スポンサーサイト 


初めての・・・ 

 今日はツアー中に大失敗してしまった・・・orz。

 この3連休にみんなのクマツアーを進めて置こうとがんばった。んが、折り悪くペルソナ3の発売と被ってしまったので結構大変だ。PS2と1stキャラと2ndキャラの3端末同時操作はかなり疲れる。暇つぶしのハズのゲームで疲れてどうするのかと・・・本末転倒だorz。

 日曜のツアーで2番を行うことになった。土曜までのツアーで疲れ気味だった私に代わり、自発的にあいちゃんと郁チャンでツアーのまとめをしてくれていてとても助かった。この日は今までで一番多い12人の参加となった。

 4隻×3艦隊に分かれてセビリアから猟犬クエを受けて出発する事になったが、さすがにこの人数になるとクエの紹介だけでもかなり時間が掛かる。猟犬クエは希少ではないはずだが、数人がかりで引いてもなかなか出てくれない。まだ未達成だった私でも2回引くのに斡旋60枚以上消費した。もともとかなり確立が低いクエの様子だ。

 同時操作中は提督役が出来るほど機敏に動けないので、護衛役として引いてもらっている。以前インドでガレアスに撃沈されたような醜態を見せないように、鉄板3枚その他フル装備の戦列艦だ。援軍要請書も準備。2ndのキャラはロクな物持たせて無いので、突っ込んで旗艦の盾にするつもりだし。

 対PKを考えた場合、戦闘艦の数が同数までなら非戦闘艦の支援が受けられるこちらはまず負けない。今回のように戦闘艦が5隻以上混じっていて、援軍要請が使えるようにまとまって動いていれば、カナリアでも穀物でも直進して行けるのだ。

 まあ、今回はいろいろ足並みがそろわず艦隊が離れてしまっていたようだ。私が提督をしているときは、旗艦の操作は多少面倒だが艦隊の足並みをそろえて動く様にしている。船が集まって動いていると、(後ろの艦隊に機雷を蒔く機会があって)一緒にイベントしてる感があって面白いしw。

 さて、何とか襲われることもなくセビリア→リスボン→サンジョ→サントメ→ギニア湾北上陸地点 と周って無事にクエスト達成!次の目的地ケープで報告する事になった。この時点で23時を超えておりかなり眠い。まずい、早く終わらせなければ・・・・

 と、ケープへ向けて出港し、しばらくしてからの記憶が無い。次に気づいたのはケープの出港所内。なぜか2ndと二人で艦隊から外れてぽつんと浮いている。どうやら寝堕ちをかましてしまったようだ・・orz

 うおあ、みなさん、迷惑掛けてマジごめんなさい!
艦隊組んでるときに寝堕ちなんて初めてかましてしまいました。

 ツアー次のクエに向ったとの事。残念ながら睡魔に勝てずそこで離脱して堕ちさせてもらった。ぬう、次回からはこういうことが無いよう気を付けます。

 翌日聞いたところ、その後のツアーは無事終了。終了後に欧州帰還組みとザンジ寄航組みで分かれたが、ザンジの方がPKに襲われてしまったらしい。うぬう、ちゃんと起きて護衛できれいれば・・・。

 月曜はP3に没頭して、久々に夜航海にオンしなかった。やっぱ同時だと気が散ってあそべないしなあ・・・。
 
 そろそろクマツアーもみんなの達成状況がばらばらになってきた。出来てる人は5番まで全部終わってるし。出来れば各自の達成状態を入力できる表とか作れないものかなあ。ちと考えよう。

コメント

OKです。
ID/Passはこちらでメールしておきます。
詳細とリンクお願いしますクマーd(・(ェ)・d)☆

<あいちゃん
おお、GJ!
こんなに簡単にレンタルできるwikiあったんだね。これに各自の進行状態入れてもらえれば予定も立て安くて助かるね。
ID/PASSはゲーム内のメールで通知して、サイトのアドレスはここのリンクに付けちゃっていいかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなの作ってみた

商会のHPを参考に作ってみました。
テレサさんやギスカールさんが一生懸命作ったものをペタペタ貼っただけだけど・・・(しかもまだ途中)
こんなんで良ければみんなに公開します。

THX ネコさん^^
でもあそこのBBS会社からだとフィルタ掛かってるのよね・・・orz

書き込み表

おつかれクマ。
商会のホームページに達成表ができてるクマ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/212-daafdc64

