スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金塊輸送艦隊! 

 今日たまたまセビリアに戻ったときのこと。
同国人専用シャウトが聞こえてきた。
アビジャンで金の買い付けツアーの参加者募集だった。

 お~、貴金属貿易かあ。香辛料とか宝石とかはやったことあるけど、
貴金属はやったことなかったなあ。せっかくだから試しに参加させてもらおう。
今は冒険やってるけど、本職は商人の血が騒ぐ!w

 ちょうど2艦隊分10名の参加者が集まった。
目的地アビジャンに向けて出航!
ちょうど商用ジベ快速仕様を持ってたのでひっぱる。
050703-1.jpg


 途中、NPC海賊の群れの中を突っ切って最短距離で進む。
やはり艦隊だと襲われにくい。西アフリカ程度の相手なら完全に襲われない。
運良くPKにも逢わないで、何事もなく25日程でアビジャンに到着出来た。

 と、入ってみると・・・うお!イスパニア同盟港になってる!
最近有志の人たちで落としたらしい。
その有志の人たちがこのツアーの主催者さんだったのですが・・・w
せっかく手に入れた同盟港の有効性認知の為にも、ツアーをやってるとの事。
確かに私なんて、同盟になったことすら知らなかったしなあ。

 主催者さん達が貴金属取引の購入補助をしてくれて購入開始。
金鎧と黄金の装飾品で貴金属取引+5のブーストをしているとのこと。
それでもR9で最低購入数21個。宝石と同じで、R1に対して+2個しか
買える量が増えないようだ。素の購入量が少ないので結構きつい。

 結構長いブーメランをして、艦隊全員満載に出来た。
やはり金と高級宝石は集めるのが大変だ。
早めに満載になった方からも譲ってもらい、早く集めることが出来た。感謝!

 用事があって、残念ながらここでいったんログアウト。
後でソロで戻ることになってしまった・・・


 しばらくして復帰。ソロでヨーロッパに戻った。
商用ガレオンなので向かい風はきつい・・・
しかも金塊701個も積んでるのでPKが怖すぎる・・・(ガクガク
細心の注意を払いつつ、何とか帰還できた。

 金塊の投下先は、ツアー主催者の方達が用意してくれていた。
相場が高めなところを探し出して、火器暴落の下準備を整えて置いてくれたのだ。
投下先の世話までしてくれて本当に感謝!

 小ネタ、暴落について。
何か1種類の交易品が暴落していると、暴落期間中は他の交易品をいくら大量
に投下しても、暴落品が代わることはない。
今回の場合、火器が暴落している間は貴金属をいくら売っても、火器暴落の
ままなので、大量に相場が高いまま売ることが出来るのだ。

 相場は107%。貴金属相場って最近どこも下がってるしね。貴重だ。
050703-2.jpg


 まとめて売り、ふっかけを2回成功させたら・・・
050703-3.jpg


 ぶはぁ!利益6.3M!
し、しかもまだ吹っかけ出来るかも・・・
いやしかし会計ブースト装備持ってないし・・・
もう1回吹っかけるべきか・・・いや欲を欠くとろくな事には・・・
うぬぬぬ・・・・!
よし!ここは漢らしく、そのまま売却!
2回吹っかけられたし、まあこれでいいだろう。
下手すると吹っかけブーメラン地獄になりかねないしw。

 今日はとてもうまい交易をさせてもらえた。艦隊の皆さんありがとう。
ある程度相場の操作が出来れば、宝石より手軽に儲けられるなあ。
アフリカ近いし。もし機会があったら、また入れてもらおう。



考古学者に転職しました。
美術と生物が新たに優遇に。スキル枠さえあればなあ・・・
050703-4.jpg

コメント

私もはじめて知った・・・w
でもかなり相場に左右されるそうなので、
何時ぐらいに下がるとか上がるとか見極めないと難しいらしいね。

初めて知った・・・。
金でもそんなに利益でるのねw

サイトのデザインを1から変えたいんだけどどうすればいいんですかぁ…
知ってたら教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/21-4ccff92b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。