは言わない。レシピだけでいいから、持ち歩き可にしてくれ。

コメント

んだなぁ。もっと出回らないと意味無いよな。
とりあえずいまドミンゴいけばおためしで1個くれるイベントやってるが、それ使った後は入手しなくなるだろうな。

つか、はやくカリブ行けw

PC用上納品を10k位で店売りにしよう!

それは冗談として、もっと使い易い価格・入手方法にして欲しいな。
海賊だって使って貰わんことには収入にならないのだから。
安くても、数集めるってことの方がイイのではと(妄想)

※海賊で生計立ててる人は居ないというツッコミはなしね^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/257-602a2250

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。