スポンサーサイト 


E鯖ENG勅命到達の瞬間 

 今日はイングランドがついに勅命を達成した時のレポート。

 9/4(日)お昼。インドから新しい副官を連れてきた後のこと。勅命クエをやろうと王宮に行ってみると、ちょうど海事勅命クエの艦隊募集をしていたので、入れてもらうことにした。

060903-01.jpg


 聞くところによると、ドミンゴ南に10隻で出てくる改装重キャラックを30隻沈めないと達成できないクエとの事。提督だけ沈めてもダメということだ。何度か戦って、きっちり30隻沈めないといけないらしい。
060903-02.jpg


 ついうっかり敵の群れに飲まれてしまい、アホなクリティカルで1回負けてしまった。白兵は弱いので、砲撃狙うより白兵で拿捕った方が安全かも。その後、援軍の助けもあり無事達成することができた。
060903-03.jpg


 ジャマイカでメノウを満載させてもらい、ロンドンへ帰還する事になった。前日イスパがカリブへ到達した影響で、イングの勅命目標値は10000になっていた。ロンドンへ帰還する途中で見てみると9930。あと70というところで止まっている。

 新大陸への入港許可は、国の目標値に達した状態で、勅命クエを報告する際にもらえることになっている。つまり、どうせ報告するなら目標到達するまで待ってやれば、また勅命クエをしなくても許可証がもらえるということだ。

 みんなもう一度勅命行かされたくないので、直前で報告をためらってしまっているらしいw。そりゃそうだ。私だってこんな面倒なクエ、なるべくしないで済むならそれに越したことはない。

 私たちの艦隊がロンドン王宮に到着してみると、達成値は9970!大勢の人だかりの中、あと30と言う所で止まってしまっていた。
どうすべきか悩んでいると、艦隊の仲間が・・・


衛兵>ふむ、通ってよいぞ
ヴェルア・ウェナリス>人多すぎw
H*>なんじゃこりゃw
ヴェルア・ウェナリス>報告するかなw
ギスカール>く
ギスカール>あと30か

レタス>よし、報告しちゃうよ
ヴェルア・ウェナリス>報告するぞw
レタスはクエストを報告しました
戦闘名声を60獲得
ヴェルア・ウェナリスはクエストを報告しました
戦闘名声を60獲得
エゼキエル>俺も報告するぞ
エゼキエルはクエストを報告しました
戦闘名声を60獲得



 私が悩んでいるうちに、仲間がさくっと報告してしまった!何という潔い漢達だ!この時点で3人報告したので、到達度は9994。あと6だ。ここで私が最後の報告をし・・・



クエストを報告し、506000㌦を受け取りました
戦闘経験を150獲得
戦闘名声を75獲得
イングランドが中南米東岸への到達を達成しました!



 ついにイングランドが、勅命達成度10000到達!新大陸への入港許可を得ることができるようになった!周りで一斉に歓声が沸き起こった!



サセックス伯>ギスカールよ 大儀であった
060903-04.jpg


サセックス伯>そなたをはじめとする優れた航海者たちの働きにより
サセックス伯>我が国は 新大陸へ進出するに足る態勢を整えることができた

サセックス伯>女王の名のもと その証となる入港許可状を受け取るがよい

中南米東岸の入港許可を得ました!
060903-042.jpg


サセックス伯>さて ギスカールよ
こたびのそなたの働き 部下なくしては成功は困難であっただろう

サセックス伯>今後とも 部下の訓練と育成に励みそなた自身も鋭意努力するのだ

サセックス伯>その積み重ねこそが苦境を乗り切る新たな技能の習得につながると心得よ

副官の雇用状況によりスキル習得数の上限が増加するようになりました

サセックス伯>ギスカールよ 我が国のため今後もその辣腕を振るうこと大いに期待しておる
サセックス伯>そなたの そして我が国の前途に富と栄光あらんことを願い…
060903-05.jpg


サセックス伯>敬礼!
060903-06.jpg


ギスカール>英雄 ヴェルア・ウェナリス殿、エゼキエル殿、レタス殿に敬礼!
ギスカールは敬礼した



 到達度チキンレース最後に体を張って尽くした3人の英雄に感謝を。
そして、ここまで大変なクエをこなした、すべてのイングランド人のみなさん、お疲れ様でした!私は結局生物2個と討伐1回だけだったけど・・・w。

 こうしてイングランドは、2番手として新大陸に乗り込むこととなった。一日先行したイスパニアは、圧倒的な電撃戦で新大陸すべての港を、ほぼ100%近い影響度で制圧している。ここから大英帝国の逆襲が始まる・・・・w

 って、正直なところまだろくな交易品が出てないから、影響度とか同盟とかどうでもいいんだよね。投資レシピの回収と、自国領土の開拓地に全力を上げるのが吉かも。



060903-07.jpg


 数時間後、ポルトガルも到達し、先行していたイスパとイングの勅命到達度が3000も減るという事態が発生。その前に入港許可をもらっていた人はいいが、もらってなかった人はお預けになってしまった。

 まったく事前に告知のない動きであったので、激しい抗議が巻き起こり、公式ページで臨時アナウンスを行う事になった。詰まらんところでユーザーのやる気をそぐなよな・・・。

 現在、イング・イスパの国民で、国の到達度が足りなくなっている場合でも、個人で5回勅命を達成すれば許可が下りることになっている。面倒だがまだもらってない人は、簡単なやつを選んで5回がんばって欲しい。

 一応新大陸は回ったが、もう眠いのでここまで。

コメント

ポセイドンにも修正きたよ
ますます不良在庫化決定ですwww

良いか悪いかは別として、
対応の早さは評価してやるGJ!

キター

上納品・消耗品 修正パッチ来たよw

廃に灰て言われちゃったYO!w
むきーw

マジレスするとこの異様に時間使うマゾい仕様何とかならないかなぁと思うんだけどorz

模擬戦有難う御座いました。
ポセイドン像が不良在庫化することがわかりましたorz

でも、工芸R15になったので
もう少し艦首像造ってみますw

その後で、保管と調達・・・

( ゚д゚)ハッ! 新大陸って何それwww

ギスさんや、ギスさん。
模擬戦の相手してくれんだろうか?
ちと検証してみたい事がアル

『おまいの大砲をゴイって見たい』

航海はいいぞ~ もはやビクビクせずに出来る身分なんだしw 造船しながら仕事したり、冒険航海しながら仕事したりw

おひさし。
なんか微妙っぽいなw
アパルトメント見るために復帰しても良いかなとか思ったが・・・

お、mariaおひさーw

どうせ復帰するならカムバックキャンペーン中に復帰汁w
条件に当てはまってれば、課金てなくても14日はプレイ出来るんじゃなかったっけ?

復帰については心配しなくてもいいかとw。私以上の灰パワーですぐにでもなじめrうわjkだdkjふjk

なんか、えらい面倒な仕様になってるねえ・・(現在休止中^^;
こんなんで後々復帰できるんかいな、私・・・orz

どうでしょうなあ…。正直イング商人の目では、めのう位しかめぼしい物がないなあ…。唐辛子かピメントの値段次第かも。領地近くのジャマイカとアゴは取り合いになるかもしれんが、まずは領地発展に尽くす事にするよ。

開拓地の地理的に見て、いずれポルトガルがペルナンブコ以南を抑えそうです。メキシコ湾岸の2港はおそらくイスパ優勢で維持できそうですが…

おそらく今後はジャマイカ、サンディアゴ、ポルトベロの3つの重要拠点をイングとイスパが争っていくのでは、と予想しています。

アイテムいらないクエあるっしょ。それなら移動するだけだからラクかと。

あ~それで(達成度下がって)入港許可貰えなかったのかorz

簡単なの5回ね、
簡単なの・・・ねぇ~よwww

エビ・カキ・ウマ みんなどっかに行っちゃえ(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/255-445c3bcd

