スポンサーサイト 


バルシャとゲド 

 今日は久々に日誌を更新した。

 しばらく夏季休暇を取っていたので日誌に空きが出来た。今日からまた復帰なので書いていく事にしよう。つか眠い。9連休のおかげでまだ時差ぼけしとるorz。

 休みのうちにP3はクリア出来たので航海に復帰出来る。あのガンパレードマーチをパクッたスタイルは結構良かったが、エンディングがちと強引だったのと、交渉システムが無いのと、合体で作るペルソナが主人公だけというのがマイナス点だったなあ。音楽と声優の方面に力を入れた作品だったという事だろうか。気が向いたらサントラ買うかも。全体的な評価は、前作には及ばないがそこそこ良作。次回はもっと作りこんで欲しい。

 あと関係無い話だけど、ゲド戦記見たんですよゲド戦記。公開日の7/29土曜日。
 
 あとはかなりアレなので、この作品に期待してる人は見ちゃダメ。
 お気に入りのジブリ新作って事で期待していったのに、ひどい目にあった(ry。時間と金の無駄だった。期待して行くとダメージがでかい。最初から期待しないで見に行くか、レンタルまで待つか、いっそジブリファンなら見ないほうがいいかも(ry。通りで公開初日にガラガラだったわけだ・・・。前評判調べずにいった自分が愚かだった。

 途中のシーンでほんのちょっとバルシャとかガレー船とか出てきたんで、航海ファンとしてちょっとうれしかったぐらいか。後は全体的につまらなかった。

 私は原作読んで無いが、原作知らない人は置いてけぼりの唐突な展開。他のレビューでは原作ともぜんぜん違う話になっているとか。終始登場人物にに感情移入できなかった。
 不必要に流れ続けるわざとらしい&煩わしい音楽。いらないBGM多すぎ。無理に感動的な音楽とかいりませんから。
 あんたそれどこのトルメキアですか?といわんばかりのパクリ衣装とか。もののけ姫のヤックル友情出演とか。何で他の作品からもって来るかなあ・・・。せっかく別作品なのに、他の世界の異物を持ち込むなと。醒めるだろ。ジブリファンへの媚か?他の作品まで汚すんじゃねえ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 声優も微妙だったなあ。普通に現役の声優使ったほうがいいかと。ナウシカのクシャナ殿下=キシリア閣下みたいなベタなチョイスでも、そっちの方が良かったと思う。

 細かい所をつつけばきりが無い。洋物長編ファンタジーのごく一部を映画化しようという所からして難しいのが判っていながら、脚本でどうにかしようとして悪化させてしまった感じか。

 ジブリというブランドを背負って出すには力不足だったなあ。宮崎駿監督の方が良くOK出したなと思う。営業的に仕方なくというところかもしれないが。原作者の方に何と言って詫びるのだろうか・・・。

 いい映画を観終わった後は余韻というか充実感があるものだが、今回は全くなかった。ハッキリいおう。やめておけと。ダメさ加減を確かめたいなら止めはしないがw。被害額を抑える為にレイトショーをお勧めする(ry

コメント

原田知世だと思ったワシは負け組

時をかける少女か。
ネットでも評判いいね。主人公の喋りがちょっと慣れてない感はあるんだけど。
ゲドの口直しに見に行ってみようかなあ。

>いい映画を観終わった後は余韻というか充実感があるものだが、
つ 時をかける少女
なかなか良かったです

うーん…
グラスについであるウーロン茶だと思って飲んだら、実はめんつゆだったっ!!…という様な感じ

うまい!>れおんさん
座布団1枚^^

裏切られた心はなににたとえたらいいですか?

おー 7番無事に終わってよかった。 ゲドはまじで…アレだたよ…w

昨日はおつかれさまー
無事欧州もどりました。

ゲド、前評判は本当だったのねTT

本当は駿監督がやりたかったらしいしね。そっちみたかったなぁ。
監督(息子だっけ?)とも結構もめて絶縁なんて噂もあるくらいらしいだし。
残念です・・・

我らくまプロは仲良くがんばりましょう!

その方がええ…w

人柱乙!
テーマ曲だけで満足してすませることにしました^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/218-5554d812

