FC2ブログ

美術鑑定 

 今日は美術鑑定スキルを取った!
どうも冒険者の連続クエストには、考古・宗教・財宝だけでは進められない
のがあるようなので取ってみた。連続クエストの発生条件に、生物やら地理
やら美術やらの発見をしていないとダメなのがあるそうだ。

 となると、現状の少ないスキル枠で取りやすいのが美術だった。
生物だと、生物学+生態調査。地理なら、地理学+視認。
調査系のアクティブスキルもセットで取らないといけないのだ。
その点美術なら探索とセットなので、新たに必要な枠は1個で済む。
考古学者の優遇スキルでもあったし。

 この調子で進めていくと、枠の確保(取捨)によって生物・地理も取るように
なりそうだ。となると、取引スキルを削るしかないなあ。すでに工芸取引3は
削ってしまった。革製品とかガラス細工とか結構買えてたのになあ。

 と言うわけで、さっそく取ったばかりの美術クエストを漁ってみる。
最初から美術+2のエジプト女神の護符を持っているのでR3まで行けるのだ。

 セビリアで低ランクの奴を受けてみたら、ナント→カレーまで行かされた。
しょうがないので、ロンドンを拠点に美術のクエストを探してみた。

 いろいろやってみたけれど、やっぱり教会内で探索するのが多いですな。
上陸地点で時間が掛からないのは良いのだけど、その分低ランクでも遠くの
町まで行かされる感がある。

 ロンドンは全く手付かずだったので、見知らぬクエストが多い。
クーフーリンやら、騎士の連続クエの初めやら。なかなかおもしろそうだ。
冒険者だと先が長いなあ・・・。

 出来れば生産のできる冒険者職とか無い物だろうか。
新しく実装してくれないかなあ。
世界の食文化を研究する、美食家で調理。
世界の鉱物資源を調査する、鉱物学者で鋳造とか。
世界の民芸品や民族服を調査する、民俗学者で工芸とか裁縫とか。
こんなのがあったら面白そうだw

・・・今回はネタになりそうなSSはありません・・・orz
あこぎやさんのように、さくさく面白いでっち上げができるのはすごいなあ・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/22-e6a7508f