 


軍神の護符ザクザク 

 今日はインドで思わぬお宝を大量にゲットした。

 カリカット北に篭って採集三昧をしていたときの事。クマクエで使用する軍神の護符の事を思い出した。たしかカリカット北で探索してゲットするのだとか。ちょうど採集ポイントを比較してうろうろしていたので、試しに私も探して見る事にした。

 他の人のレポートでは、探索を実行するとNPCの足元が光って、その場所を掘ると護符が出てくるとか。私はまだ工房職人の挑戦状クエを受けた事は無いが、出るのだろうか・・・?とりあえず、これに習ってカリカット北のNPCを行脚する事にした。

 山賊NPCを見つけ、離れたところで探索実行→光らない。次のNPCを探して、また探索→光らない。またまた探して・・・・と繰り返すこと数十分。郊外の地図を見ながら隅から隅までNPCを巡っていると・・・

060813-01.jpg

 うほっ!光った!!急いで光った地点でもう一度探索を行なって見ると・・・

060813-02.jpg

 おっしゃーっ!!軍神の護符ゲット!クマクエを受けていなくても護符を掘る事は出来るようだ。ちょうど休日昼間という人が少ない時間帯だったおかげか、幸運にもゲットする事が出来たw

 他の人のレポートによると、一定時間に1個しか出ず、だれかが掘ったあとはしばらく出て来ないらしい。とりあえず1個ゲットできたので、しばらく採集をして時間をつぶして見る事にした。

 そして40分後。また護符を探して郊外の全NPCを回って見たが、光る箇所は無し。やっぱりある程度時間が過ぎないと、再度出てこないようだ。

 その後も採集品を売りに戻る度に護符探しも行なって見た結果・・・

060813-03.jpg

 もう1個ゲッツ!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

060813-04.jpg
 
 さらにゲッツ!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 この日1日で都合3つも軍神の護符をゲット出来てしまった。と言っても、断続的に一日中篭っていたので、大体2時間で1個ぐらいの頻度だった。護符をゲットできた時間帯は、他に探している人とは会って居ないので、かなり運が良かった方だろう。もし他にも探している人がいて、競合するようならこううまくは行かなかったろうし。

 とまあ、かなり時間を掛ければ誰でも手に入れられる事は判った。ただし、競合する状況になったら早い者勝ちになるので、いつまでも手に入らない可能性もある。人の少ない時間帯なら結構可能性はありそうだ。

ちなみに性能はこんなの。自然耐久減が気になるが、性能的にはすばらしい。砲・白ともに使える。変装度まであるしw。大海戦とかで使えそうだ。2個は紹介メンに売約済みだし、もう一個はどうしようなあ。
060813-05.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/235-d64d9613

