 


緊急事態! 

 今日は非常事態が発生した!!

 まずは公式の拡張パック新情報を見て欲しい。その他のアップデート(1)というやつだ。その中にとんでもない事が書かれていた!

 ~公式抜粋~
 ■開錠スキルの熟練度アップ!
 開錠スキルを使用した時に得られる熟練度が大幅に増加します。

 また、書庫で頭が疲れた場合、他の街(港)に上陸しないと回復しなくなります。

 ~公式抜粋~
 
  ※書庫で頭が疲れた場合、他の街(港)に上陸しないと回復しなくなります。
 な、何だって工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!!!!

 地図艦隊つぶしパッチキタ━━━━ヽ(・A ・ )ノ━━━━!!!!

 というわけで、現在の開錠上げでは主流となった、地図回し開錠艦隊がつぶされる事になってしまった!!これを非常時と言わずなんと言うのか!

 現状、高ランクの開錠訓練では、ボルドー・ナポリの美術地図回しとゴア北艦隊の3種類が主力だ。これらが全てつぶされる・・・。

 ・・・ふざけんな!時間の無い一般プレイヤーが、なんとか苦労して上げにくいスキルを鍛える手段だったのに!

 特にゴア北なんて生物・宗教・考古学地図も絡むから、学問鍛えるのでも相当効率下がって時間が掛かるようになる。地図そろうまで危険なコチンまで往復しろと。貨幣・亀地図は出ないときは出ないからなあ。全員分そろえるのは時間かかるだろうなあ。

 まあ、つぶしと言っても完全に出来なくなるという事ではない。ロンドン・ヴェネチア・カリカットの主要地図産出都市の近くには、片道1日程で行ける至近港がある。出港して隣町はいってすぐ書庫にもどるという 地図出しブメを強制される事になったわけだが!!!

 航海させてマクラーをつぶすという事だろう。マクラーつぶしは結構だが、普通にプレイしてる一般プレイヤーが迷惑しすぎる。ソロで地図出しする時にだって、何回も頭痛しないと出ない地図があるのに。現状で出にくい地図の確立アップもしてくれんと困るぞ。

 1枚の地図を出す時間で考えると、出にくい地図ほど大幅に時間が掛かる事になる。開錠の熟練度がどれくらい増えるかわからないが、KOEIが大幅って言っても最大でも10%程度がホントのところだろう。今までのアップデートで大幅と言う意味は全部そうだった。

 今までなら45秒で頭痛回復できていたが、それが最短のロンドンでもドーバー往復で180秒ぐらいか。丁度4倍位ですな。ヴェネチアはもっと掛かるだろう。

 クマが終わって落ち着いたら、考古学者になってナポリ開錠上げ艦隊でもやろうと思っていたのだが、間に合わんではないか・・・orz 今後、ブメの事も考えるとボルドーの方が良くなるかも知れんなあ。

 とにかく!今出来る事をしよう。最速でクマを終わらせてヴェネチアに行き、倉庫キャラにナポリの開錠地図を時間まで貯め込む!時間的にほとんど無いのがきついが・・・。土日までクマ掛かるだろうし、移動も考えると、29日しかないやん・・・orz。

 開錠上げたい人でグループを組んで、共同で地図貯めとかもいいかもしれない。アップデート後全員で地図消化すれば、獲得熟練が増えた分多少でも有利になるだろうし。

コメント

隣街に行かなくても再度、本を読める事は一週間前に知りました。知って間もなく廃止なんて・・・残念。いちいち書き写さなくても良いように、本を貸し出ししてくれると助かるんだけど。

( ̄□ ̄;)!!
お 終わった…orz

いや、29日はアップデートのためのメンテでログインできませんよ。

詳細は公式参照してみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/247-3c86840f

