スポンサーサイト 


ラフロ一刀両断 

 今日は時間が無いので、拡張版の評価をざっくりと。

 ・上納品
 死に仕様決定。誰が使うんだあんなもの。大量輸送を一人でしてる中華艦隊ぐらいしか使うメリット無いじゃねえか。アホかと。

 サファ150コショウ150木材30(要保管8)をアムスで作成。費用掛かりすぎ。これなら拿捕されてメイン帆取られたほうが増し。あ、ちなみにアガラレ以上は全部これですよ?┐(´ー`)┌

 ・勅命
 面倒臭過ぎ。プレイヤーの事何にも考えて無いな。

 クエを受ける場所が王宮なのはいいとしても、達成後報告するのも王宮のみってなにそれ。ギルドも関わってるんだから、通常の酒場娘でいいジャン。

 クエ受け・報告が一番近いイスパ・ポル・フランスはまだやりやすいが、ロンドン・アムス・ヴェネは往復拘束されるのはやりすぎ。往復時間が長すぎて、艦隊組めないプレイヤー多数発生。艦隊組めなくて難易度高くてクエ破棄する人多数。それにクエの紹介も出来ないらしいし。

 それに停戦協定がきかない海域に行かせるなら、それようの上納品レシピもだせや。ソロで行かざるを得ない状況で、停戦アイテムを出さないままやらすなと。

 とりあえず生物のクエ2個やったけど大変だった。よほど時間が取れて長時間プレイ出来る時に艦隊組めた場合以外はもうやる気なし。
 

 ・船首像
 誰がバカ高い船首像を傷つけてまで浸水とめますか?使用効果なんておまけじゃん。それより海事で消耗する部品の耐久60にしてどうすんだ。

 ・ジョインビルド造船
 めんどくさ。鋳造・工芸・縫製・造船全部を一人のキャラで持って無いと、どんな部品が必要で、その部品を作るにはどこで何が必要なのか、という情報すら見れない状況。しかも、必要な部品が作成出来る街が限定&辺境にばらばらに配置されているので、部品を集めようと思ったら、それが作れるスキルを持った人と材料を、その街まで連れて行ってその場で作ってもらわないといけない。そんなに暇でお人良しなフレを誰でも持ってると思ってんのか。複雑すぎて造船屋が説明するのに憤死しそうだ。

 ・店売り消耗品撤去
 なんでこんな事するのか意味不明。今までどおりで何の問題も無いのに。全国の道具屋・工房の品揃えがすかすかですよと。2品しか置いて無い工房ってなに?w

 新規のB鯖は悲惨な事になってるらしい。初期に苦労させては数少ない新規プレイヤーが居付かないな。実際過疎ってるそうだし。

 簡単に生産出来る、とかいう前振りとは裏腹に、やっぱり採集材料使ってきたよ。木の実とか赤い花をつかう消耗品なんて、集めるのたる過ぎて他人の分まで作る気になるわけねえだろ。
 
 ・アパルトメント
 (*^ー゚)b グッジョブ!!

 ・大砲追加
 (*^ー゚)b グッジョブ!!
 修行用ではラピッド16門が今後の主役とみた。対人では名匠モーター16もなかなか行けそうだ。

 ・会計効果ダウン
 今まで最高吹っかけ増加が30%だったものが、20%にダウン。これじゃ近距離貿易だけじゃなく、遠距離貿易までダウンしちゃうじゃないか。仕入れに吹っかけ使えない分、遠距離貿易の方がマイナス効果が大きい。単なる全体的下方修正。あほかと。
 
 ・錬金術師
 はあ?それって食べれるの?実装されたのかどうかも判らん。どっかに転職クエがあるのかな。全く情報なし。あ、スキルとして錬金術という物がある事は確認。またスキル枠が・・・。


 今判ってるのはこんなもんかな。
せっかく新要素でわくわくしてたのに、マイナス面が目に付いてあまりうれしく無い状況だ。特に上納品。材料を1/10に汁!

コメント

郁チャン
南無南無… 移動が多いから最高スペックノートなのねw

ぱべさん
私も今夜には回りますわ。申請書200で足りるかなあ…

一応、新港全部回りました。シンドカッタヨw 投資申請書全部つかってもうた・・・orz

 工事現場のプレハブから逃げられず、結局、土曜・日曜も駐在することになりました。あさりちゃん&ぷちらぱんはインドに放置のまま。早くヨーロッパに戻してあげたい。ただ、ここには図面のやり取りのために超高速の通信が出来る設備があるため、DOLが楽々と繋がるのが救いです。

ウマー

ヒッヒー・ヒッヒーン、モヒャーウヒャー
(訳:風邪引いた、洗濯物が山のようだ・・・)

商館に置いてたキャビア 売れた!!
1個30kなんてネタ価格だったのに2個も買ってくれました。
どなたか存じませんがありがとう!

残り少なくなって来ました
お早めにど~ぞ ( ̄ー ̄)ニヤリ

本日2度目のメンテなり・・・

<アルバ
キャビアは店売り30kは無いとつらいなw

<れおんさん
マジデ!?交易品持って行くより儲かるやんw でも行商人って在庫が999になると買い取ってくれないんだっけ?その辺大丈夫なら、鐘貿易やって見るかな。

<あいちゃん
開錠熟練は前の2倍ぐらいになってるらしいね。ナポリの地図集めてる人はうまうまですなあ。私も時間が有れば集めて置きたかった・・・orz

セビリアにお家が欲しい!

新パッチ・・・ですねぇ
カリブへはニューマシンが来るまで怖くていけませんTT

アパルトメント
いいんですが30分でログオフされてしまうのが ちょっと悲しい。
副官を置いてきたことによって言語がなく書庫で本が読めなくて泣きました。いなくなってわかったデブキモ(もとい ユルバン様)のありがたさ。

開錠熟練数 地図Rによってだいぶ違うのですが・・・

PS
  亡命してもお家(荷物付き)は自動的に引越ししてくれるそうです。

昨日、面白そうな鋳造レシピを求めてインドに行きましたが、収穫はありませんでした。

その代わりに発見したのが、カリカットの行商人。むちゃくちゃ高い!撤収の鐘なんか10Kですよ!!
売値も当然高く6.7K1000個作って持っていけば…アイテムは交易品と違って定期船にも乗せられますからね…」

・上納品は近々修正されるでしょう。されないと・・・困る
・造船・・・暇でお人良しなフレですw
・消耗品・・・生産職人としてはうれしいが、イマイチ商売にならないorz
・チラシの裏 キャビアおいしいよキャビア (--# ネタですたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/254-918cecf6

