 


これどこのガンパレ? 

 今日は勝手にペルソナ3レビュー。航海と両立できるか?

 ついに出ましたな。メガテンファンとしては、前作が良かっただけに期待してしまうタイトル。ヨドバシAKIBAにて6500Dなり。

 んで、早速始めて見ると最初に難易度選択が出てきた。ノーマルとイージーで、イージーの方は戦闘攻略に時間が掛けられない人用ってただし書きがある。もろ社会人向けの設定でGJ。ちょっと悩んだがノーマルで行く事にした。多少時間掛けてもじっくり遊びたいタイトルですからな。2週目やるような事があったらEASYを選ばせてもらおう。

 さて、細かいのは書いてる時間がないのでさくっと書くと、平時の生活はまさにファーストガンパレードマーチそっくり。購買で牛乳のみまくったのを思い出すなあ・・・。

 授業を受けたり、自由時間に街中のいろんな所に行って、勇気・魅力・学力等を鍛えて、自分の人脈を広げる事によってペルソナが強化される。平時の生活も戦闘にかかわってるわけですな。

 戦闘に付いてだが、残念な事に悪魔と交渉するシステムが無い!( ゚Д゚)ポカーン。交渉こそメガテンの真髄だと思ってたのに・・・。これが無いんじゃ、相手はただの倒すだけ経験値MOBに成り下がってしまうじゃないか。合体はあるにしても、ランダムで出てくるカードを拾ってきて合体させるだけだし。この辺は退化したなあ・・・。膨大な交渉パターンを作るのが面倒になったんじゃあるまいな・・・。

 まだちょっとしかできてないのでこんな感じ。全体的な出来はいいと思う。交渉システムだけは不満だが。とりあえず進めていこう。

 航海と一緒にやってみたが、同時はむりな事が判明。クマツアーは誰間引っ張ってもらう形なら出来そうだ。というわけで、連休のツアーはぜひ誰かに引っ張ってもらいたいw。

コメント

P4は…

私も初めに見たとき、「うわ、これなんてガンパレ?」とか思いましたよ。仲間がいたーw

金色生物

生態R8生物R9になりました。R12までは、まだまだ修行が必要です。とりあえず、ハンタークエが出来るレベルになったので、東が安全になったらパヴェルさんと一緒に転職しようと思います。それから、クマツアー①とかをスタートできていない方についても、東が安全になったら、同行します。⑥以降ですが、金色生物が斡旋書100枚使っても出ません。もしかすると、名声縛りがあるかも。テレサさん、エスペさんレベルでないと、引かない?また、最終近くのクエに剣術が必要な感じなので剣術修行も始めようと思っています。おまけ:クマクエのついでに、ぷちらぱんとあさりちゃんは別クエを受ける形で、花輪レシピクエも開催しますので、ご希望の方を募ります。

秘密の・・・

ギスカールさんだけに見えるように書き込んだら 自分で確認できなかったv-12

みんなには商会HPに達成具合を書き込んでくださいとお願いしてみました。

バラつきがあるので 出来るところを分担したりして やりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チマチマ交渉すると時間掛かりすぎるから変えたんだろう。

廃PLAYとかできらわれそうだもんなぁ
サクサク進むお手軽ブームだしね^^;;

俺も一度だけメガテンした事ある。
確かに仲間にする辺りが面白かった。

まぁ、最近の傾向としてネトゲだろうがオフゲだろうが、
MOBを狩りまくるってだけなのが多いね。
嫌な風潮だけど、金も掛からないし、
殆どのユーザーがそれで良しとしてるんだろうな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/211-d67e6e38

